<   2007年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

えっちゃんのhappyコラム

e0124128_69837.jpgお誕生日を祝ってる~♪るるる\(^^)/

まいちゃん27歳のお誕生日おめでとう!

こっそりお友達が予約していてくれたケーキで^^

「ハッピーバースデー♪」

こっそり・・と言っても^^

ワークスでお誕生会という時点でバレバレよね〈笑)



中央に座っているのが「まいちゃん」

自然な笑顔がとってもかわいい^^

お客様なのに^^いつの間にか妹みたいになってるケースが多い〈笑)

とっても笑顔がかわいい「まいちゃん」だけど^^

初対面の頃。。眉間にシワを寄せる癖があった^^

こういうのって自分じゃ気づかない。。

実は私も・・7~8年前、とっても親切なお姉さまに〈笑)指摘されたことがある^^

「あなた話してるときに眉間にシワを寄せるのやめたほうがいいわね!」

へっ?!そう?うそ~!そうなんだ・・そんな事言われてうれしいものでもないけど^^

今となればありがたい忠告だと思っている♪


まいちゃんも。。とってもかわいい顔立ちなのに^^もったいないな~!と^^

余計なお世話でしょうが^^「いつも笑顔を意識したほうがいいよ♪」と〈笑)

素直な彼女は「うん!分かった♪」(かわいいな^^)

いつでも笑顔のまいちゃんなのだ^^


「最近ついてな~い・・」とこぼしてたけど。。

「ついてな~い!」などとポロリと口にしてはなりませぬ^^

そんな時こそ「ツイテル!ツイテル!る~るるる♪」何度も口にしてみて^^

なんだかイイことありそうな気がしない?


外は雨降ってるけど・・・今日もがんばるぞ~!

「イイことあ~る♪る~るるる\(^^)/」


「CHAKOさん」あったかい気持ち^^ありがとうございます♪
[PR]
by ru-rururu21 | 2007-09-30 06:43

えっちゃんのhappyコラム

e0124128_6341698.jpg

ワキワキしてる~♪るるる\(^^)/

ここ最近のブログアクセス数の多い訳^^ホラ^^例のmixiでね♪

【クローバー日記のここが好き♪】なんてコーナーをお客様が作ってくれてる!

檸檬ちゃん♪ワイロ渡したっけ?ノーン!ノン〈笑)ありがとう〈涙)

「かにみそさん」「yokoちゃん」「海華月さん」「海さん」「みちゃきちゃん」「きんたぬきさん」

熱いメッセージありがとうございます♪ご要望にお応えして〈笑)

おーし!旦那ネタ行くわよ~\(^^)/



旦那が好き♪って言う人があんまりいない〈笑)

出あって22年経っても「大好き♪」って言えちゃう私は珍しい生き物らしい^^

すっかり家族になっちゃって「男」として見れないらしいのよね^^

私なんかしょっちゅう夫に「ナニ見てんだよ!」って言われる〈笑)

かっこいいから見つめてただけなのにィ~♪キャハ^^

いくら大好きでも「これだけは許せない!」ってこと。。そりゃ~あります♪

この「許せないこと」に対してようやく考え方を変える事が出来ました^^


夫婦生活が長くなると^^女はまるでお母さん〈笑)

困った息子が一人いる~♪みたいな?

「許せないこと」に対して口うるさく攻撃して^^

旦那さん変わった?変わんないよね^^人はそう簡単に変われない♪

「上手くいかないときは。。やり方が間違っているんです」

仕事でも人間関係でも考えさせられた言葉。

こんなに頑張ってるのに・・

こんなにしてあげてるのに・・

どうして上手くいかないの!誰かのせいにしているうちは何にも変わりません^^


常に心を柔らかくして考えるのです^^

フン!どうなったっていいわ!私悪くないし!

チッチッ・・ダーメ!ダーメ!

全ての問題はあなたが引き寄せている問題です♪

どんな小さなことも!

他人なら。。嫌な人を避けていくことが出来ますが^^

夫婦はそうは行きません^^

毎日一緒に居なくちゃいけないのに。。「許せないこと」でイライラ。

般若のような顔をして^^旦那さまに抵抗するのは止めましょう〈笑)

相手を変えることは出来ませぬ。。いつも言ってるけど^^

私が最近気をつけているのは「言い方」

感情的に相手をののしる。自分はスッキリするかもしれないけど。。

投げたモノは全部返ってきちゃうからね^^

「大好きだから・・悲しいんだ♪」かわゆくねっ!しょぼん・・みたいな〈笑)

こう言われてケンカになると思う?絶対ならないから^^

もう充分相手に伝えてるでしょう?「許せないこと」

相手も分かってるはず♪伝わってるから大丈夫^^

自分が変わろう♪相手が変わらないのは・・あなたの心を柔らかくするため^^

そういう意味ではありがたい存在。「許せないこと」に感謝しなくちゃ♪

本当の愛、真心が相手に伝わるのはいつの日だろうな^^

愛はゆっくり育てるもの。栄養をたくさんあげなきゃ^^

奥さんが太陽になって照らしてあげよ♪

夫や子供に投げた言葉、愛はある?家族だからまぁいいや・・ココが一番大事だよ^^

はじめの一歩♪意識して過ごしてみて^^

家族に向けられた愛は思いもよらぬところから返ってくるから!

自分の目の前の人全てに^^それが出来るようになったら。。

すんごいミラクル引き寄せちゃうから♪

試してみ~る?る~るるる\(^^)/
[PR]
by ru-rururu21 | 2007-09-29 07:53

えっちゃんのhappyコラム

e0124128_6272393.jpg瞑想してる~?るるる\(^^)/

瞑想とは程遠く^^ぐったりしちゃってる~♪るるる(笑)

昨日はワークス初の「ヨーガ体験」だったんです^^

講師の「kazumi先生」との出会いは「mixi」

mixiってね。。ご存じでない方に説明致しますと。。

自分のホームページみたいなのを作って(簡単に作れます♪)

「私はこんな人間です!」趣味や思想、生き方・・などなど^^
(基本的に自分好きな人が多いんじゃないかな^^)

た~くさんの「コミュ二ティ」があるので(部活動みたいなノリですね^^)

参加すると。。会ったことがない人でも^^臭ってきます^^

おんなじ匂いは引き寄せられる^^

相手の人間性とか関係なく^^これはもう「ご縁」「相性」

たま~にすごいお仕事で成功されてる方や、有名人の方の足あとが残っていたりしてびっくりし

たりするんだけど、こっちが繋がりたい!と思っても。。

両思いにならないと「ご縁」は成立しない^^

「kazumi先生」は臭った^^すぐやるクイーンは即アタック!

彼女もすぐやるクイーンだった(笑)超スピード結婚♪みたいなノリでお店に来てくれた^^

その後もプライベートなメールのやりとりをしてて^^

今回の「ヨーガレッスン」に至った訳です♪



「ヨーガ・・・」あんまり興味がなかったんですねぇ。。実は^^

「マントラを唱えると宗教っぽくて嫌だ!っていう生徒さんもいる」って話を聞いてて。。

私も嫌かも~。。なんて実は思っていたんです(ごめんちゃいね・・)

過去に世間を騒がせた宗教団体のイメージが強烈でしたからね・・

e0124128_7143541.jpg












しか~し!そんなイメージを吹っ飛ばしてくれましたね^^

なんてったってナイスバディな先生にホレボレ~♪かっこいいのよ^^

怪しげと思っていたマントラが素敵で(笑)

この世のものとは思えないほどの美しい声が店内に響いて・・

前日の先生とのメールのやりとりで^^「ラジャー!ブラジャー!」・・・・って返事が(汗)

ギャップが激しすぎよぉ^^kazumiちゃん(笑)

なぜだか涙が出てきたの。。

なんだろう?懐かしい感じ?居たね!インドに♪前世で聴いてたよ^^確信!

自分を見つめる。愛してあげる。出会うべくして出会ってしまった「ヨーガ」

レッスンの最後のほうで「瞑想しながら横になりましょう♪」

リラックスし過ぎてぐったりしちゃってるんですけど(笑)

お子様連れでもOKなレッスンが多いワークスですが^^

やっぱりヨーガは静かにやるもんだ^^と認識いたしました~♪

来月は10月16日(火曜日)に決まりました~!

子育て真っ盛りなママこそ!子供を預けてでも参加して欲しいな~♪

自分を愛してあげてこそ^^人にも優しくできる~♪るるる\(^^)/


昨日も満席御礼!運動会並みの忙しさ^^のなかギフトのご注文!

側にいた「子悪魔さん」にちゃっかりラッピングをお願いする(店員か?^^)

「かにみそさん」「プルメリアさん」「倉賀野先生」「のりこさん」「ネムコちゃん」「はるえちゃん」

「ゆみちゃん」「由香ちゃん」「ゆきちゃん」「雅美ちゃん」「花蓮さん」「つばっさん」「ゆきよさん」

「レンコンさん」「プリティみづきちゃ~ん♪」慌ただしいなかでのおしゃべりに励まされる♪

ケーキが完売^^早くお店に行かなくちゃ~!


追記♪
e0124128_21144411.jpg


昨日いらしてくださったtomokiraraさん。ワークスでスクラップブッキングの講師としてお世話になっている「湯下千絵先生」が「女性自身」で紹介されました♪すご~い♪
見逃した!スクラッパーのみなさん^^ワークスへどうぞ\(^^)/
[PR]
by ru-rururu21 | 2007-09-28 07:41

えっちゃんのhappyコラム

e0124128_728121.jpgとっても心がぽかぽかしてる~♪るるる\(^^)/

「る~るるる~♪」

・・・・・・ハイ!あなたもどうぞ\(^^)/言えた?(笑)

心と心のコミュ二ケーション♪の話に敏感にキャッチしてくださる読者のみなさま^^

「Rubyちゃん」「檸檬ちゃん」「ちゃまめちゃん」ありがとね~(涙)

スタジオにこんなお便りも届いてるわよ~♪(夢はラジオのパーソナリティー・・笑)

「毎日えっちゃんの日記更新を楽しみにしています♪

えっちゃんの日記を読んでいると元気が出ます!(でしょ!)

えっちゃんは本当に手からプラチナが出るんでしょうか?おバカな質問ですみません。。」

千葉県のkさん^^素朴な質問ありがとうございま~す^^

「今日も続々とお便りが届いてま~す♪次は茨城県の・・sさん♪」みたいなノリ!いいな~♪

プライバシーお守りします(笑)悩み相談も受付中♪どしどしえっちゃんまで!

ハイ^^手からプラチナね^^出るのよ~!(笑)

5月頃から突然でるようになってね^^「るーるるる~♪」ってお客様にやってたら。。。

あら不思議^^お客様の身体に伝染するようになったの(笑)キャハハ♪

私に会ったことがなくても^^この話を相手にしたら。。相手にも伝染しちゃうんだって♪

常連のお客様は今じゃびっくりしないもんね^^当たり前な感じで^^
(もっとありがたがってくんなきゃ~!)

「信じる信じないかはあなた次第です!」

「都市伝説」出演を密かに狙っとります(笑)

kさ~ん♪「る~るるる~♪」って言いながら手のひらを見てね~^^

出たら願いごとをしてわくわく^^ニコニコして過ごしてね~!

それでも出ない?ワークスに来るべし!(出たっ!プラチナ商戦♪)

みなさまに!ミラクルミラクル♪る~るるる~\(^^)/



新作!「かぼちゃのチーズケーキ」です♪
りんごとレーズンをシナモンで煮たものを生地に入れてみました^^
秋の雰囲気たっぷり♪お茶しに来ませんか~♪
[PR]
by ru-rururu21 | 2007-09-27 08:03

えっちゃんのhappyコラム

e0124128_6535661.jpg

ちょっぴりおひさしぶりだった「mikaちゃんご夫妻」の「ず~っとずっとだいすきだよ」のコーナー

「しゅんたくん」へ「ず~っとずっとだいすきだよ」何度でも言ってあげたいね♪




悟りをひらいてる~♪るるる\(^^)/

昨日の日記の「余命宣告・・」まさか私の身体を本気で心配してくれる方がいるなんて。。

読者の皆さんと。。お付き合い長いのでね(勝手にそう思ってる^^)

「あ・うん」の呼吸で受け流してくださるかと。。右から左と受け流す・・(笑)

バリバリ元気でございます♪ありがとうございます(涙)


日々うれしいことに敏感になるのは。。崖っぷちに立たされているから♪

崖っぷち。。どんな小さなことでもうれしい^^

私のいちばんうれしいことってなんだろう。。

お金?ノーン!ノン♪

お金なんてさ・・私がよそに行って働いたらどんだけ稼げるんだよ?!って分かってるもん!

健康な身体があれば^^お金なんていつでも入ってくる。。

最終的にお金持ちになることは見えてるからさ(ふふっ^^どんだけ~!)



人とのコミュ二ケーション♪

心と心が通じ合う^^誰かが自分を思ってくれる幸せ(♪なんだか泣けてく~る・・・)

これってお金で買えないよ^^

人の気持ちをお金に例えたら。。おいらどんだけお金持ちなんだよっ!ってくらい^^

みなさんの優しさや笑顔に励まされてる・・^^

崖っぷちでも幸せ♪

毎日日記に自分の気持ちを書きとめてるからこそ分かったことがある^^

ブルーになっちゃう日があったって。。明るく過ごせば必ずハッピーな日がやってくる♪

毎日はそ~んな繰り返し^^

さあ笑おう♪キャハハハ~(笑)

笑顔がミラクル連れてやってくる~♪るるる\(^^)/

e0124128_7313079.jpg

「おやかたさん」素敵?な写真をありがとうございま~す♪
(優しそうなお姉さんふう^^に写ってる~♪るるる)

「子悪魔さん」元気でなによりです^^

「ゆうみんさん」「比呂美さん」「つばっこさん」新しいご縁に感謝^^

「なっつちゃん」朝から元気頂きました♪

「プルメリアさん?」好子ちゃん!自己紹介を待ってる~♪るるる(笑)

「ちゃまめちゃん御一行さま」今日はカレー作っとくからね~!

「かおりちゃん」今日もよろしく^^忙しいよ~!

「ゆみちゃん」良い方向に進むように願ってる~るるる♪

「花蓮さん」昨日のマッサージで心身共にパワーを頂きました!

日記のネタ帳作っちゃったもんね^^仕事中にメモメモ♪パーフェクトよね?^^


今日も心と心のコミュ二ケーション♪たくさんいただきます\(^^)/感謝!
[PR]
by ru-rururu21 | 2007-09-26 07:54

えっちゃんのhappyコラム

余命宣告されてる~♪るるる\(^^)/

e0124128_6542366.jpg


「きんたぬきさ~ん」来てくれてありがとう♪
イナバウアーを披露?!「桜月ちゃん」
「本番に弱いんだよねぇ^^」と優しい眼差しのパパ


e0124128_6583059.jpg


「hisaponさ~ん」来てくれてありがとう♪
やんちゃ盛り?の「ゆうくん」をあっちこっちパパが追いかけてました~(笑)






余命宣告された人間は強い♪

悔いを残したくないから毎日が必死だ(笑)

ワタシの日記は自分でも読んでいて疲れるけど。。。^^

この必死さに?誰かが応えてくれる^^

行ってみようかな♪って「きっかけ」に^^

来てくださる皆様とは本当にご縁を感じます(涙)



余命宣告をされたからこそ!

試練の中でも大きな喜びと出会える。。

今日が最後かも知れない。。と思って過ごせば^^

暗い顔で過ごしてる場合じゃない♪


今朝の雨で。。。

「悪いけど駅まで送ってくれない?」夫の言葉に「ハイっ!喜んで♪」

「帰りは歩くからいいよ^^」 

『な~に言っちゃってるの?!あなたのためなら喜んで♪」

今日が最後なら^^夫にも優しく出来る(笑)

悔いなく生きる~♪るるる\(^^)/

e0124128_7345764.jpg

梨をこんなふうにドレスアップしちゃう「あーちゃん」

おいしかったよ~♪
[PR]
by ru-rururu21 | 2007-09-25 07:39

えっちゃんのhappyコラム

e0124128_843465.jpg過去と決別する~♪るるる\(^^)/

2夜連続で過去を振り返る(笑)

自分の心の中で何かかが爆発^^

過去と決別したい!今日こそ捨ててやる!

「開かずの間・・・ウォークインクローゼット」

ここに入るのは年に2回くらい・・(汗)

今までも何度かこの衝動にかられ、捨ててきたつもりなんだけど。。

まだまだ残ってる。。

休みの日でもないのに、突撃!

年賀状、手紙、さようなら。。

子供の服や靴。誰かにあげよう♪と取っておき・・

「その日」が一向に来ない!^^ので。。

車に積み込み強制連行!

夫から電話が入る。「ナニしてんの?」

「片付けてんの♪栄ちゃんのLP捨てない?一生聴く時は来ないと思うよ^^」

「俺の青春なんだから捨てるなよ^^」 な~んてやりとり^^

『ウォークインクローゼットに洋服を移動しようか?』夫からの素敵な提案♪

かっこいい「ウォークインクローゼット」なんて名前がついていながら。。

「物置」になってるもんね。。

私たち^^とっても仲良しななんだけど。。意見が合うことってあまりない(笑)ので。。

なんだかうれしい^^

未来にワクワクしてる~♪るるる\(^^)/

15センチのサンキの靴が出てきた~♪

160センチのクリスマスツリー。。誰かもって行ってくださいな♪

e0124128_914631.jpg

飾りもついてます!声かけてくださいね~!








☆村木さんご夫妻^^いつも仲良しですね♪また占いで^^
[PR]
by ru-rururu21 | 2007-09-24 08:35

えっちゃんのhappyコラム

e0124128_63874.jpg

過去を振り返ってる~♪るるる\(^^)/

たま~にアルバムを開く^^

2000枚以上の写真たち。。痛~いのもいっぱい出てくる^^

23歳。。15年前の私。

居酒屋を始めて、結婚した年。

楽しそうだなぁ^^

あの頃は。。全てが上手く回ってて。。

な~んにも考えないで生きてたなぁ。。

100名のご予約がバンバン♪

今なら泣きながら感謝するだろうに・・(笑)

タイムマシンに乗って過去に戻れたら^^

今ならきちんと向き合える。。

な~んてしみじみ見てたら泣けてきた^^

おいしい話にぶらさがってた過去、。。これからの未来は自分で創りあげる!

後悔しちゃうような過去も全部ひっくるめて今の私がある~!るるる\(^^)/
[PR]
by ru-rururu21 | 2007-09-23 06:51

えっちゃんのhappyコラム

e0124128_6433186.jpg

やる気になってる~♪るるる\(^^)/

目覚めよ、女!

諦めの中に美しさは宿らない

怠惰な人生に愛は実らない

女はみんな、ダイヤの原石

磨きあげて愛でるもの

DNAよ、目覚めなさい!

美しい女になるために



ナイスバディ「ゆき先生」から回ってきました~♪

「紀香バディ!」

年中ダイエットネタが飛び交ってるわりに。。

一向に痩せやしない^^むしろ太ってしまったわ。。

サンキから発せられた「や~い!セルライト~!」

言っていい言葉と悪い言葉があるってものよ・・(汗)



ダイエットや美肌にやる気満々なとき♪

それは運気が上り始めた証拠^^って勝手に思い込んでいる~るるる♪

準備ですものねっ!

最近話題になったCDのキャッチコピー「もう一度、妻を口説こう」

「紀香バディ!」に私がキャッチコピーをつけたなら^^

「もう一度、夫をドキドキさせよう」かな(笑)


夫が心配するくらいのナイスバディになってみたいもんですねぇ♪

happyボディを手にいれられる?る~るるる\(^^)/


☆「yokoちゃん」「まみまみちゃん」私にパワーを復活させてくれてありがとう!

 「どうしてるかな~?」なお客様を思い浮かべると・・直後に連絡が来る(笑)
 「リコママ」「なほぞうさん」 シンクロ!
[PR]
by ru-rururu21 | 2007-09-22 07:17

えっちゃんのhappyコラム

e0124128_726875.jpg「元気にな~る しゅるしゅる~る」\(^^)/

しゅるしゅる~る・・?ってナニ?

昨日仕事中に夫にメールした^^

「元気が出にゃい・・」って(笑)

そんでもって「しゅるしゅる~る」・・一瞬で元気出ちゃった!

つらい時、絶望感に襲われた時。。。

「私にはまこりんがいるじゃん♪」

いつも幸せ気分に浸れる^^

どんなことがあっても。。この真実だけは揺るがないから♪

まぁいいか・・!愛されてるし^^って。。


朝からのろけ話はやめてくれ~!スミマセン・・・♪

だってさ♪目の前のことを嘆くよりも・・・

自分の目の前にある小さな幸せをかみしめたほうが幸せ♪

あれも持ってない。これも欲しい。。キリがない。。

私はこんないいもの持ってる~♪これでイイ♪

え?夫がイイものだと思えない!そんな声がちらほら・・(笑)

家族でも友達でも大事な宝物がたくさんある♪

ハッピー!ハッピー!なんて幸せなんだろなっ^^

いつも満たされてる!って感謝しよう。。

感謝が更なるハッピーを連れてやってくる~♪るるる\(^^)/


☆「ダブル直子さま」連日お越しくださいまして「感謝」しております(笑)
 「由香ちゃん」だんな様とのケーキタイムは?ハッピー?
 「ゆみちゃん」 ワークスでのピアノ演奏^^楽しみ~♪
 「みきのちゃん」盛り上がったね^^「プチ講演会」^^
[PR]
by ru-rururu21 | 2007-09-21 07:49