人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘビースモーカーの夫が・・・遂に禁煙外来へ☆彡

ヘビースモーカーの夫が・・・遂に禁煙外来へ☆彡_e0124128_9263654.jpg




















どうしたことでしょうか・・・037.gif

こよなくタバコを愛して止まないはずの夫が。。。

自ら禁煙外来に行く!と言うのですっ010.gif


ここ最近・・・素敵な気持ち悪さが続いています(笑)


いまどきショートホープですよ?!

私と子供たちの肺は・・・彼よりも相当真っ黒なはずです045.gif

お義母さんは「ひと箱410円を毎日?!貯金したら旅行にでも行ける額よねぇ・・・」

うちらもその横で「ハワイ♪ハワイ♪」とか言って(笑)

会うたびに嫌味を浴びせてきましたが037.gif

全く聞く耳を持っていなかったのに。。。


あんまり嬉しかったので♪気が変わらないうちに(笑)

昨日、「いい夫婦の日」に(笑)一緒に病院へ行ったのでした070.gif


まずは問診票を記入。

「タバコを習慣的に吸い始めた年齢は?」


・・・・16才。オィオーイ!

出会った時から吸ってましたからね(^。^;)


「一日何本吸っていますか?」

23本・・・(20本以上吸う人はヘビースモーカーとされるらしいです。)


「タバコを止める自信は何パーセントありますか?」


30%・・・ガックリ。。。(笑)


しかしね・・・。ここまで来る!という決断に至ったことが素晴らしい☆彡

なんとか禁煙できるようにサポートせねば053.gif

1日目から3日目は1回。

4日目から7日目は2回。

8日目からはお薬の量が増えます。


どうやら徐々にタバコが吸いたくなくなるお薬のようです034.gif

いいお天気だったので058.gif

江戸川を散歩して♪その足で懐かしの母校まで足を伸ばして037.gif

校外をゆっくり車でじろじろと見ながらうろつく不審車(笑)


「覚えてる?!」

ここでこんなことしたよね~♪(内緒~!)

青春時代の思い出が黄泉がえる016.gif


最近ね・・・♪

二人で一緒に過ごす事が多くなって012.gif

まるで高校時代に戻ったみたいな感じ☆彡


高校時代に・・・彼が私に怒鳴る!なんてことは有り得なかった045.gif

昨日もず~っと笑って二人で過ごせた041.gif


たばこを止めよう!と思った彼の心の奧に。。。

もしかして・・・「満たされる」という気持ちが芽生えてきたんじゃないかしら056.gif

精神的に豊かに過ごせる時間をもっと増やしてあげたいな053.gif


禁煙治療は約3ヶ月♪

嬉しいご報告が出来るのは年明けです☆彡

私も一緒に頑張りま~す066.gif



bring*bringあなたのお願い事が叶いますように♪



キラキラ*プラチナ*ハッピーボタンはこちらです♪PCからクリックしてね!


キラキラ手のひらに♪お願い事を唱えてね☆

↓            ↓            ↓

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村


ありがとうをあなたへ

ミラクル*ミラクル*る~るるる056.gif
by ru-rururu21 | 2011-11-23 10:16
<< 「宇宙平安の祈り」・・・生きと... 細い赤い糸は・・・強い赤い綱に... >>