人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハートオブミラクル!すべてはいつかのいい日のためにある~♪るるる(^o^)/



ハートオブミラクル!すべてはいつかのいい日のためにある~♪るるる(^o^)/_e0124128_2224751.jpg













ワークス初のドキュメンタリー映画上映会が昨日無事に終わりました!

「みぃちゃん」からこのお話を頂いたとき。、。


とにかく「みぃちゃん」の強い熱意に押されて^^

なんだか断ってはいけないような執念すら感じた(笑)


『すっごくいいよ!』と聞いていても。。

やはり自分が見ていないと。。『いいみたいよ!』としか伝えられない。

あたし。。正直だし・・^^


連日自分のことで精いっぱい。。

その他のイベントも目白押し。

この上映会のためにやれるだけの全てのことをやったのか?と聞かれたら。。

答えは?。。。。。。。。

上映会3日前に「みぃちゃん」の日記を見た。


       ↓




白井市での
「1/4の奇跡」の上映会・・・

いよいよ あと3日になりました・・・(・ ・;




備品の準備は終わったし
広報活動も 今の自分に出来る精一杯の事をやりました

ラスト1週間ってトコで
会場の ザ ワークスカフェの前の道の風間街道

ポスターやチラシを 貼っていただきました☆
こちらが必死だと 相手に伝わるのでしょうか(--;

断られたのは1件だけでした
ありがたい事です(; ;)


当日の集客に繋がらなくても
この映画の存在を知って貰える きっかけになれば・・・

28日に観に来て貰えなくても
今後の種蒔きになれば・・・

そう思って お願いしました(U U)




~白井市~

♪コンビニ 「いなだや」  (ワークスの向かい)

♪BAR BARイトー     (ワークスの3軒お隣)

♪クイックフォト35      (風間街道沿い)
    
♪長岡美容室        (風間街道沿い)

♪NPOみどりと大地の会  (冨士南園)

♪ヘアーサロン キテラ  (南山 白井高校隣)

♪カットハウス アイ     (根 木下街道沿い)

♪スーパー ヒフミ      (冨士 木下街道沿い)

♪東部ストア         (冨士 風間街道沿い)

♪ワークマン         (根 競馬学校入口)



~鎌ヶ谷市~ 

♪美容室 「peaseful」   (鎌ヶ谷大仏駅側)



~船橋市~ 

♪ビューティーサロン多美 (高野台)
   
♪sobar ocho         (船橋駅 北口)
http://ameblo.jp/sobar-ocho/

♪とんぼエコオフィス     (船橋駅 勤労会館隣)
http://www.aqua-k.net/tonbo/

♪カフェ ひなたぼっこ    (船橋駅 南口)
http://mdeconet.jp/modules/cafe/index.php?content_id=1

♪本町治療院         (船橋駅 勤労会館側)

♪さくら整体院        (津田沼駅側 北口)
http://sakuraseitai.jp

♪霊能診断所        (津田沼駅側 北口)



~佐倉市~

♪健康美のヒーリングスペース  (京成臼井駅側)

♪整体院「ありがた屋」  (中志津 消防署向かい)  


~柏市~  

♪ヘアメイク リジェ      (柏市 旭町気象台側)
http://www.ligier-net.com/





そして 上映会会場 ザ ワークスカフェ
            http://www.the-works.jp/cafe/home.html


皆さん ありがとうございます(U U)
こんなに沢山の人に出逢えて 支えられて
私は 本当に幸せ者です(*^-^*)









自分が恥ずかしく情けなく。。泣きたくなりました。。

父が貸してくれた本のなかにあった「本気が伝わると人は動く」

まさに!コレだ!

「みぃちゃん」残り少ない日々を私もがんばるから!って誓いました^^


「とっても素敵なお店なの!」 みぃちゃんの顔を潰さないためにも!


ハートオブミラクル!すべてはいつかのいい日のためにある~♪るるる(^o^)/_e0124128_2234541.jpg














前日午前3時までやっていたこと。。コレだったんです^^

小さいながらも。。パンのコーナーを作りました♪


初めてワークスに足を運んでくださる方ばかり^^

駅からも遠い(涙)

わざわざ来た甲斐があった♪と思って頂けるように。。


「お待ちしていました!」そんな心意気が伝わればいいなと♪



ほぼ徹夜状態で映画なんて見れるのだろうか(汗)

そんな心配も無用でした^^


始まってすぐに。。あらあら。。もう涙がこぼれてる。。


ぜひご自分の目で観て感じて頂きたいので^^詳しくは書きません♪が。。


みなさまとシェアしたい素敵な言葉が。。




宇宙(そら)の約束の動画へジャンプ!



携帯から見てくれているあなたのために♪飛べないんだよね^^



「宇宙(そら)の約束」

自分の身体のその奥に
確かに確かに座っている
大きな宇宙の約束が
いつもいつもささやいている

いつかいい日の明日のために、いつもいつもささやいている

忘れないでね
大切なのは
心の目と心の耳をすますこと、そして自分を信じること

むかしむかしのことでした
心の目と心の耳をすましたある人が
宇宙の約束とつながって
本当のことに気がついた
すべてのものは 
どれもみんな 
その約束からできている

約束は
目にも見えず
重さもなくて
あるのかないのかわからないけど
でも
宇宙の何もかもが 
この約束からできている

「いいことに気がついちゃった」と 
その人は
苦しまなくてもいいんだなあ、悩まなくてもいいんだなあと
とても嬉しくなりました

宇宙に散らばっている
たくさんのつぶつぶは
約束のもとに集まって
海を作り
山を作り
花を作り
人を作る

約束は目にも見えず重さも持っていないけど
風をそよがせ
雨を降らせ 
ときには星を輝かせる

誰かと誰かを出会わせて 
誰かと何かを出会わせて
涙や笑顔を作り出す

私とあなた
あなたとお花
お花と
石ころ
みんな同じ
同じものでできている
違うのは
だれもが持ってる約束の
私が私である場所(とこ)や花が花である場所(とこ)に
光があたっただけのこと
スイッチが入っただけのこと

あなたは
私だったかもしれないし
私はもしかしたら
庭に咲くたんぽぽや
降る雪だったかもしれないね

約束は私を作り
私の中に宇宙の約束が座っている
すべてのものが
約束の中にあり
約束は
すべてのものの中にある

でもね
忘れちゃいけないの
約束には無駄がなく
必要なものだけを
いつもちゃんと作っている

花がそこに咲くことは
それが大切だという証
私がここにあることは
それが必要だという証

宇宙の約束とつながって
過去と今
今と未来
すべてのことを
見渡すことができたとき
きっときっとわかること

すべてのことは
いつもいつも
いつかいい日のためにある

嬉しいことも
悲しいことも
きれいなことも 
汚れたことも
増えることも 
減ることも
その約束の現れだけど
現れているすべてのことがいつかいい日のためにある

だから思うの
生きていると
いろんなことが
あるけれど

楽しいことも苦しいこと
悲しいことも嬉しいこと
雨や 雪や 月の光が
空から降ってくるように
手をひろげて受けとめていけばいいんだね

怖がらなくてもいいんだよ、悲しまなくてもいいんだよ
だってすべてが大丈夫
すべてがみんな大丈夫

揺れる、歌う、踊る、祈る……
跳ねる、描く、回る、思う……
約束とつながっていく方法はいつも私の中にある
揺れて踊って、飛んで思って心の目と心の耳が開いてく
そして本当のことを知る

さあ明日へ歩きだそう
大切なのは
心の目と心の耳をすますこと
そして自分を信じること

花が咲くように
雪が舞うように
月が照るように 
あなたといたい

鳥が飛ぶように
風が吹くように
海が歌うように 
あなたといたい

広い宇宙の中で
長い時間の中で
あなたと出会えたこと
きっときっと宝物

星があるように
山があるように
空があるように 
あなたといたい  




写真の。。中央でお話している男性。「しま平さん」

障害を持っていて上手にお話ができません。

彼を見ているだけで涙が出てしまうのです。

よくありがちな「かわいそう・・」そんなんじゃないんです。

ところどころ聞き取れないのですが。。

彼の想いが魂が語りかけてくるのです。。

「いらない人間なんていないんだよ」

「いらない過去なんてないんだよ」



強くやさしく心に響いてくるのでした。。




「みぃちゃん」

今日の日記は朝の忙しい時に、時間を気にしながら書いてはいけない気がしました。

この日記が今後の種まきになってくれれば。。と思います♪

当日お手伝いをしてくれた「みぃちゃん」の仲間たち^^
ハートオブミラクル!すべてはいつかのいい日のためにある~♪るるる(^o^)/_e0124128_2259957.jpg











素敵なお客さまばかりでした!みなさまとこんな素敵な時間を共有できたことに感謝☆








そして本日9月29日♪「るなちゃん」10歳のお誕生日おめでとう!
ハートオブミラクル!すべてはいつかのいい日のためにある~♪るるる(^o^)/_e0124128_233291.jpg

















いつも日記を、そして、「ありがとう」のコーナーを楽しみにしてくれているみなさま。。

忘れているわけじゃないんですよ。。

「自分の許容範囲許容を超えちゃいけない。。」と言われました。。

すごく疲れているときに。。無理して良かれと相手に送ってしまうと。。

全部相手に飛んでしまうそうなのです。

毎日ちゃんと控えています♪時間が出来たときに改めて!


「ゆき先生」「花蓮さん」ごめんなさい。

「お知らせブログ」が間に合いませんでした(涙)他意はございません(笑)

急にパン屋になってしまったものですから(汗)

朝が早いのなんのって!

みなさまどうぞご理解くださいませ♪


る~るるる~!
by ru-rururu21 | 2008-09-29 22:31
<< 公開ダイエット9週目♪結果発表... ウルフル?るるフル?る~るるる... >>