人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お墓参りと迎え火

お墓参りと迎え火_e0124128_181774.jpg




















朝からお坊さんをお迎えして、お経を読んで頂き、義父母も一緒に家族全員でお墓参りへ。

私がずっと忙しくしていたので、こうして親族揃ってお墓参りに行くのは久しぶり・・☆


子供たちも大きくなって、なかなかスケジュールをあわせるのも難しくなってきたので、・・。

私の実家のお墓参りにも急遽行くことに。。。


子供たちがご先祖様を大事にする気持ちがしっかりと育ってくれていることが嬉しい。

みんなで分担してお墓を磨く・・・☆


「迎え火」はお墓で行うのが一般的らしいのですが、我が家は毎年玄関先で♪

迎え火でろうそくに火を灯し、お線香を。

「おかえりなさい♪ご先祖様」


いつもは義父母が全部仕切ってくれていますが・・・そろそろ私も一人でいろいろと準備できるように

ならなくては!なんて♪私もお嫁に来た頃と比べものにならないくらい良い嫁に

成長しました037.gif


朝から疲れたのか・・・みんな寝ています037.gif

今日からだんな様も長いお休みに入ります♪


日頃の疲れをゆっくりと癒してもらえるように053.gif

毎日こっそりと鶴の恩返しのように日記をアップしなければ~010.gif


明日は満月です!

ギリギリ参加表明悦んで♪お待ちしています016.gif


bring*bringあなたのお願い事が叶いますように♪



キラキラ*プラチナ*ハッピーボタンはこちらです♪PCからクリックしてね!


キラキラ手のひらに♪お願い事を唱えてね☆

↓            ↓            ↓

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村


ありがとうをあなたへ

ミラクル*ミラクル*る~るるる056.gif
by ru-rururu21 | 2011-08-13 18:17
<< 母のお誕生日に・・・☆ 満月に願いを込めて☆プラチナ*... >>