人気ブログランキング | 話題のタグを見る

17歳の地図

17歳の地図_e0124128_1352775.jpg

























突然降りかかってきた試練?!

毎日本当にいろんなことがやってくる・・・☆

突然じゃないでしょ?

ずっと知らんぷりしてたんじゃないの?


今、ちょっと胸が痛い。

娘の「向日葵」

「勉強はすきじゃないから就職する♪」って言ってた。

いまどき、高卒の方が珍しいのに。。。

「本当に自分のやりたいことをしなよ!」


確かに言った。

「大学に行きたかったら準備はしてあるからね♪」

こんな言葉をかけてあげた事はあっただろうか?


学校でも就職か進学か?進路を決定しなければいけない時期。

このご時世なので・・・就職先も年々減ってきているらしい。

「ご両親が許してくれるなら・・・専門学校に進んだほうがいいのでは?」

進路相談の先生から言われたらしい。


なんでもっと早く彼女の本当の気持ちを聞いてあげなかったんだろう・・・

良く言えば「放任主義」の私。

悪く言えば自分のことしか考えていない。。。


なんだかとっても切なくなって・・・昨日は子供たちの部屋を掃除した。

「自分のことは自分でね♪」

結局いつも散らかってる子供たちの部屋。。。



今からでもちゃんと向き合ってあげなきゃ!

後悔させないように毎日でも話し合おう!って決めた。


「自分が本当にしたいことが分らないの・・・ママみたいに何かを引き換えにしてでも夢を叶えたい!なんて

・・・そんな気持ち、私にはないから」


エツコをそんなふうに見てたのね(汗)

「私は普通に結婚して幸せに暮らせればそれでいいし・・・」


とりわけ、やりたい!と思えることや「夢」もないのに・・・

親に無駄になってしまうかもしれない学費の負担をさせたくなかったらしい。。

弟の「燦輝」は中学時代から「俺は大学に行きたい!」表明しちゃってたから・・・


優しい子・・・☆


この子はいつだってそうだった。。

私が仕事でいつも家をあけているとき・・・

顔がかゆくてたまらず・・・顔面を自分で叩き、かゆみを抑えていた。

私に心配をかけないようにと。。。

「目がみえない。。。」

ようやく病院に行った時には・・・「失明するかもしれませんよ」


手術した。小学6年生だった。

あの時の私を思い出した。

また同じことしてる・・・私。


いつでも自分のことが・・・まず一番で。。。


「ごめんね・・・」


とにかく今はたくさん話し合って・・・本当の気持ちを吐き出させてあげよう!

親として出来る限りのことをしてあげよう・・・!


私なりに、向日葵の気持ちに寄り添ってあげたくて・・・

エンジェルカードを引いてみたのです。


「ミスティーク」


周りの人を喜ばせるために、自分の意志を曲げなくても良いのです。

将来の結果が、周りのみんなを喜ばせることにつながるからです。

妥協をするとあなたが現実化しようとしている天の計画が途中で終わることになります。




読んであげていてほっとした。

いつも我慢ばかりさせてきたから・・・


とにかくもう時間が無い!ので。。

気になっているという専門学校の学校見学に一緒に行く約束をした。


胸が痛くなったり、悲しくなったり。。。後悔したり。。

いろいろあるけれど・・・


じゃあどうすればいい?!

放り出さないできちんと向き合えば・・・☆

きっと大丈夫!


現実大肯定♪

すべてよしっ!



キラキラ*プラチナ*ハッピーボタンはこちらです♪PCからクリックしてね!


キラキラ手のひらに♪お願い事を唱えてね☆

↓            ↓            ↓

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村



ありがとうをあなたへ


ミラクル*ミラクル*る~るるる056.gif
by ru-rururu21 | 2011-06-29 12:02
<< 美容番長「シルク姉さん」に憧れて♪ マダムまちのオーラソーマ&プラ... >>