人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分でも できる足もみ健康法

自分でも できる足もみ健康法_e0124128_16545693.jpg




















「元気村」とは父が発足したNP0団体で、心と体を元気に!健康に長生き出来るように・・・☆彡

食であったり、健康法であったり、趣味であったり、様々な生き方をされている方をお呼びして

講演会やイベントなどを定期的に開催しています。


10月23日の日曜日に、ワークスで「元気村」のイベントがあります♫
~心と身体の健康の祭典~(仮名)お祭り形式で様々な癒やしを体験していただくというもの。


そこで、私も「レイキ」部門として参加させて頂くことになりました。

「マダムまちさんのオーラソーマ」や「ふじのさんのタロット占い」も♫

昨日はこのイベントの打ち合わせでワークスに行ったのですが、打ち合わせの後に「自分でもできる足もみ

健康法」の講演会があるということで・・・☆


急遽、飛び入り参加してきました♫

足裏といえば、上海にいる「まきちゃん」を思いだします。元気かな~♫

参加者のみなさまは平均70歳くらい?

私と妹の「なおちゃん」には関係ない?と思われそうな認知症予防のお話もありました。
自分でも できる足もみ健康法_e0124128_18331453.jpg




















しかし、突然目の前の人の名前が思い出せなかったり、「アレ、アレ!」言葉が出てこなかったり。。

若いつもりでも・・・日々老化しているんですよね。。

声に出して音読したり、簡単な計算をしたり、こうして毎日日記を書いたり♫

認知症予防になっているんですね・・・☆

自分の最後を迎える日に、愛する人に「ありがとう、さようなら」といえるように。。。

こんな言葉に感銘しました。

日々の生活を大事に。。


「足もみ健康法」の講師は国際若石健康研究会 国際リフレクソロジスト「湯浅厚代」先生。

最初は写真のように講演会形式だったのですが、「自分で出来る足もみ法」ということで・・・♫

先生を真ん中にして円になり、講義が始まりました。

裸足になって、自分の足を使って実演。

老廃物を尿として排出するために重要な反射区の場所や、肩こり、婦人病の場所、今、問題になっている甲

状線の場所などをひとつずつ丁寧に教えてくださいました!


参加者の女性が「先生、マジックで書いて欲しいんですけど!」

ほんとに書いちゃった(笑)

自分でも できる足もみ健康法_e0124128_17375473.jpg

























私もお願いしたかった(笑)

ひとりひとりの足に触れて「ここですよ」揉む場所を教えてくださるので、とってもわかりやすく

楽しい講義でした・・・☆彡


また、講師の先生が60歳を過ぎても若々しく活躍していらっしゃる姿を見て、良い刺激にも

なりました。健康と美容って運命共同体みたいなものだから♫

父がやってきたことって・・・私が目指すものだったりして・・・なんて気づきもあったり・・・☆


世の中にはいろんな素敵な世界がたくさんあるけれど・・・♫

全部体験することはできない。。。

「ご縁」によって体験させて頂けるもの。

せっかくのご縁なのでしっかり覚えて帰ってきました!

帰り道の車中、体もぽかぽか・・・☆彡

もちろん、だんな様にもやってあげました♫

レイキと足もみのコラボレーション!絶妙です!

娘と夫に足を出され・・・かなり疲れました(笑)


副作用のない安全な自然療法・・・道具もいらず自分の手で自分や誰かを癒してあげることができる。。

しばらく足裏にはまりそうな私です♫



bring*bringあなたのお願い事が叶いますように♪



キラキラ*プラチナ*ハッピーボタンはこちらです♪PCからクリックしてね!


キラキラ手のひらに♪お願い事を唱えてね☆

↓            ↓            ↓

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村


ありがとうをあなたへ

ミラクル*ミラクル*る~るるる056.gif
by ru-rururu21 | 2011-08-21 16:48
<< デトックス YUKIのハッピータロット&プ... >>