人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【9日間プラスのことだけ考えると人生が変わる】大切な人へのバイブル~るるる(^^)v

【9日間プラスのことだけ考えると人生が変わる】大切な人へのバイブル~るるる(^^)v_e0124128_6435530.jpg

























悦子・・・太った?!

い~え!気のせいよ!

悦子に限って太る訳が無いじゃないのっ!

私は一生!ナイスバディで若々しいに決まってる~るるる(^^)v


これでいいのだ~♪これでいいのだ~♪

素敵なえつりん♪えつりんりん♪

【9日間プラスのことだけ考えると人生が変わる】大切な人へのバイブル~るるる(^^)v_e0124128_6505737.jpg
























9日間プラスのことだけ考えると、人生が変わる

  ウエイン・W. ダイアー 価格:¥ 1,470(三笠書房)



「お金」も「仕事」も「健康」も「人間関係」も……9日間あれば、すべてが変わる!この週末から始めれば、次の週末に、あなたは別人に生まれ変わることができるということ―
1 「本当に叶えたい夢」がクリアになる
2 心がほぐれて軽くなり、ストレスと一生無縁になる
3 ワクワクするような「出会い」に恵まれる
4 自分の「弱み」がすっきり解消する
5 エネルギーにあふれ、体の底から健康になる
6 お金が自然と飛び込んでくる「幸運の力」が身につく
7 あらゆる不運を寄せつけない、不思議なパワーが手に入る
8 あなたの周りの人全員が、あなたに優しくなる
9 あなたが変わる! あなたの周りの世界も変わる!



本書は、9つの章にしたがって、一日にひとつ「プラスのこと」を考えていけば人生が変わるというコンセプトに基づいて書かれた本だ。

 著者は世界が注目する心理学者ウエイン・W. ダイアー。
 ダイヤ-博士は、個人の生き方を重視する「意識革命」を唱え、彼の著書は各国で次々にベストセラーを記録している。

 ダイア-博士の「新個人主義」は、マズローの五段階欲求説を発展させたものだ。
 マズローの説く五段階欲求説は、人間は生物レベルの低次元な欲求を満たせばより高次な欲求を満たしたくなる動物であり、最後に行き着くところが「自己実現」の欲求であると主張する理論である。

 ダイア-は自己実現はもともと生まれてきたときに使命として人間の心の中に存在するものであり、これを思い出すことで世俗的な苦しみから解放され、生きる自信を復活させることができると説く。

 人がそれぞれ抱く本来の夢は、この世に生まれてきたときに携えてきた使命とも関係している。

 ところが、大部分の人はいつしか「夢」を思い出せなくなる。
 あるいは「夢」と「現実」のバランスを崩してしてしまっている。

 著書『9日間プラスのことだけ考えると、人生が変わる』は、まさに9日間で本当の意味での「夢」をとりもどし、幸せを実感するための手引き書となるものである。

 長い休暇に入る人は、ここでじっくり自分を見つめ直してみよう。
 ゴールデンウイークをただイヤな仕事から逃避する日々ととらえると、連休の終わりとともに「五月病」に陥るおそれがある。

 ぜひ、著書に触れ、わが身を振り返るきっかけにしてほしい。



【1】本当の自分を取りもどす

 誰だって、すばらしい人生を送りたいと願っている。
 ところが、現実と夢はいつもアンバランスだ。

 あなたの中には「燃える炎」のような夢がある。
 それに気づかないといけない。

 実際は、耳元で「もっと大事な夢があったのでは?」とか「あなたがこの世に生まれた本当の理由は?」というどこからかともなく聞こえてくるささやきに気づいているはずだ。そのことで、ちょっとした不快感さえ味わっている。

 そのようにささやかれても、現実が忙しすぎるのだ。
 冷静さを保つのが難しいくらい周りに問題がありすぎるのだ。

 耳元でささやくしつこい質問から逃れようとドラッグや酒に頼る人もいる。
 あるいは、だんだん怒りっぽくなり、気持ちが沈みがちになり、風邪を引きやすくなったり、原因不明の頭痛に見舞われたりする人もいる。

 まず、やらなければならないことは「人生のバランスを取りもどすことだ」
 自分を痛めつけているものが何なのか考えてみよう。

「自分にはできることは何もない」
「私の人生はコントロールできない」
 などと「負の思い」を発信するかぎり、「引き寄せの法則」で「負の現実」を近づけてしまう。

 負の現実がほしい人なんていないはずだ。
 負の現実を考えず、あなたが本当に欲しいものを考えるようにしよう。

 あなたは自分の夢をしっかり思い出し、夢が現実になることを信じ、導かれるままに進んでいけばよい。

 あなたが想うことは、引き寄せることができる。
 今が、どんなにどん底であろうが関係はない。
 星空を見上げよう。
 あなたは望んでいることを手に入れることができる。
 誰もそれを止めることはできない。

 夢に合わない「負の習慣」や「悪いくせ」は、夢に合致する「よい思考」に変えよう。
 思考のエネルギーは、夢と習慣のバランスをたもち、あなたの心はとても軽やかになり、人生は楽しくなる。

 「与えられると信じなさい。さらば与えられん」
               イエス・キリスト



【2】軽やかに生きる

 誰もが心穏やかに生きたいと思う。
 しかし、仕事で成果を上げないとリストラの憂き目にあう。
 どうすれば、2つの思いのバランスを取れるのか。

 その答を著者のダイアーは次のように述べる。

「ストレスなどは存在しない。ストレスを招く考え方をしている人々
 だけがこの世にいる」

 ストレスには形がない。
 あると思い込んでいるだけだ。
 物質界に存在しないもののために、疲労、動悸、消化不良、下痢、便秘、不眠症、食欲不振、不機嫌、記憶力の減退、イライラなど、いろいろな症状を引き起こしている。

 仕事のプレッシャーに押しつぶされまいと無理して得られた社会的な報酬はそれほど価値があるものなのか。

 他人を打ち負かしたいとか、生活のレベルを落としたくないという思いにとりつかれ、いろいろな症状に耐えながら心も体もずたずたになりながらがんばる・・・
 とてもバランスのとれた思考とは思えない。
 身体の具合だけでない。「欠乏感」「怒り」「恐れ」などを、あなたはどんどん引き寄せていく。
 死に急ぐような人生より、もっと大切なことがあるのではないだろうか。

「しなければならないことなど何もない。
 ただ、そのままでいい」
        インドの師、マハラジ

 私たちは、思い込みやルールのせいで存在もしないストレスに苦しんでいる。
 穏やかで平和な人生を送りたいという願いで、人生を包み込んでみよう。





回し者ではありませんが♪買って損は無いよっ♪





前置きが長くなりましたが・・・(笑)

7月5日は元スタッフ「雅美ちゃん」のお誕生日(*^_^*)

毎年お祝いしてるので♪感謝の気持ちも込めて・・・♪

今年はお家にご招待しちゃおう!

もっと早く連絡網回せばよかったんだけど・・「まきちゃん」「しげみちゃん」はまた次回にね!

お誕生日プレゼント選びは楽しい♪って書くと・・・またそういう日が来るわけね(笑)

「39」サンキュー(笑)39歳おめでとう(*^_^*)

素敵な年にしてもらいたいから♪プレゼントは「本」にしよう!

本屋さんでぐるぐ~る~るるる♪

「ザ シークレット」これにしようかとも迷ったんだけど(笑)

今さら?って気もして。。。

この本を立ち読み♪

ヤバい!コレ!私も欲しい!「まこりん」にもプレゼントしたいくらいだわっ(笑)

私が日々やってることがそのまんま書いてあって(笑)

これでいいのだ~♪これでいいのだ~♪って歌いたくなったよ^^

お誕生日の9日後に新しい自分になれるっていうのも魅力じゃない?

プレゼントするのにぴったりな内容♪

「雅美ちゃん」がずいぶん前に「夢」のことをお話してくれたの・・覚えてるかな~?

「若かりし頃に・・自分は夢に向かって突き進んでいた時期があって・・・」って過去形だったね。。

その夢を♪もう一度思い出して欲しくて(*^_^*)


夢は・・・やれるかやれないか?じゃなくて♪

やりたいの?やりたくないのっ?!ってことなんじゃないかな♪

ビッグマウスの「本田くん」もテレビで私の真似した発言してたわ(爆)

出来っこないよ♪って人から笑われても♪

自分がやりたいなら・・・その気持ちをずっと心に灯して♪


夢は叶うよ♪

願い続ければ(*^_^*)

【9日間プラスのことだけ考えると人生が変わる】大切な人へのバイブル~るるる(^^)v_e0124128_7295392.jpg




















なにより優しくてひたむきでまっすぐな^^お料理もお裁縫も得意な雅美ちゃん♪

成りたい自分にな~れ!



「みささん」「くみちゃん」あっという間の楽しい時間でした~♪

素敵なお心遣いまで頂きまして♪ありがとうございました~(涙)
【9日間プラスのことだけ考えると人生が変わる】大切な人へのバイブル~るるる(^^)v_e0124128_7361767.jpg


















「お前って・・いつも貰ってばっかだな・・」夫のひとこと(笑)

『そうね♪あなたからもずっと愛を貰いっぱなしね!』 夫・・苦笑

私は愛で満たされています(*^_^*)っていつも思ってる♪

思考は現実化する~るるる!いつも欠乏感で心の中をいっぱいにしていたら・・

そうなってしまうよ!この本にもそう書いてあった(笑)

だから信じるの♪明るい未来を♪

【今が、どんなにどん底であろうが関係はない。星空を見上げよう】

あなたは望んでいることを手に入れることができる~るるる(^^)v





私が創る♪
どんな未来?
どんなミラクル~?るるる(*^_^*)
by ru-rururu21 | 2010-07-06 06:13
<< 今月までに家族みんなをを幸せに... 毎日更新!うんとこしょ♪どっこ... >>