<   2008年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

えっちゃんのhappyコラム

e0124128_6341773.jpg














テレビ取材!見守り隊に感謝してる~♪るるる\(~o~)/

夕食の準備に忙しい時間帯に。。

わんさわんさとみなさん集まって頂きまして!



テレビ♪テレビ♪と大騒ぎしていたえつこちゃんの面影はいずこへ・・(笑)

取材が来ちゃったらどうしましょう♪いやん♪

こんな時代が一番楽しかった^^


「みんなぁ~!聞いてぇ~!スゴイでしょ~!!!」

今までのパターンですな・・(汗)

テレビのドアップに耐えられない・・そんな近くまで来ないで~。。ひぃ~。。。毛穴が~(笑)

こんなの全国に流れちゃうのね。。かなり凹んでいる。。


途中・・カプアナニ直子ちゃんとマミーに呼び出しを食らう^^

「そのひきつった笑顔なんとかしなさい!」

ホラッ!ニッ♪とびきりのスマイルを見せてくれる直子ちゃん(笑)

こうかしら?ニッ♪「それじゃ・・五木ひろしだよ!」・・・・あ~ん・・・・(涙)


そんな様子を一眼レフでパパラッチしながら^^笑顔で見守っているのは。。

マミーの旦那様(笑)「パピー」と呼ばせて頂きますわ(笑)


昨日の撮影は白澤先生の追っかけ番組。

カフェごはん「スピリチュアルキュイジーヌ」を白澤先生が栄養学から見た目線で

分析しつつ。。自然に会話してくださいね^^と。。

台本なし!ぶっつけ本番。。

「ここに集まってくれたお客さまはえつこファンですか?」

「えっ?あっ・・ハイ!」突然^^そこからですか(笑)

びっくりしてしらっと「ハイ!」なんて答えてる^^

内容が真面目ですし。。先生は有名な教授ですし。。

とてもねぇ・・「キャハ♪」とかァ「テヘッ♪」とかァ出来ないわけですよ(笑)


ひきつってます。。固まってます^^


ハンカチ王子、ハニカミ王子、世に出てきたとき。。

次は「る~るるるえっちゃん」でしょ♪本気で思ってた(汗)

TBSの次は日本テレビ♪妄想じゃありません^^ほんとです♪

「事務所に通してもらわないとぉ~♪」

このセリフはふざけてほざいてたヤツなんだけど^^


事務所の社長はT氏。マネージャーはN氏。未来予想図が見える(笑)

なんでアルファベットなの?!(笑)

「またバラエティ?も~う!アタシは料理研究家なのよぉ~!お笑いじゃないんだから!」

『オファーが来てるんだからやろうよ!お店の宣伝にもなるよ^^』

T氏に説得されている図(笑)


妄想はどこまでも・・(笑)早く仕事に行かなくちゃ^^


ありがとう!がたくさん^^

「好子ちゃん」「かにみそちゃん」「倉賀野先生」「ジャッキーさん」「のりこちゃん」「檸檬ちゃん」
「トムトムランランさん」「ちゃまめちゃん&お友達」「エミエミちゃん」「リコママちゃん」
「yoko@ちゃん」「ちっちちゃん」「namiheeさん&お母様&あいりちゃん」
「加奈ちゃん&お母様」「かーりん」駆けつけてくれてありがとう(涙)
「emikoちゃん」「なつこちゃん」「チャムちゃん」「かずみちゃん」「ともきららさん」「みかちかちゃん」「mikaちゃん」「snowさん」「みきのちゃん」「ゆみちゃん」「えなちゃん」応援エールありがとう!

e0124128_732298.jpg



取材に華を!と自作のお花をデリバリー!

「とんがりこーんさん」本当にありがとう!
[PR]
by ru-rururu21 | 2008-02-29 07:43

えっちゃんのhappyコラム

妄想隊?見守り隊?に感謝してる~♪るるる\(~o~)/


私が妄想好きなのは^^みなさんご存知だけど♪

私を取り巻くみなさんも。。相当妄想好きだ(笑)

っていうか。。妄想を超えちゃってるのかな^^

「えっちゃんはこうなるよ!」何年も前から持ち上げてくれる人の多いこと!

またまたまたぁ~!あはは!笑っていたことが本当になる。



ワタシの取り柄はがんばることくらいだ^^

がんばることしか出来ない(笑)

がんばる力が尋常でないレベルなので^^その他のことが全くダメダメだ(汗)

ほんと。。どんくさいのだ。。


お客様が見守り隊に^^

ワタシの出来ないことを補ってくれるヒト達の存在。。


尋常でない見守り方だ(笑)

惜しみない愛。。(涙)

そこまでしてくれるのはナニ?!

ワタシの心の中は。。いつもあったか~い想いで満たされている・・・



いつもあったか~い想いでいること。。

この状況を掴んでしまえば^^ず~っと幸せでいられるんじゃないかな^^

ここまで来るまでにいろんな葛藤があるんだけどね^^



毎日がありがたい。感謝の気持ちで満たされる。

私が変われるまでに。。10年くらいかかったけど。。


いつも楽しみにしてくれるみんなぁ~!に教えてあげる♪(上から?!違うよ!)

何度も書いてるけど。。結構読み流してるヒト多いらしいし(笑)

ヒトは訓練で変われます!やったかやらなかったか!それだけ♪


やった人間は間違いなく変われるし^^ご褒美ももらえる♪

やった!といってもそんな大それたことなんてありません^^


感情をコントロールすることです♪

怒ってばかりいるヒトはそれをただちに止めるのです!

自分の目の前にいるヒトに笑顔を向けることです♪

相手がいい気持ちになって帰ってほしいなぁ^^

そんな気持ちで話すのです^^


このヒト変なこと言ってるなぁ・・・

ムキになってはいけませぬ。。

こんな変なヒトと出くわす。。最近行いが悪かったのかしら?!

リセット!リセット!相手は鏡ですから♪


な~にえっちゃん?テレビに出ちゃうからって説教ですか?

ノーンノン(笑)テレビに出る!と言えば。。さ~っ!と集まってくれるヒトたち♪

応援メッセージとかね。。ほ~んと嬉しくて。。


あたしは。。ほんとに嫌な奴だったのに。。

こんなに変われたんだよ~!って伝えたい。

簡単だよ。理不尽なことで自分を罵る相手が出てきても。。笑えばいいんだから♪

うんうん。。あなたにそんな想いをさせてごめんね。。って。


いつでも笑っていられるようになったら..

あなたを攻撃するヒトは居なくなる♪

いつだって愛で満たされるよ^^


だんな様で試すのが一番効くよ(笑)

「なんだって~!」ムキになっちゃだめ♪

ハイ♪ダーリン♪いつも笑って接して^^

???なんじゃそりゃ!理解不能な話も受けとめる(笑)

法則みたいなものだから♪やってるうちに身体で覚えるよ^^




「小沢さんご夫妻」♪ありがとうございます!

「きょうこちゃん」サラダガーデンお買い上げ!ありがとう♪

「清宮さん」二日連続♪笑顔を見れてうれしかったです^^

「マミー&ともちゃん」いつもありがとう♪

「かーりん」言葉がないです(笑)

「加奈ちゃんとお母様」がんばってね~!ベストを出せる♪る~るるる~♪

「あぴあぴちゃん」3月7日!お会い出来るのを楽しみにしてま~す!




控え隊♪のみなさん^^本日18時集合ねっ!遅れないでねっ♪




る~るるる~\(~o~)/
[PR]
by ru-rururu21 | 2008-02-28 08:53

えっちゃんのhappyコラム

e0124128_725984.jpg











ドラえもんが流れてる~♪るるる\(~o~)/

昨日はピアノ演奏の日♪

「ドラえもん」のリクエストに応える「ゆみちゃん」

ママのお膝に座ってうれしそうな「朝輝くん」です♪


突然ですが^^みんなぁ~♪にお願い☆

明日ワークスにTBSテレビの取材が入ります♪

書くと本当になってしまう「クローバー日記」コワイですねぇ(笑)

実際。。現実味をおびてくると。。

太ももはどうしよう。。この腕はどう映る?!

どうでもいいようなことばかり考えている(笑)

だって。。。女の子だもん♪

うふふ^^夕方18時~20時くらいでしょうか^^

てんぱっている悦子ちゃんを見守って下さる方募集です(笑)

営業時間外ですが^^どうぞお家のようにまったり過ごしてくださいませね♪




「花蓮さん」のリフレクソロジー♪いつも癒しの時間をありがとうございます^^寝ちゃった!

「emikoriちゃん」大興奮なおみやげ話ありがとう♪

「直子ちゃん」黙って帰っちゃってさびしいじゃな~い^^

「清宮さん」る~るるる♪

「ちゃまめちゃん」アタシの子供になってくれるんだって♪ナニしてくれるんだろ?
あまえてくれるの?(笑)

「海華月さん」それじゃあ^^お姉ちゃんで♪

「マミー」は相変わらず・・ワタシの寝顔を見守ってる~♪るるる(笑)

「のりこさん」いつも見てくれてありがとう♪また明日♪

「mayuchinさん」初ワークステイクアウト♪ありがとうございます!
感想までお寄せいただき嬉しかったで~す♪




未知なる世界への第一歩^^踏み出してる~♪るるる\(~o~)/
[PR]
by ru-rururu21 | 2008-02-27 07:37

えっちゃんのhappyコラム

e0124128_743722.jpg










e0124128_75280.jpg











オトナの夜~♪るるる\(~o~)/
特別ゲストは、フランク・シナトラ、スティービー・ワンダーといった大物ミュージシャンと共演した伝説のサックス奏者、稲垣次郎氏と欧米ミュージシャンの間で「ゴン」の愛称で呼ばれているベース奏者の水橋孝氏。日本のジャズ界を代表する二人が、白井のジャズファンを魅了します。

あっという間に決まり^^新聞広告まで出して頂いたジャズライブ!

イベントというものは。。

楽しい反面、、、人が集まらなかったらどうしよう。。

胃が痛くなったりすることもある^^

2年前のビッグイベントの朝。。倒れたアタシ^^病院に担ぎ込まれた経験もある(笑)


今回のイベント^^主催者側の皆様が私の両親と同じくらいの年齢層^^

とにかく頼れるおじさま達で♪「俺達に任せておきなよ!」

「はいっ♪全てお任せいたしますぅ♪」ちゃっかり^^よろしくね^^パパ~!みたいな(笑)

ウチは家族営業ですから。。団体様のお料理に対応出来るかどうか。。

「俺達に任せておきなよ♪」(全てがこの調子なんです・・笑)

「女性ボランティアスタッフ6名!送り込むからさ!なんでもやってもらってよ^^」


50名集客がいっぱいいっぱいだろう^^のはずが!

予約が押し寄せて70名に♪当日の夕方まで続くご予約電話^^

「申し訳ございません。。お席がいっぱいなんです。。」

あ~!なんてもったいない(笑)嬉しい悲鳴^^


70名分のお料理♪居酒屋時代を思い出します^^

妹の「なおちゃん」も助っ人で登場^^

由加ちゃん、わたし、なおちゃん、ばぁば♪み~んな居酒屋で鍛えられましたもの^^

血が騒ぐ感じ?ビールがバンバン!

「生いっちょう~!」「あいよっ♪」みたいな~(笑)

ふらっと夕方にお茶しに来た「みきのちゃん」ただならぬ気配を感じた?

なぜかスタッフになってる(笑)グラス洗ってるし!焼酎割り作ってるし!

結局最後まで手伝ってもらっちゃって^^あ~り~が~と~ぉ(涙)


冗談なのか・・本気なのか・・「女性ボランティアスタッフ」のみなさんの存在^^

ほんとだったんです!

ボランティア・・といっても。。ちゃんとチケットを購入したお客様なのに。。

お料理やドリンクを運んでくれてます!注文まで受けてくださって。。。


私たちスタッフは一歩もホールに出ることはなく(出れる状況でなかったんです^^)

全てお任せするような状況でした(涙)女神様に見えました・・(笑)

ジャズバーを思わせるような雰囲気^^

お酒を飲みながら音楽を聴く♪

オトナの夜♪プライスレス!なんかのCMみたいなノリですよ^^

ジャズ。。ジャズってなに?みたいなワタシ(ロック専門だもん♪)

いいもんですね~!(汗)ステキ!

大御所!稲垣さんも水橋さんも70代前後!なんてパワフル!

アーティストっていつまでも若々しくいられるんだろうな~。。

とにかく渋くてかっくいい~♪「なおちゃん」とキッチンでノリノリ!イェ~イ(笑)

今回は非常に年齢層が高かったけれど^^若い人にも聴かせてあげたい!

女性ボーカル「中野幸代」さんの声もとてもステキでした~♪

「お菓子やオーガニック食品をどうぞ買ってください!お願いします!」

休憩中になんともありがたい呼びかけをしてくださり。。

オトナのみなさまばかりでしたので~♪

まさにオトナ買い(笑)未だかつて見たことのないレシートの長さ!

たくさん買ってくださいまして!ありがとうございました~(涙)



「楽しいからやってるだけ♪」とおっしゃる代表の「松川さん」「幸正さん」

何度もマイカーで駅までお客様の送迎。足りなくなった椅子の手配。。

終始後ろの方で裏方に徹し。。楽しんでる時間なんてなかったんじゃないでしょうか。。


「男前!」と呼ばせて頂いてもよろしいでしょうか(笑)

白井音楽倶楽部のみなさま♪今後ともどうぞよろしくお願い致します!

お手伝いしてくださった女神のみなさま!本当に感謝しております。。


裏方の「男前!」つばっこさん♪毎度ながらでございますが^^
いつも家族のように助けて頂き^^ありがとうございます♪




「ハニココ広げ隊」入隊者!「タップちゃん」

スコーン売り切れでごめんね!「リナポンちゃん」

えっちゃんパパのブログまで見てくれてる「ゆきこちゃん」ありがとう(笑)

「きっとがんばれる~るるる♪」だったっけ?「マミー!」おまじないありがとう^^


「ペコママちゃん」せっかく来てくれたのにえっちゃんが居ない!ごめんちゃいね!
メッセージまで残してくれてありがとう!
「えっちゃん出没表」をチェックしてから来て~!(嘘です・・笑)

「ななちゃん」お疲れ様でございました!今日からまた頑張りますよん♪

「たっくんママ」ゆみちゃん!たっくん大きくなったね~!
おばあちゃまとノリノリで踊ってたよ~(笑)
e0124128_8364096.jpg




感謝と感動!喜びに満ちた夜~♪るるる\(~o~)/

















 
[PR]
by ru-rururu21 | 2008-02-26 08:44

えっちゃんのhappyコラム


世界遺産の島、屋久島出身アーティスト AZAMI のプロデュース。
2001年アイランドカフェレーベルより『風の色』でデビュー。 (ヒーリング音楽)
2004年には東芝EMIfeelレーベルよりメジャーデビュー。
癒し系コンピュレーションCDブームの火付け役となり、200万人の心を癒して
きたfeel,imageで有名な東芝EMIfeelレーベルより
『エイジアンミューズ ASIAN MUSE -亜細亜的女神-』
チェンミン、ウーファンなどの亜細亜の代表的な女性アーティストを集めた
コンピレーションアルバムにAzamiは『石楠花の花』で参加。
ヒーリング、スピリチュアルな音楽で和声エンヤとも言われています。
エイジアンミューズ『女神」亜細亜の代表的な女性アーティストを集めたコンピレーションアルバムに Azamiは『石楠花の花』で参加。 女神には、チェンミン、ウーファンなども参加。
イタリアミラノ音楽祭に出演、カナダの番組など海外でも高い評価を得る★★
feelレーベルには、坂本龍一、葉加瀬太郎、サラブライトマンなども参加。
全国ツアーをはじめ、伊勢椿大神社、飛騨高山の国分寺など神社仏閣でのコンサートや、 チャリティーコンサート。 音楽セラピストとしても幅広く活動している。
東京FMラジオ番組、スタイルカフェにAZAMI出演。
http://www.jti.co.jp/sstyle/my/cafe/backnumbers.html

スタイルカフェには、坂本龍一、宮崎駿スタジオジブリの鈴木プロデューサー、宮崎吾郎、鈴木おさむ、宮本亜門、村上龍、 などが出演されている。
Azamiの音楽は、自然と共存、大自然の無償の愛をテーマに今までに聞いたことのない、独特の世界を生み出し、 神秘なる祈声で人々を癒しの世界へと導いてくれている。
あざみさん


あざみさんのスピリチュアルライブに行ってきました~!

と。。いっても。。体調は最悪で。。

ジャズライブの準備などに忙しいのに・・

後ろ髪引かれる思いだったのだけど。。もう1ヶ月も前から予定をいれていた。

一ヶ月前には自分がこんなに忙しくなるとは予期してなかったものだから。。


ライブ会場でヒーラーデビュー☆のはずが。。

ヒトを癒せる状況でない(涙)

師匠「れいこさん」が今日は私たちが癒されましょうよ♪お客さん気分で!

このひと言で楽になった♪

おまけにれいこさん!「えっちゃん!今日のオーラ最高ねっ!輝いてるわァ♪」とか言う(笑)

弱ってる人間に「弱ってるね!」とは言わないのだ^^出来てるヒト・・♪


れいこさんと「フラワーリーディング」をした。

自分を花に見立てて描くのだ♪
e0124128_8193976.jpge0124128_8205458.jpg



絵心が無いのでお恥ずかしいのですが。。
左が私の絵。 右がれいこさんの描いた絵。

どちらも「えっちゃん」を描いた絵。








根っこはどんな感じ?水面に浮いた茎はどうなってる?

茎やお花の状態は?

お花の上に振り注ぐハイヤーセルフを感じてみて♪

途中言葉やメッセージが降りてきたら書きとめておいてね^^

お互いに隠して描いたのに(笑)なんだか似ている^^


「れいこさん」のメッセージ

「リーダー」自己主張より、愛、受容性が大きい人。

大地にしっかりたくましい根っこ。鈴なりの葉。家庭的

ヨーロッパ貴族。高貴な過去世より、(笑)センス、美の感性に優れている。

みんなの笑顔が彼女のパワーのもと。

みんなを喜ばす達人。

反面・・ピエロ。涙はつきもの。。受け入れる♪


ワタシも降りてきたメッセージを♪

輝ける!輝きたい!



大好き

守られている

ランニンランニン(笑)

燃焼

調和

未知なる世界に想いを。。

る~るるる~♪
などなど。。


今の自分の心が読めるんだ^^

人に読んでもらうと新たな発見もあるし^^おもしろい。


その後に「エンジェルカード」のやり方を伝授してもらったのだけど^^

出したカードが。。フラワーリーディングで降りてきたメッセージとおんなじ!


e0124128_8435277.jpg
「リーダー」
あなたはリーダーです。
大きな目的のためにリーダーシップの才を活かすことがあなたの使命です。

おそらくあなたは生まれながらにして周囲の人を助けるための資質を持っています。

祈りを通して、神、天使、聖人たちが最も素晴らしいリーダとはどうあるべきか明確なガイダンス

を与えてくれるでしょう。リーダーとしての最大の役目を自ら実践し模範となることです。

周りの人たちに誠実で頼りがいのある人柄を賞賛されるように心がけてください。





書いちゃったし^^書くということは大事なことなのよね♪

そうありたいと再認識するんだもの^^

リーダーにな~る♪るるる(笑)


「れいこさん」に教えてもらったこと^^たくさん♪

やがてワタシもお店の一角でやってるかもよ^^



第一部終了♪

続きがあ~る♪る~るるる♪

今日のジャズライブがどうか成功しますように!
[PR]
by ru-rururu21 | 2008-02-25 08:55

えっちゃんのhappyコラム

心が弱ると・・カラダも弱る~。。るるる♪

負けず嫌いだから^^認めたくない!

鼻の詰まりは・・心の詰まり(笑)

あれもこれも・・と押し寄せて。。

いっぱいいっぱい。。

心の浄化を体験したら^^みるみる元気になっちゃった♪


る~るるる~!



「ゆきこちゃん」オーガニック食品の大量購入は^^お腹の赤ちゃんのため?
ママの気持ち♪きっと届いてる~るるる♪

「さなえちゃんご夫妻」これからお世話になります♪ありがとうございました!
[PR]
by ru-rururu21 | 2008-02-24 07:53

えっちゃんのhappyコラム

e0124128_841152.jpgロータスママさん♪



昨日の日記も途中なのに。。すみません(涙)
今夜編集させていただきます!ロータスママさん♪また今夜!


はいっ!二日連続思い出し日記です^^

「ロータスママさん」にドリーム名刺というものを作って頂いたんです♪
(みぃちゃん^^ご紹介ありがとう!)


明日^^レイキヒーラーとしてデビューするため名刺が欲しいな。。と思ってて!

そんなときにはポン!と情報が入ってくるもなのですね~(笑)

しかし。。日にちが無さすぎ!ダメもとでメールしてみたんです^^


「超有名なカフェをやってます!」自分で言っちゃうヒト(笑)

なんだか同じニオイを感じて^^ホームページを覗き見♪

カフェのなかでギャラリー。精神世界の本棚。化粧品など^^

旦那様はレイキマスター♪興味津々^^

ちょっぴり電話でお話して^^

なんと!ワークスまで納品してくださると♪

偶然にもお友達が鎌ヶ谷にいるので一緒にランチに行きますね~!と^^

そしてこのお友達がワークスの近所!

株式会社「ヤサカ」さん(愛の折箱やさん)の社長さんでした^^


ステキな笑顔ですよね~!ワタシ・・笑えないんですよ・・カメラを向けられると。。

つい構えてしまって。。いつでもどこでも^^にこ~っ!と笑顔全開!目標なんですけどね^^

ロータスママさんからも^^「お店をまかせて!自分の楽しめる時間を作ったほうがいい!」

とアドバイスを^^ですよね~。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。うんうん♪

ワタシも癒されに行きますよ~!待っててくださいね~!


そして。。愛の折箱やさんの社長さんが^^

従業員の福利厚生にワークスのお食事券をプレゼントしたい!とご依頼を(涙)


「お食事券」う~ん♪ナイスアイデアですね~!今まで思いつきませんでした~^^

「ヤサカ」さんの従業員の皆様!お待ちしております♪

「ご縁」って不思議でステキですよね~^^

ロータスママさん^^さっそくお友達が「私もお店に行きたい!」とメールをくださいましたよ(笑)

感謝!感謝!でございます♪る~るるる~♪







e0124128_854846.jpg
オープン当時の高校生アルバイターだった「久恵ちゃん」が21歳になって。。
生まれたばかりの赤ちゃんをお披露目にきてくれた^^
「結蘭」ちゃんでゆらちゃん♪おめでとう!


「檸檬ちゃん」「ゆみちゃん」「まきちゃん」「さやちゃん」「ゆきちゃん」「yumiちゃん」「にゃんこちゃん」「とんがりこーんさん」ありがとう!

いろいろと気にかけてくれたみなさま。。ありがとう(涙)
[PR]
by ru-rururu21 | 2008-02-23 08:12

えっちゃんのhappyコラム

e0124128_6565275.jpg


子供に好かれてる~♪るるる\(~o~)/

「ゆみちゃん」家の「そうまくん」です♪

ワタシを見て満面の笑みです^^

よその子供に興味ありません。。

そんな女だった。。昔は。。(汗・・)

純粋な子供達からもらう笑顔^^

私は変われたんだ。。しみじみ。。




昨日はマネージャー「好子ちゃん」のお宅で♪

イベントがあった^^

1ヶ月前から、「ちょっとでもいいから顔出してね~!」

と言われていて、楽しみにしてたのだけど。。

。。。。。いつの間にうとうと!大変!仕事に行ってきま~す!また後で!(寝ちゃったよ・・)




はいっ!思い出し日記です^^

そうそう♪「好子ちゃん」家のイベント!

自宅を改装してお店をやりたいんだ~♪と夢を語ってくれたのよね^^

朝から「マミー」「みきのちゃん」「栄子さん」がワークスに集合して、

これから行ってくるよ~!って^^私からもエール~♪るるる(笑)

終わったらワークスに戻ってきてくれて(笑)

大盛況だったみたいだね~!

手作りのケーキや「えなちゃん」の天然石など^^

ステキにディスプレイされた写真を見せてもらったよ~^^


おみやげに頂いた「シフォンケーキ」うますぎ~!

「誰が作ったの?!アレ!やばいよ!」・・・思わず「好子ちゃん」にメール^^

好子ちゃんは違う意味で受け取ってしまったらしいけど(笑)ノーン!ノン!

そんなステキなイベントを・・お店の近所でやってはいけませぬ(笑)

ワークスやっていけませんから~!

すごいね~!ウーマンズパワー^^恐るべし。。♪

好子ちゃん♪お疲れ様でした!次回は是非私も~♪

人が人を呼んでくれる~♪るるる\(~o~)/
[PR]
by ru-rururu21 | 2008-02-22 08:41

えっちゃんのhappyコラム


e0124128_7403979.jpg











全てはきだせる~るるる。。。。。。。。。


妹の旦那さんが。。突然の事故により亡くなりました。

死ぬ?!身近な人の「死」とういうものに。。立ち会ったことがない。

朝に訃報を聞き、仕事をしていても頭の中でぐるぐる。。

今までに感じたことのない衝撃だった。



まだ若かった。無念だったと思う。

お線香の前で泣いている私たちに、ハンカチを配る子供たち。。

パパの死を理解できる年齢ではない。

子供の前で涙を見せない!と気丈にふるまっている妹。。


抱きしめてあげることしかできない。


仕事先から駆けつけてくれた夫と。。帰り道。

言葉が出ない。


夫がスーパーに寄って食材をたくさん買ってきた。

朝起きたらシチューが出来ていた。

「子供にシチュー作ってやるんだ」・・って寝る前に言ってたけど。。

夜中に作ってくれてたんだ。

「戸締りに気をつけること!」子供への手紙まで置いてある。。


忙しい・・忙しい・・忙しい・・子供より自分のわたし。

夫だって忙しい。あったかいシチューを食べて子供は学校に行った。


心の中に住んでいる魔物を追い出せ!

くだらない。ちっちゃい。どうだっていいじゃん!そんなこと。。

そう。どうでもいいことばかり。。

どうでもいいことに心を奪われないよ。

今、自分の目の前にいる人を大切に。。それだけだ。


どうぞ安らかに。。.
[PR]
by ru-rururu21 | 2008-02-21 08:23

えっちゃんのhappyコラム

e0124128_659431.jpg











情熱大陸?ガイアの夜明け?

どっちにする~?るるる\(~o~)/


「今!ガイアの夜明けで有機野菜特集やってます!」

プロデューサー「ななちゃん」からのメール(笑)

ここ最近の時代の流れ^^なんだか後押しされているみたい^^

情熱大陸にしても。。ガイアにしても。。

頑張ってるアツイ魂の人間を追っかける番組♪


番組が終わった直後の「ななちゃん」からのメールが


「悦子さん!情熱大陸?ガイア?どっちにします?」だった(笑)

どっちにします?・・ってさぁ^^ななちゃん(汗)

「情熱大陸で♪」真顔で(メールだけど^^)返信するワタシ(笑)


情熱大陸・・・1年前から^^仲間ウチでの話題に上ってました♪

こないだ「ななちゃん」を車に乗っけたときに^^

ウルフルズの「情熱A GoGo」が大音量(笑)

「コレ・・大音量で歌って通勤してるとこ^^助手席から取材されちゃうんだよね~!情熱大陸で」

いやん♪そんな。。ドアップでぇ~!恥ずかしィ~!とか言いつつ^^

超ノリノリで「♪ランニンランニン!ゆけどもゆけぇ~!」歌ってる(笑)

そこであの渋いナレーション入る「森谷悦子・・・どこまでもアツイのである」みたいな~(笑)

「ななちゃん」はこのやりとりを思い出してくれてメールを^^

「それじゃあ・・情熱大陸の後にガイアにしましょう」

ガイアにしましょう・・ってさぁ(汗)

さらっと当たり前のように^^絵文字なしのメールを送ってこないでください(笑)


いやしかし!笑い話で終わらないんじゃな~い?

「えっちゃんなら叶いそう!」みんな思ってるんじゃな~い?ほざいてる~♪るるる(笑)


ええ!ワタシ。。今とても大きな仕事を抱えているのですが^^

なんだかそわそわしてペンが進まないのよ!(今度は作家バージョンか・・笑)

密着取材!いつご依頼が来るか分からないじゃない?♪

どこ見られても恥ずかしくないようにしておかなきゃ~!

思いつきで^^内縁の妻(笑)「かーりん」にメール!「助けて~!」

キッチンが昭和のお家になってるよ~ん!(汗)

とにかく毎日が忙しいので^^リセットしないと大変なことになる!

「かーりん」到着!ボス!頼んだわぁ~(妻になったりボスになったり忙しいヒト^^)


女スタッフ集まって^^あ~でもないこ~でもない^^言いながらキッチン改造♪

ボスの支持でみるみる美しくなっていく!なんて人生ってドラマチック(笑)

「ヒト」なんだよね~!自分の環境を変えてくれるのも^^

新しい風、考え方、感性。。自分が向上したいんだっ!と思っていれば^^

ヒントをくれるヒト、助けてくれるヒトが現れる♪




昨日はヨガレッスン♪かずみ先生のファッションに刺激を^^

足が細いとおしゃれも楽しいだろうな~!

気づきをありがとう(笑)昨夜はご飯を少なめにしました(笑)股ね♪


「みきのちゃん」「つばっこさん」「花蓮さん」「ちえさん」「ゆきちゃん」「えみこりちゃん」「マミー」

みんなぁ~!あ~り~が~と~ぉ~(涙)

なりたい自分に変わろうねっ!

今日も笑顔でる~るるる~\(~o~)/
[PR]
by ru-rururu21 | 2008-02-20 07:10