人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生きていて!

生きていて!_e0124128_15565896.jpg


















昨日の地震が・・・

まさかこんなに大きな被害をもたらすなんて。。


ちょうど日記を書き終えた頃に大きな揺れ!

慌てて日記を保存して。。

凄まじい揺れ・・・生まれて初めての体験。


「神様!」


こういう言葉って・・滅多なことでは飛び出ないものだけど。。

まさに・・「神様!お願い!」

無理やり奥歯をぎしぎし抜かれるような・・そんな揺れ方だった。

「向日葵」と一緒だったから・・・なんとかしっかりしていたけれど・・

ひとりだったらパニックになっていただろう。。

こっちがこんな状況で東京は大丈夫なの?!


携帯は通じないし、メールしても返事は来ない。




都内で働いてる夫の安否が気になった。。

高層マンションに住んでる両親は?


8人も兄弟がいると。。。

心配の数も増える。

みんな?大丈夫?!


夜になって・・ようやく携帯が繋がって。。

みんなの無事を確認してほっとする。


夫が家に帰ってこれないだなんて・・・

結婚してから初めての出来事!


現地の女性が泣いている様子がテレビで流れる。

「仕事から帰ってきたら、夫も娘二人も・・家も!流されてた。。わたし、ひとりになっちゃうよぉ・・」


生き埋めになっている方々が早く救出されますように。。。



家族を大事に思う気持ちって・・

こんな時に浮き彫りになる。


「お願いだから生きていて!」


普段危機感なんて感じないで過ごしているから。。


「まさか今日?なんで今日こんな大地震が?!」


そんな感じだった。


いつも夫を送り出すとき・・・必ず笑顔で送り出そう!と決めている。

こんな時のためなんだ。

あらためて、思い知る。



次々と流れる映像が・・・ありえないような光景ばかり。

ずっと見続けていたら・・・頭が麻痺しそうだ。

すっかり気持ちが疲れてしまって・・・心神喪失状態。

朝からずっとぼ~っと過ごしてた。





おんなじ地震を経験したのに・・場所によって被害がこんなにも違う。

なんだか申し訳ない気持ち。

コーヒーメーカーなんてまた買える。

いろんな気持ちが交差する。けれど。。


「コンビニに行ってもお菓子しか残ってない」って夫から朝、電話が。。

今夜はおいしいもの。あたたかいものを食べさせてあげたいな。

今、目の前の大事な人が。。

ほっと出来る場所を用意して。


なんだか元気が出てきた。

掃除して、お風呂も沸かして、買い物にも行かなくちゃ。


おひとりおひとり、大事な人に安否を確認したいところでしたが。。

みなさま、お元気でいることを信じて☆





にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村
by ru-rururu21 | 2011-03-12 17:06
<< この気持ちはなんだろう bring*bringな卒業式... >>