人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の病への処方箋と「ロビンソン」

心の病への処方箋と「ロビンソン」_e0124128_14131848.jpg


















ちっちゃな王国のクローバーレシピ






「悦子さん・・・それはパニック障害の症状ですよ。。」

ちょうど、その頃、自分でも違和感を感じ。。

「パニック障害」・・・を意識し始めていたのだった。

今、思えば電話でこの恩人との会話が無かったら。。

私は今頃どうなっていただろう。。


自分大好きなはずだった悦子が042.gif

自分に対して嫌悪感を覚え。。へどが出そう。。

020.gif・・・こんな絵文字を使って自分に唾を吐くような日記をアップしてみたり。。



普通なら日記をアップするのを止めてしまうところだ・・・

料理上手だったおばあさんが、認知症になっても。。

お料理の手順だけは覚えているかのような。。


たぶん・・これを止めてしまうと。。

全てが終わってしまうような・・・

日記を書いたり、料理を作ることは、自分の中の唯一のお守り。


誰かにレイキを送ってあげることが出来ても。。

自分にはレイキが届かない。

あなたはレイキマスターですよね054.gif

「自分を癒してあげられないの?・・・」


自分を責めた。

こんなことではいけない!

頭でわかっていても・・身体が動かない苛立ち。





「そんなに頑張らなくていいし、そんなに自分を否定したらご両親がかわいそう。。

今日はゆっくり寝て060.gif過去の悦子さんにレイキを送ってあげて」



教えてくれた恩人はお弟子さん。。

そうだ、そうだったね。。


自分を責める気持ちに。。胸に手を当ててあげたらあったかい涙が流れてきた。


全てが用意されていたかのように・・・


「トータスの一日一歌」に「ロビンソンへ」という曲がアップされていた072.gif


ロビンソンへ

「ロビンソンへ」
歌詞では多くを言わなかったけれど、
スピッツはおれにとって特別なバンドだ。
今でも新譜のタイトルや歌詞や、
分かりやすいのに親しみやすいのに
どこか淋しげな雰囲気、ドキリとする言葉、
それでいて希望があり、ユーモアがある、
誰にもマネの出来ないその世界観。
「なかなか売れないねー」などと言われながら、
そんなスピッツの「ロビンソン」がヒットチャートに現れた時は、
本当に勇気づけられたものだ。
同じか、あるいはそれ以上に「ほんと売れないねー」なんて言われてたウルフルズ。
そんなおれでも「やれるかも!」と思ってがんばれた。
草野君、その節はありがとう。
また楽しく歌おうぜ!



今回の震災に心を痛め、パニック障害でツアーを開催出来なくなってしまったスピッツの草野さんへ。。

トータスが書き下ろした曲。


まるで自分にメッセージをもらったかのような歌だった。


父からの厳しい言葉や、お弟子さんからの言葉、愛する人からの言葉、出会った本053.gif

心がどんどん闇のほうへ引っ張られていくのも。。

いろんな要因が重なりあって。。のこと。

心が癒されていくプロセスも。。。

それとおんなじ。



もし、あなたが元気をなくしていたら・・・

私は、あなたの元気になるプロセスのためのお手伝いがしたい053.gif


久しぶりに自分のために、「観音力カード」をひいてみました。

【波紋】

波紋を作る指先は水面に優しくそっと触れただけ。
全てが穏やかな静寂のバランスの中で行われています。
冷静な判断力が「後悔」という悲しみから守ってくれます。

私の心が波立っていないことが大切・・というメッセージ053.gif




ありがとうをあなたへ032.gif

ミラクル*ミラクル*る~るるる056.gif



にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村
by ru-rururu21 | 2011-04-13 13:34
<< 意思の力を鍛え、道をつくる 「家族が笑顔になる子育て」ママ... >>