人気ブログランキング | 話題のタグを見る

17Again 

17Again _e0124128_1592649.jpg
















アメリカ在住の妹で四女の「みっちゃん」からのメール055.gif

「つい最近久々に「17again」見てたら感動しちゃって、

えっちゃんファミリー思い出したよ。観たことある?ザック エフロンが主人公のやつ。

高校時代から付き合って結婚した妻とも離婚しそうで、何もかもうまくいかない中年が17歳に戻っちゃうの。

ザックもかっこいいし、ストーリーもいいし、えっちゃんファミリーかまーくんと二人で見るのにいいよ」

(原文のまま・笑)


わざわざメールもらったうえに037.gif感動系?

それも、ストーリーがうちらに似てる?

見ないわけにいかないじゃない?ネタにするしかないじゃない?

って感じで(笑)お休み中だったしね♪

「まーくん」と深夜にレンタルショップへ071.gif


「あの~・・・じゅうななアゲインって映画探してるんですけど・・」

「ハイ、セブンティーンアゲインですね♪ありますよ♪」(・・・どうもご親切に♪店員さん・汗)


5枚で1000円の日だったので♪なんとしてでも5枚選ばなくては045.gif

1時間くらいウロウロしちゃった042.gif


しかし、みっちゃん?似てるとこって?家族構成と17歳でつきってたとこだけだったり、。。。

私たち・・・まだまだロマンチックな関係なんですけど(笑)

あらすじ: 高校バスケット・ボール部のスター選手して活躍するも、恋人の妊娠を機にすべてを投げだしたマイク・オドネル(マシュー・ペリー)は、過去の栄光の日々とはほど遠い生活を送っていた。そんなある日、ひょんなことから突然17歳の姿に戻ったマイク(ザック・エフロン)は、これでまでの人生を取り戻そうと高校生活を再び始める。


妻からも離婚を言い渡され、子供からも馬鹿にされ、仕事でもさえず、出世にも見放される。。。

37歳のおじさんが17歳に戻ってしまうという、ありがちな?ありえないストーリー(笑)


もう一回栄光の日々に戻って過去をやり直そう!と思いつつ・・・妻の気持ちや子供の気持ちに

触れて、結局最後は20年前とおんなじ選択をしてしまう♪


本当に大事なものを選んでしまっただけなんだけどね・・・☆

お互いの立場になってみたら、分かることがいっぱいある!ってこと♪

離婚調停中の裁判所で、涙目で奥さんに宛てた手紙を読むシーン。。泣けた~053.gif

いつも文句ばっかり言ってる相手が・・・本当に自分から離れて行ってしまったら?

大事なものはいつでも側にあるんだよ♪そんなメッセージが・・・☆

コメディー系なので(笑)すごく感動する!というほどではないのだけど037.gif

最後には爽やかな涙が058.gif


映画はやっぱりハッピーエンドがいいな♪

終わった後に胸がじんわりあったかくなるような。。。


家族で楽しめる映画でした045.gif


この映画とは対照的だったのが「ひまわり」
17Again _e0124128_18104280.jpg





















ソフィア・ローレン主演の古い映画。


何十年も前に一度見たけど。。

また観たくなって・・・☆

戦争で生き別れになった夫婦。

夫は何年待っても帰ってこない。

戦地に探しに出かける妻。

そこで見たものとは?!


あまりにせつな過ぎて悲しすぎる。

やっぱり戦争は残酷だ。

人生は、いつ何が起こるかわからない。。

後悔しないように最愛の人と笑顔で過ごしたい。

みっちゃん♪

夏の夜に哀しいラブロマンス「ひまわり」もおすすめ037.gif


bring*bringあなたのお願い事が叶いますように♪



キラキラ*プラチナ*ハッピーボタンはこちらです♪PCからクリックしてね!


キラキラ手のひらに♪お願い事を唱えてね☆

↓            ↓            ↓

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村


ありがとうをあなたへ

ミラクル*ミラクル*る~るるる056.gif
by ru-rururu21 | 2011-08-18 15:08
<< スッキリ! ビッグウエーブ♪ >>