出会いに乾杯♪ラフターヨガでスマイル~るるるp(^^)q

e0124128_15162597.jpg



















素敵な日々が続いています053.gif

実は今日も!とってもスペシャルな出来事があったのですが028.gif

順番!じゅんばぁ~ん♫bring*bringな宝物箱からそっと取り出すように思い出し日記を037.gif


イベント終了後に打ち上げ♫

ありえちゃん

だんなさまから差し入れして頂いたノンアルコールビールで「カンパーイ」p(^^)q

ここで、思いがけなく「ラフターヨガ」のミニミニレクチャーを受けることに♫

ラフターヨガって?

従来のヨガの呼吸法に「笑い」を取り入れ、年齢や性別や障害にとらわれずできる笑いの体操(笑いの健康法)である。「ヨガ」という名称ではあるが、難しいポーズをとることはない。ラフターヨガのヨガとは、ヨガの呼吸法という意味で、声を出して笑うことによって新しい酸素を体内に取り入れる。ユーモア、ジョークに頼らず、笑いを一つのエクササイズ(運動)としてグループまたは一人で行う。脳は作り笑いと本物の笑いを区別できないと言われているため、作り笑いでも脳に対しては同等の効果があると言われている。アイコンタクトを伴う笑いと、遊び心を促すエクササイズの助けで、セッション開始時の作り笑いは、ほどなく本物の笑いへと変わる。15分 - 20分以上笑い続けることによりリラックスでき、健康効果が得られる。インドの公園で5人から始まり、2010年現在では、世界65か国以上、10,000以上のグループが活動している


【頭マッサージ担当】のかぴーさんがインドでラフターヨガの修行をしてこられた・・・とお話を聞き、「やってやって~♫」みたいな雰囲気に037.gif

とってもノリのイイ「かぴーさん」

「やりましょ~♪」あっさり快諾され(笑)「それではご一緒に~♪」

「あっはははは!」

「かぴーさん」のリードで笑うのですけど・・・( ^∀^)

娘の「向日葵」・・・固まってました(思春期なものでスミマセン^^)

脳は作り笑いと本物の笑いを区別できない・・・これって「マーフィー理論」に繋がるな♪

日々考える自分の思考もそうですよね♪

「悪いことばかり考えていると本当にそうなってしまうよ!」みたいな~(笑)


「口角をおでこの方まで上げて~♪」

バカバカしいくらい大きな口で笑っていると・・・なんだか本当に楽しくなってくるんですよ・・・045.gif

生きてるだけで丸儲け!なんだよね・・・045.gif


深いな~・・・。。。

こういう繋がりって・・・☆彡

今回のクリスタルボウル演奏会のお話だってそう♪

私のような人間が・・・(どんな人間よ?また明日書くね♪)他人を癒すって・・・?!

これまた、明日のスペシャル日記に繋がっていくわけですが037.gif

日々、自分に起こる現象って・・・034.gif

なんの接点もないような事って転がってこない♪

自分のやってきた事、その人にふさわしい出来事が天から与えられる032.gif


な~んて素敵な体験をさせて頂けるんだろう・・・と思ったとき。。。

自分を褒めてあげたくなった。

「あなたの宿命は人を癒すこと」

この言葉を頂いた15年前から☆彡

ず~っと願ってきたことだからだよ・・・058.gif


最後にみんなとひとりひとりハグ053.gif

「ありえちゃん」こんな素晴らしいイベントを企画してくださってありがとう!

「いに~♪さん」演奏中の語りかけ。「たくさん素敵なことを考えてにやにやしちゃっていいんですよ~♪」

思わずにやっとしてしまいましたよ~004.gif

そして、本当に素敵なことが続いています053.gif

「かぴーさん」「emiさん」「asami先生」ご一緒出来て嬉しかったです!

そして演奏会に足を運んでくださったみなさま。

レイキヒーリングを体験してくださったあなたへ・・・☆彡

心から感謝の気持ちを伝えたいです053.gif



e0124128_16123371.jpg


















e0124128_16355450.jpg








ありえちゃんのお友達が経営しているカフェ「midorigaoka41」さんの身体にやさしい焼き菓子053.gifをおみやげに買って帰りました~♪

深みがあって味わいがあり・・・とっても美味しく頂きました!ごちそうさまでした016.gif






bring*bringあなたのお願い事が叶いますように♪



キラキラ*プラチナ*ハッピーボタンはこちらです♪PCからクリックしてね!


キラキラ手のひらに♪お願い事を唱えてね☆

↓            ↓            ↓

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村


ありがとうをあなたへ

ミラクル*ミラクル*る~るるる056.gif
[PR]
by ru-rururu21 | 2011-08-27 14:25
<< 四街道・予約の取れない占い師☆... ゚・*:.。..。.:*・゚ク... >>