<   2007年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

えっちゃんのhappyコラム

e0124128_7112773.jpg

具体的に動いてる~♪るるる\(^^)/


「前進!前進!」バカのひとつ覚えのように・・

私の日記に登場する言葉^^

年末・・12月31日に^^いつも思う。。

「今年も出来なかったよ。。」とほほ・・・

自分の克服したいこと♪

口に出して宣言するのも良いけれど・・

やっぱり具体的に動いてみないと変わらない!

今朝の寒さ・・もう秋だよ^^

あと4ヶ月もすれば今年も終わっちゃう!

年末に自分を抱きしめてあげられるように^^

今!今こそ立ち上がれ!(笑)

現状を変えて行くにはどうしたらいいんだろう・・・

マンネリな毎日から抜けだすんだっ!

いつもやってることをちょっぴり変えてみるんだっ!

うふふ^^『ママ^^はりきってるね♪』娘からのひとこと^^

うん!がんばってるよ~♪

質の高いお話を頂けるように・・・・

質の高いお食事をしてみよう♪と^^

誰がみていなくても・・自己満足の世界だけど^^

ゆっくりと手間をかけた料理を良く噛んでいただく♪

身の回りをキレイに保つ♪

お腹の贅肉に声をかけてみる^^

意識して生活する!前進するために^^


有言実行してる~!るるる\(^^)/

e0124128_73141100.jpg
e0124128_73154100.jpg




☆大阪のおみやげ「あんプリン」を頂きました^^
 「塩昆布と一緒に食べてみたよ~」(笑)

 かおりちゃん^^ごちそうさま♪来週もよろしくね~!
[PR]
by ru-rururu21 | 2007-08-31 07:36

えっちゃんのhappyコラム

e0124128_6225890.jpg

再出発してる~♪るるる\(^^)/

お財布失くしちゃったよ・・・

大事なカードやらお楽しみのスタンプカード(笑)

てんこ盛りの財布さ!

免許証無くっちゃ運転できないじゃない・・

しかし^^えつこちゃんはツイテルわぁ~♪『ラッキーガール』だもん^^

なんてタイミングよいの?!夫がお休み♪

ランチを終えてから早退させてもらった。

夫の運転で免許センターへ。。。

免許証再発行・・

銀行やカード会社・・あ~!あ~!あ~!

そりゃ~がっくりきたけどさ・・こんなときは何を学べるか考える^^

ついてない!で終わらせるもんか^^

大事なモノを失くす・・意味があるに決まってる♪

①まずだらしない!いいかげんにしなさい!の警告ですな^^

②再出発?予知してる~♪るるる^^

トコトン前向き(笑)ハッピ~!ハッピー!

私は変わるよ~!生まれ変わるんだもん♪

た~くさん食材買って帰宅^^

夕方から深夜までレシピ開発♪

気づけば昼ごはんも夜ごはんも食べずに没頭^^

好きなことだと時間を忘れる^^

「食べ物で人生を変える!」私の新たな決意表明!


ワキワキしてる~♪るるる\(^^)/
[PR]
by ru-rururu21 | 2007-08-30 06:46

えっちゃんのhappyコラム

e0124128_7234689.jpg

勉強してる~♪るるる\(^^)/

仕事のレベルアップのため^^必要に迫られて・・猛勉強中です♪

流されるままに過ぎてゆく1日よりも。。

新しい知識を詰め込み、ちょっぴり賢くなったような気分^^

眠い!たっぷりと寝てみたい(笑)

このがんばりが・・いつか花を咲かせるんだ♪

そう信じて・・自己暗示をかける日々^^

ひとつ夢が実現したら・・・

さらなる目標を掲げ、前進!

この積み重ねが「ラッキーガール」・・ガール?(笑)


「ラッキーガール」になりたい♪

smapを見ていて思った^^

あの人たち・・全員揃って活躍してる!

細木数子のいう「大殺界」・・・彼らには無いような気がする(笑)

『キムタク』・・なんだか好きくない・・なんて過去に書いたことがあったけど^^

こないだの「スマスマ」を見て^^彼のギャッツビーのCMをみて。。。

「なんてナルシストなんだ!」感動してしまった^^

『トコトン』なんだ^^ご立派!

かっこつけちゃってさ~・・なんて思っていたけど^^

かっこいいのだから認めるしかない^^

『ルー大柴さん』彼も・・・『トコトン』(笑)

私は大好きだ^^同じ匂いがするよ~^^



『トコトンで行こう!』ラッキーガールを創ってる~♪るるる\(^^)/


☆忙しくても・・きちんと食べたい♪
 常備してあるゴーヤ&オニオン、ひじきの五目煮、納豆でサラダうどん♪
 10分で出来上がり!
[PR]
by ru-rururu21 | 2007-08-29 08:05

えっちゃんのhappyコラム

e0124128_6221618.jpg

急ピッチで準備してる~♪るるる\(^^)/

年に数回訪れる・・『ゲキ暇!』まさに昨日がそれ!

やった~!負け惜しみではありませぬ^^

こんな日でも来ない限り・・片付きません^^あの店は。。

全てが手作り・・言葉にすると3文字(笑)

も~う!ほんとに朝から晩までやることが多すぎて・・

昨日もばぁばと笑ってました^^

『なんじゃこりゃ・・・』  笑うしかありません^^

ここはお店ですよ!!!昭和のお家じゃないのよ^^

忙しくなってくると・・整理整頓をすっとばして^^使いがってが先に立ってしまい。。

気づくと・・『もじゃもじゃ』(笑)イヤだ~~~~~~!

あるべきところに落ちつかせねばなりませぬ。。。

どこに何があるか把握できない・・管理能力のない女。。

フン!変われる変われる♪る~るるるだもんね^^

あ~!すっきりしたぁ♪『あなた!こんなとこにいらしたのねっ!』

行方不明だった方々にたくさん出会えちゃったし(笑)



うふふ♪上手く流れている証拠です!

分かっていてもできないとき。。自分ではどうにもならない・・

しかし・・動き出せたとき!後押しされてるんですよ~♪

このサイクル・・何度も体験してますもの^^

レベルアップ出来るんです!『準備しておきなさいよ~♪』警告ですね^^

笑顔の私が見える~♪る~るるる\(^^)/


☆写真は^^繁殖上手(笑)のばあばが育てたトマトやゴーヤをたくさん収穫♪

 「つばっこさん」「奈々さん」いつもありがとうございます^^
 素敵なものが出来そうでワクワクしています!

 「みっこちゃん」バッチリよ~!ありがとう♪

 「チビさん」笑っていれば抜け出せます^^いいことあ~る♪る~るるる~!
[PR]
by ru-rururu21 | 2007-08-28 06:53

えっちゃんのhappyコラム

e0124128_6161961.jpg

転換期に突入してる~♪るるる\(^^)/




新しい経験をさせてもらっている今日このごろ・・

経営3年目にして・・結婚式の引き菓子のご注文を頂いた(涙)

パウンドケーキ50本!昨日無事に発送して^^ほっとしているところです♪

結婚式!女性の憧れですもん^^一生に一度の大事なお式の贈り物。。

私のお菓子を選んでくれたことが・・ただただ嬉しくて・・(涙)

今回この大仕事に取り組むにあたり・・ベストコンディションで♪

ハッピーなお菓子はハッピーな気持ちで!

家を出る前に・・夫につまんないことを言ってしまい^^怒らせて・・

「くそばばァ!」と捨てゼリフを吐かれ・・(汗)

いや~!!!ごめんちゃ~い!!!私が悪かったわ~ん!

こんな気持ちで結婚式のお菓子はつくれな~い・・・

出勤途中何度も夫にメール^^「許して~!ごめんね~!」

昼までに6通くらい送って(笑)ようやく返事が「怒ってないよ・・寝てたんだよ」

ふ~っ・・よかったァ!なんて私らしいエピソードがあったりね♪

オーブンに入れたお菓子の前で「幸せにな~る♪る~るるる~♪」魔法かけたりね^^


四葉のクローバーにたくさんの愛をこめて・・

どうぞお幸せに!


ほっと一息したら^^次の大仕事が待っている!

どんどん忙しくなってくる~♪る~るるる~\(^^)/




ほんとに毎日せわしなくて・・

気にかけてくれてる人のところにお邪魔できないのが気がかりです・・

マイミクのみなさま・・つれない?ノーンノン!時間がないの。。


☆「オバタさ~ん」遠いのに・・会いに来てくださって^^嬉しかったで~す(涙)

  「直子ちゃん」お帰り~!早く会いたいね^^
  「minaちゃん」個展おつかれさま~!私も行きたかったな^^
  「みっこちゃん」忙しいなか・・素敵なプレゼントありがとう♪
  「子悪魔さん」皆勤7日!今日はゆっくりお休みくださいませ(笑)
[PR]
by ru-rururu21 | 2007-08-27 07:07

えっちゃんのhappyコラム

e0124128_714842.jpg


太ももと向き合ってる~♪るるる\(^^)/

『細もも大作戦!』始動♪

見てみぬふりはいけませぬ^^

自分のコンプレックスや、苦手意識のあるものから目をそむけずに・・

克服するのだ!



しかし・・めんどくさいのは長続きしない^^

腹筋にしても3日坊主で終わってしまう。。

楽して痩せたい♪

娘の向日葵ちゃん^^マッサージがプロ並みに上手!

3日前から私に施してくれる『細ももマッサージ♪』

最初は普通に足をもんでくれていたのだけど・・

『ママ!この太ももやばくない?!』

やばいよ!確かに・・(涙)

「ひまちゃん!なんとかして・・・」

なに?その秘儀は?!(笑)


今じゃ中学生が読むような雑誌にも・・「細もも大作戦」なるような特集があるらしく^^

ブルブルしたり^^もみだしたり^^なんか効きそう♪

「20分100円ね♪」(そんな安売りしちゃっていいの?^^)

どうせなら・・お風呂上りに^^ということで。。

毎晩向日葵に体をあずけているワタシ(笑)

3日目にして^^太もも0・5cm減♪ウエスト1cm減♪


毎日癒されて^^痩せられたら言うことなし♪

コンプレックスから開放される~♪るるる\(^^)/


☆昨日は「布ぞうり」のてづくり教室がありました♪
 参加してくれた「子悪魔さん」皆勤6日達成(笑)おめでとうございます?
 スマイルをプレゼントさせて頂きましょうかね♪

 「ゆきちゃんご夫妻」毎度「ロコモコ」ですねぇ^^他にもおいしいものあります(笑)
 「rubyちゃん」 細もも大作戦に便乗してる~♪るるる^^ がんばろうねっ!
[PR]
by ru-rururu21 | 2007-08-26 07:49

えっちゃんのhappyコラム

e0124128_6534287.jpg

決意表明してる~♪るるる\(^^)/

『女性の人生に愛と癒しを与える達人!』

誰?ワタシ?(笑)そうよぉ~♪ワタシ!

行くわよ~!見てなさいよ~!えっちゃんはこうでなくっちゃ♪



うふっ♪夫に手作りサンドウィッチとコーヒー^^

「いってらっしゃ~い♪」チュッ!

「いいことあ~る♪る~るるる~♪」と魔法をかけて送り出し(笑)

寝室とリビング、キッチンの水拭き、洗濯物を片付け、子供の昼ごはんの準備・・・


朝の5時~8時が私の勝負タイム!

この時間を有意義に過ごせるかがチャンスに繋がってる!と信じてる♪



家に居られる時間がほんとに少ない(涙)

朝にウダウダしてると調子が狂う・・そんな日が続くとデブになる^^

せり出してくる下っ腹を見てイライラし・・ブルーになる。。

自分に自信が持てなくなると、いろんなことが不安になる。。


ノーンノン!自分のサイクル分かってるじゃ~ん!

それじゃあ^^先回りして阻止するのだ!

「ビバ!くびれ!」よ^^再び♪

去年の夏はくびれてたなァ(遠い目・・・^^)

何度も言いますけど!奥さま!(笑)

身体は裏切りません^^努力して変えられるのです!

20キロ減量の過去を持つえつこちゃんが言うのだから間違いな~い!


自分の力で身体を変えていくと^^揺ぎ無い自信が生まれます!

「太もも」・・・・・測ったことある?(細ももにするのが夢!)

昨日測ってみたら・・な・なんとウエストですか?!みたいな(汗)

おっそろしい~!このまま放っておくと・・「大変なことになりますよ!」(たけしの番組?^^)


おーし!がんばるぞ~!って別にダイエットに限らずね^^

目標に向かって頑張ってる自分がだいすき!

キラキラした毎日を手に入れる!

昨日まで・・だめだァ・・ついてな~い・・なんかいいことないかなァ・・だったあなたも!

今日から変えられるよ^^

『お~し!私も♪』 便乗してる奥さまが見える~♪るるる(笑)

ず~っと続ける・・って思うとストレスたまっちゃう^^

とりあえず今日1日がんばってみよう♪


変わる!変われる♪~るるる\(^^)/

☆写真は「アボガド&ゴーヤのサラダ」優雅にゆっくり食事するぞ~♪
[PR]
by ru-rururu21 | 2007-08-25 07:33

えっちゃんのhappyコラム

e0124128_21222232.jpg

気づかされてる~♪

励まされてる~♪るるる\(^^)/

すっかりいつものえつこちゃんです♪

正直者なので^^

元気がない日にウソをつけません(笑)

昨日の朝は・・起きるのも苦しくて・・

苦しいって?

心が苦しくって・・1日の始まりを拒んでいたのです(笑)

デリケートなんですの^^こう見えても・・♪

『神様!どうか私に力を!!!』

ほんとに祈りました^^(困ったときの神頼み?)

心がコントロール出来ずにいるのに・・お客様はわんさわんさと(汗^^)

毎度おなじみワークスファンクラブのみなさまでしょうか?^^

『智子さん』率いる「鎌ヶ谷のママ♪」のみなさん、『むくきなさん』率いる「草加?越谷?!から

のワークスツアー♪」のみなさん、お義母さんといっしょ^^『えみちゃん』

ちばコープの『由香ちゃん』『ゆみちゃん』

キルトの『倉賀野先生』 記録更新中♪『子悪魔さん』

『みっこちゃん』もうちょっと待ってて!

声をかけてくれた人・・メモしてたんだけど^^抜けてないかしら?(笑)

優しいなァ・・だいすき♪(涙)


心が弱くなると・・免疫力が落ちるのですね^^

ランチの後・・珍しく具合が悪くなり。。吐き気が。。

やだ~!こんなの私じゃないよ~!なんともないってば!

1時間くらい車の中で寝て。。自分に魔法をかける(笑)

「元気にな~る♪る~るるる~!」(マジですから!必死ですもん^^)

ふふっ^^治っちゃった♪

元気に動けるって素晴らしいなァ!

いろんな心の迷い・・どうでもよくなっちゃった!

元気♪それだけで幸せだァ♪

おーし!がんばるぞ~\(^^)/(単純なの・・^^)

小さな幸せに感謝する~♪るるる~\(^^)/
[PR]
by ru-rururu21 | 2007-08-24 21:53

えっちゃんのhappyコラム

e0124128_8104337.jpg

見守られてる~(涙)るるる\(^^)/

時間に追われて・・日記を書かずに出勤し。。

ちょいと投げやり気分で^^

ワタシの日記なんてさ~・・・なんて・・

いつになく胸が苦しくなる思いで。。


どうしたんでしょう^^

来るお客様がみんな同じセリフを。。「ブログ見てるよ~!」

「自分公開やね~^^まさにレシピやね~!ええの?」
(ええよ^^苦しいときもあるけど・・笑)

①ギャラリーボックスの「みえさん」大阪にお引越しが決まって(さみしいなぁ・・)

大阪からワタシのブログを見守ってくれるという^^


②写真「天佑」くんのママ。「チヂミちゃん」

「えっちゃんさんのお家って・・○○ですか?」バレてる(笑)

ブログに添付してある写真がキーワードになったらしい^^どこでも見られてるわ!

③「えっちゃんのブログ楽しいんだけどね~・・休んだら!ってつっこみたくなるよ^^」
お疲れじゃない?またしてもバレてる・・「好子ちゃん」

④「会いたかった~!」満面の笑顔でお店に入ってきた「みわちゃん」
お友達から私の噂を聞き、「クローバー日記」を読み・・ずっと会いたいと思ってた!と(涙)

⑤レジに置いてるシーサーを見て「コレかぁ♪」納得してる「えみちゃん」

⑥今週は皆勤賞を狙ってる?「子悪魔さん」さりげなく優しい言葉をかけてくれるひと・・

続けざまに・・・こんなに優しい言葉をかけられると・・涙。。

お店に来れる距離じゃないけれど・・

遠くから見守ってくれてる人もいる。。

今もこうして読んでくださっているあなたに!ありがとう。。

人生は旅ですな^^いろいろあるさぁ。。

うれしいこと。忘れたいこと。

生きるって苦しい。。って思うか。。

生きるって楽しい♪やっぱりこっち!

楽しいほうに進んで行こう!る~るるる~\(^^)/
[PR]
by ru-rururu21 | 2007-08-23 08:47

えっちゃんのhappyコラム

e0124128_2033276.jpg
今朝は(も?)
調子が出なくて沈んでる~・・るるる\(^^)/

なんで毎日・・日記なんて書いてるのさ!(自分で決めたんだよ・・)

書きたくない日だってあるんだ~い。。

朝から言い訳・そんな日記は書きたくない。。




いえいえ・・写真と本文は全く関係ございません(笑)


昨日はヒップホップのレッスン♪ベビーとママが楽しくダンス^^

みなさんに喜んでもらえてほんと幸せです!



上昇志向が高いゆえ・・理想が高いゆえ・・(笑)

常に自らを追いつめるえつこちゃんなのであります^^


自分がいやになってブルーになることが多いです。。

こんな時は「えつこ語録」も役立たず・・・

人には偉そうにアドバイス♪してるくせに!

昨夜・・「あ~!イヤになっちゃうな!」と2回も連呼してみました(笑)

コワイもの見たさ?たまにはこんな言葉も吐いてみたいなと・・

言葉の重みは重々承知です♪意識してマイナス言葉を使わないワタシなのに^^

ダメダメ!やっぱりマイナス言葉はいけませぬ!

ますますブルーになってビールを飲んだくれて寝てしまいました(涙)


自分に恋していたい(笑)胸を張って生きていきたいよね!

今日は早く寝る~♪るるる\(^^)/ 疲れてるだけさ~!
[PR]
by ru-rururu21 | 2007-08-22 21:00