人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵な繋がり☆自慢のご先祖さま

素敵な繋がり☆自慢のご先祖さま_e0124128_7115683.jpg


















キレイの極意・・どのツラ下げて語ってるんじゃ~!みたいな(笑)

最後のラストスパートかけてます!

自分を追い込んでます(笑)

そのわりには・・47・6キロ?

確かに昨日は・・ズンバもリンパマッサージもやってません!

さぼったんじゃなくて・・忙しかったの^^

マクロビちっくなスイーツにしようと思って♪

今日は占いのご予約が入ってて^^さすがに気合い入れないと!と思って♪

夜のうちに準備万端♪

今朝は夫の出勤が早くて4時半起床!

4時半にすっぽんぽん♪

頑張ってすっぽんぽんになってこの体重(笑)

4時半に体重測るのと・・11時に測るのとじゃ・・0.5キロくらいの違いが出てくるんです~!

朝から言い訳ばかりしてる・・(汗)

今夜はスーパー銭湯に行って塩サウナだ!

美容院の予約も取れたらいいな♪


昨日は妹の6女「なおちゃん」が10年ぶりくらいに我が家に遊びにやってきました♪

彼女とはワークス時代に・・お店の片隅で果てしない妄想劇を繰り広げた仲です♪

彼女と私の頭の中は・・・かなり素敵(笑)

いつも2人で顔を合わせると・・にや~っとするところから始まり・・♪

自分の起きた話しを嬉しそうに語り合い^^最後はすんごいおっきな未来予告に発展してしまう☆

今まで話してきたことも・・だいたい良い感じで実現しているところが♪ジンクスみたいになっている(^^)v


やすこ先生の占いの「守護神」の話しになり♪

『なおちゃん』が・・


「私もね、毎朝おじいちゃんに拝んでるんだよ♪最近ね「久子さん」に守ってもらってるんじゃないかと思うの」


「久子さん」とは。。

父のお姉さん。

お産が大変で若くして生まれたばかりの赤ちゃんを残して亡くなったと聞いている。

ミス高松にも選ばれるほどの美しい人で、父は久子お姉さんが大好きだったみたいだ。。

子供の時に父の日記を見てしまった。

久子お姉さんが亡くなったことが書いてあった。

「大好きだったのになぜ死んでしまったんだ!」と。子供心にせつない気持ちで読んだ記憶がある。

『写真を見せてもらったんだけど・・私に似てるような気がするし・・最近日本舞踊を始めたじゃない?

久子お姉さんも日本舞踊をいていたみたいで着物の写真があったの!お父さんも私のこと好きだし(笑)』

そうなのだ♪父は「なおちゃん」を溺愛している(笑)


もしかして久子お姉さんが宿っているのかもね~・・♪2人ならではの素敵な妄想劇☆

『そういえばおじいちゃんも!神戸オリエンタルホテルの総料理長だったんだって!』

コックをしていたとは聞いていたけど~☆初耳!

だって私の守護神はおじいちゃん(^^)v


なんだか嬉しい♪

そんな素敵な話で盛り上がっていたら・・・私の守護神でもあるお義母さんが上に上がってきて。。

着物好きな『なおちゃん』へと若い頃に着ていた着物や帯を「良かったらどうぞ」ってプレゼントしてくれた。

お義母さんありがとう~!


ハッピースパイラル~るるる(*^_^*)


近い将来、遠い未来?どうなってると思う?

思ってるようなことしかやって来ないから!

私達のハッピー妄想劇♪またまた叶えてしまおうね(^^)v

素敵なご先祖様に更なる感謝の気持ちで溢れた1日でした♪





クリックしてね!ランキングに参加しています♪今日も来てくれてありがとう(*^_^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
by ru-rururu21 | 2010-08-23 07:54
<< レイキヒーラー☆【やすこ先生の... キレイの極意☆毎日自分のカラダ... >>