人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~平和を祈って~

~平和を祈って~_e0124128_20254330.jpg





















午前中に娘と録画しておいた「この世界の片隅に」北川景子主演の終戦記念スペシャルドラマを観た。

今も昔も。。。家族やかけがえのない人を失うのは辛いことだと、しみじみ思う。

昨夜はニュースで広島の原爆と東北の津波、人生で2度も大変な経験をしたおばあさんのドキュメントや、

当時医師として広島で働いていた、100歳近くになる先生のお話を聞いた。

「放射能はいらないよ・・」


本当に、こんな恐ろしいことは二度と起こってほしくない。

命を落としてしまった人がたくさんいるんだから。


命を大切に。毎日を大切に。

そう考えると、毎日の食事も出来る限り、愛情こめて作りたい。

ここ最近ずっと本を読んで暮らしていたので。。。

おかずストックがスッカラカンだった。


やるきスイッチが入ってしまい、気づけば・・・半日ぶっ通しでキッチンに立っていた。


①鳥のから揚げの仕込み

②蒸し鶏

③お弁当用ハンバーグ

④お弁当用肉団子

⑤今夜の酢豚

⑥明日の回鍋肉の仕込み

⑦青菜とえのきのごまあえ

⑧もやしのナムル

⑨豚の角煮の下ごしらえ

⑩自家製漬物 ラーパーツァィ


写真に収まらないくらい頑張った♪

料理をしていると、生きてるって実感する。

家族の喜ぶ顔を思うと時間も忘れてしまう。

この後、思いがけない出来事があったのですが・・・息子の発熱(もう大人と一緒だけど^^)

今夜はだんな様が早くにご帰宅するそうなので059.gif


また明日058.gif

bring*bringあなたのお願い事が叶いますように♪



キラキラ*プラチナ*ハッピーボタンはこちらです♪PCからクリックしてね!


キラキラ手のひらに♪お願い事を唱えてね☆

↓            ↓            ↓

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村


ありがとうをあなたへ

ミラクル*ミラクル*る~るるる056.gif
by ru-rururu21 | 2011-08-06 20:26
<< ママはホームドクター♪坊やにレ... 暑中お見舞い申し上げます♪ >>