人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親孝行と早起きは三文の徳♪運命は自らまねき、境遇は自らつくる~るるる(^-^)

親孝行と早起きは三文の徳♪運命は自らまねき、境遇は自らつくる~るるる(^-^)_e0124128_10445063.jpg









親孝行と早起きは三文の徳♪運命は自らまねき、境遇は自らつくる~るるる(^-^)_e0124128_10453250.jpg























朝一番で親孝行して参りました(^^)v

ワークス時代・・いつも私を支えてくれた母。。

最近すっかりご無沙汰してしまい。。

いつも近くに居た時は・・ありがたさが当たり前になっていたんでしょうね。。

母と離れて暮らすようになった今・・

母の偉大さや・・感謝や・・懺悔の想い。。

いろいろと込み上げてきたりして。。

というのも♪昨日の日記にも書いた「笑顔で挨拶」

ウォーキングしながら母を思い出していました♪


「笑顔が素晴らしいよね~!」「お母様・・良く出来た方よね~・・」など・・

お客様からの母の評判は高かったですね~^^


前にも日記に書いたことがありますが♪

小学生の時に「朝の集い」という早起き会なるものに通わせられていました(笑)

当時は通わせられた!という「勘弁してくれ!」みたいな想いでしたね^^

子供心に善い場所に行っているのは理解できたのですが。。

朝の4時に起こされ・・寒かろうが暑かろうが眠かろうが。。マラソンしながらだったり、自転車だったり・・30分 
くらいかけて。。子供をぞろぞろ引き連れて我が両親は嬉々として「朝の集い」に通っていたものです(笑)

今思えば・・父は事業を興したり潰したり・・かなり波乱万丈な人生を送っていましたから。。

向き合っていたんでしょうね。。日々・・良くなりたいと。。

子だくさんが自慢の父でしたから^^子供たちを上から下まで順番に8人!並べて。。

「長女、悦子!次女!恵美子!・・・・」って感じで人様に紹介することが快感だったようです(笑)

ほんとに・・私は父にそっくりで笑えます(汗)


私の強そうでいて・・実は心優しくて繊細で・・気遣いが出来て・・いつも朗らかなのは(笑)

母譲りだと思われます(^-^)

ワンマンな父を立てること。父のご飯は子供たちよりも豪華にすること。

子供の前で夫の悪口を言わないこと。

私は今・・母とおんなじ人生を歩んでいるような気がします(笑)

「朝の集い」で勉強する【万人幸福の栞】のなかに「夫婦は一対の反射鏡」「子は親の心を実演する名

優である」
「苦難は幸福の門」

 「運命は自らまねき、境遇は自らつくる」 などは(まだまだたくさん善いこと

ばが詰まってるんですけどね)

私が「プラチナ*えっちゃんのハッピートーク」で若いママさん達にお話しするルーツとなっています♪

朝の集いで勉強する「日々の考え方」が分かりやすく書いてあるページを見つけたので・・

人間関係に悩んでいる方・・良かったら見てください♪

こちらです♪


スピリチュアル英才教育を受けさせてくれた両親に(笑)今では感謝です(^^)v

娘の「向日葵」が「ママ!1人で綺麗になってずる~い!私もウォーキングする~!」って言われた時。。

「わ~い!嬉しい!」なんだかとっても嬉しい気持ちになったんです♪
(日記のネタにする♪と言ったら「じゃあ行かな~い・・」って断られてしまった・笑)

自分のやってることに子供が共感してくれるって嬉しくないですか?

それで・・「明日朝の集いに行ってびっくりさせちゃお♪」と思い立ったのです♪

お金のかかる親孝行が困難だとしても^^「まごころ」なら伝わるかなって♪

母が通っていた会場も9月から「ザ ワークス」に移転されることになったんです☆

平日は夫が6時に家を出るので。。

朝の5時から始まる「朝の集い」に参加するのは厳しくて。。

「明日は日曜日だ!」なんともタイミングも良くって^^

4時に目覚ましかけたはずなんだけどな・・

お目覚めは5時!が~ん。。。もう始まってる!

行きたい気持ち満々だったので^^

遅れても・行かないよりはいいか!開き直って支度する~♪

車をすっ飛ばして5時半到着!

妹の「なおちゃん」も来てる~♪「おはよ~!」

母・・私の顔を見てぎょっとしてる(笑)

突撃だったからね^^

朝5時開催だというのに・・30名以上の参加!

人生をよりよく生きていきたい!と願い☆集まっているみなさまの後ろ姿をパチリ♪

「実践報告」という時間があって^^

日々のしがらみについて、自分のいたらぬ点を懺悔したり・・未来の夢や展望を皆さまに発表したり

する時間があります♪

残念ながら遅刻してしまったため^^その機会に恵まれず(笑)

残念に思っていたら・・通じた?(笑)

司会の方が「今朝はお嬢さまがいらっしゃいました~♪」とご紹介してくださり^^

マイクも向けてくださり(マイクは無いです・笑)

「今日は親孝行のつもりで参りました~!・・・・・・・」喋る喋る♪自分の宣伝しまくる(笑)

母に「もういいんじゃないの~・・」小声で止められ(笑)

皆さまに拍手で温かく迎えて頂きました~(^-^)

帰り際にワークス内で売っていた「ゆかちゃんのパン」もゲット♪

家族のブランチにしよう~!

朝から素敵な1日の予感~♪



素敵な1日はまだまだこれから~(^O^)/

成功ウォーキング8日目!

急いで家に戻って!今朝は八柱の「21世紀の森の広場」目指してゴー!

この広場は子供たちが保育園に通ってた頃に出来て♪

何回かバーベキューで利用したことも♪

園内を歩く・・という発想が今まで浮かんでこなくて^^

気持ちイイだろうなぁ!

しかし開園は9時。。9時までには家に戻りたいので^^外周を歩くことにした♪


目的地まで行くのに1時間!車なら10分で行けちゃうのにな~^^


「森の橋」の上から撮った「21世紀の森の広場」
親孝行と早起きは三文の徳♪運命は自らまねき、境遇は自らつくる~るるる(^-^)_e0124128_12131346.jpg




















今度園内をウォーキングするのが楽しみ♪

未来の成りたい自分をイメージ☆

「運命は自らまねき、境遇は自らつくる」


自らつくっているな~(^^)vと実感しながら歩いた♪

自分の問題は自分で解決するしかない♪

親切な人、助けてくれる人は世の中にたくさん居るけれど・・

自分の抱えている根本的な解決は・・

自分で解決するしかない♪

その先の向こう☆絶望?希望?

私は希望を選ぶ!

自分で決められる♪「想い」が未来を創るのだから(^^)v


本日も「魔法のカラダ」になるべく120分のウォーキング♪

体重測定♪増えてる?いいの!筋肉育ってる♪
親孝行と早起きは三文の徳♪運命は自らまねき、境遇は自らつくる~るるる(^-^)_e0124128_12351649.jpg
















日曜日のブランチは♪
親孝行と早起きは三文の徳♪運命は自らまねき、境遇は自らつくる~るるる(^-^)_e0124128_12371279.jpg







親孝行と早起きは三文の徳♪運命は自らまねき、境遇は自らつくる~るるる(^-^)_e0124128_12374783.jpg











プレーンなパンには蒸し鶏をレンズ豆やひじきと自家製のマヨネーズであえたものをサンドして♪

ココアくるみパンにはオリーブオイルと頂いた紀州の南高梅ジャムをのせて♪


とっても美味しそうに出来ました~♪(私が食べらるのはアップしてから!涙)

家族は「美味しい♪」って食べてました~(^-^)


午後は夫と仲良く過ごせますように♪(切なる願い・・笑)



キラキラ*プラチナ*ハッピーボタンはこちらです♪PCからクリックしてね♪


手のひらがキラキラしてもしなくとも♪お願い事を唱えてね☆

↓            ↓            ↓

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村


ありがとうございます♪ミラクル*ミラクル*る~るるる♪
by ru-rururu21 | 2010-09-05 12:40
<< ☆夫婦は一対の反射鏡☆ 【若者に夢を語れ!】「どうして... >>