人気ブログランキング | 話題のタグを見る

過信は禁物☆年に一度の健康診断♫

過信は禁物☆年に一度の健康診断♫_e0124128_17832100.jpg





















「まずはあなたにおめでとうございますといわせてください」

こんな言葉で始まる健康診断の結果。

まるで、私ひとりのために作ってくれたような小冊子♫


「なんでこんな立派なの作ってくれるんだろ~!」

しきりに感心していたら・・・夫のひとこと。

「健康保険を使わせないようにするためだろうが♫」

なるほど~(笑)そういうことか・・^^

去年初めて受けた健康診断。

特に問題はなかったのだけど・・・今頃になってこんなデータが郵送されてきた。



同じ年代の女性100人の順位づけ!

おなか周りが23位!好成績♫

血糖値も8位!普段からお砂糖を控えてる♫

しかし、血圧と脂質の成績がいまいち・・・☆


こってりした味付けと油っこいものが好きなご主人様に寄り添った食生活が原因ね・・・。


胃カメラを飲むような健康診断ではなく、主になる検査が尿と血液くらいで、30分ほどで終わって

しまうあっさりしたもの。

視力検査では・・・両目が1・5に落ちた。2・0だったのに(笑)

体は確実に老化が進んで行くけれど・・・気持ちや心だけはいつまでも自分でコントロール出来る☆彡



久々のいいお天気!洗濯機5回も回して♫

カーテン、ソファカバー、タオルケット・・・・


全部乾いた~♫

元気に家事が出来ることも・・当たり前じゃない。

健康な身体に感謝しなくちゃ!


そして、健康に過信は禁物♫

日々、心も身体も健康的な生活を意識して過ごそう058.gif


bring*bringあなたのお願い事が叶いますように♪



キラキラ*プラチナ*ハッピーボタンはこちらです♪PCからクリックしてね!


キラキラ手のひらに♪お願い事を唱えてね☆

↓            ↓            ↓

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村


ありがとうをあなたへ

ミラクル*ミラクル*る~るるる056.gif
by ru-rururu21 | 2011-08-23 17:04
<< チャリティーレイキ交流会☆毎月... デトックス >>