人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供に育てられている~♪るるる(^o^)/

子供に育てられている~♪るるる(^o^)/_e0124128_749089.jpg














公開ダイエット2日目♪

毎日体重を載せるのはどうだろう・・?

やっぱり載せる♪

自分に厳しくできるもんね!

昨日はアメリカから里帰りしている「みっちゃん親子」の送別会だった。


45日も経ったらしい。。

結局「みっちゃん」とは一日もゆっくり語り合ったりする時間がなかったね。。

ワークスのバイトで何日かお手伝いしてもらって^^助かったよ♪

「ケイジ」と「エレン」さすがハーフ!かわいいったらありゃしない^^

いつかアメリカのお宅にお邪魔出来たらいいな!

「みっちゃん♪」またらいね~ん!




そういえば・・ダイエットネタの裏で。。

密かに子供たちの「三者面談」と「家庭訪問」がありました^^


一日で終わらせたい!というこちらの都合で^^

先生に調整して頂いた。

学校へ行ってから「三者面談」家に戻って「家庭訪問」忙しい一日だった^^

「向日葵」は中3。そろそろ進路を決める時期だ。


席に着くなり「部活どうだ?」先生と向日葵の世間話が始まる・・^^

「1学期・・よくやったよな。。がんばったな!陰で泣いてたりしたもんな^^あいつらまとめるのは

相当大変だったと思うよ。。成長したよ。。」

え?なんの話?泣くって?


「向日葵」は吹奏楽部の部長。

先生に言わせると。。右向け!って言っても左向くような奴らを^^いろんな板ばさみに合いなが

らよくまとめてくれた!とねぎらってくれたのだ。


私にはひとことも話してくれなかったじゃない。。

胸が熱くなった。。


進路の話になり。。

「希望校は?」 『ハイ!〇〇高校です♪』 悦子が横から答えてみた(笑)
(向日葵に睨まれる^^)

私は子供に「勉強しろ!」と言ったことがないが^^

チャレンジ精神を忘れないでほしい!という思いで♪

今のレベルよりも高い目標を掲げてほしいと願っている^^

先生もそれが伝えたかったらしい♪

「お母さん、最初に向日葵の頑張りを褒めたのはそういうことなんですよ。。

これだけ頑張れる子なんですから。。この程度でいいや。。っていう思いじゃね^^」

『ええ!そうですとも!ワタシの娘なんですから!この子なら出来るはずです!』

なんか芝居がかってきちゃった^^

今のレベルよりも高い学力の学校を狙う!と向日葵も決意したようだ♪


「燦輝」の先生は自称27歳(笑)息子は違うだろ!と言っていたけど・・^^

「さんきくんって~♪ほんっとに愛くるしくてぇ~♪かわいくて~優しいんですよねぇ~♪』
えっ?そこからキタ?

『やっだ~ん!先生も?そう思う?でしょでしょ~!!ほんとっかわゆくって~♪キャハ』

突然タメ口になる母^^

サッカー部で頑張りつつ、勉強も頑張っていて、友達もたくさんいるらしい^^


そうそう、最近。。進研ゼミの「チャレンジ」を始めた。

塾に行きたい!と言い出す年頃。。親としてはありがたい(笑)

私は反対した^^だって自分が途中で止めた経験あり(汗)

どうしてもやりたい!というので。。

先生曰く。。「チャレンジ」を選ぶお子さんはレベルが高い!と^^

あれこれ指示されずに自分で進めていくわけだから。。

自主性や計画性などいろんな面で成長出来るらしい^^


親の背中を見てるのか(笑)今から将来を見据えて頑張っている♪
二人とも自慢の子供♪大好き!

親になってみて思う。。子供のやりたいこと。可能性を伸ばしてあげたい。

できる限りのことをしてあげたいと。。

不景気になんて負けていられないぞ~!がんばらなくちゃね♪



子供に育てられている~♪るるる(^o^)/_e0124128_8465358.jpg









300グラム減♪よっしゃ(笑)




子供に育てられている~♪るるる(^o^)/_e0124128_8501815.jpg










「花蓮さん」の手作りトマト♪
あまくて美味しかった~!ごちそうさま~♪
by ru-rururu21 | 2008-08-01 08:52
<< ビールを飲んでも痩せられるのか... 恥ずかしいから見ないで~!「公... >>