<   2008年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

えっちゃんのhappy コラム

スタッフゥ~! 集合♪新しい幕開けに涙する~(;_;)るるる(^o^)/



ふざけてる場合じゃありません(^_^;)

本当に。。朝早く皆さんに集まって頂きまして(;_;)


人生の赤い糸はどこで繋がるか分からない♪

口に出すと本当になる!と言うけれど(^_^;)


社長!と呼び続けていたら。。。

本当になってしまった!

田中新社長誕生!
(正式には副社長!)

ミクシィでの出会いから早2年!

出会った頃から私を見込んでくれた 人。

今にも潰れそうなお店のオーナー!えっちゃん(^_^;)


それなのに! 僕の運営するサイトで料理レシピやコラムを書いてほしい!と。。

へっ(?_?)
ぽか~ん(笑)

なんで? !

今まで何度もそんな経験をしている♪

今の自分でそんなことが(?_?)

いいんでしょうか?!
恐る恐る始めたことがカタチになり、現実になる♪

人生のターニング ポイントには必ずキーマンが セットになっている♪

ホームページを作ってくれた「ななちゃん」気安く呼べるような方ではない♪

若くして凄い経歴を持った方なのだ!

普通にお仕事を依頼 できるようなお相手ではない!

ななちゃんの手にかかれば。。たちまち高貴な本物の香りがする♪

ワークスの再建にお二人が力を貸してくれるという(;_;)

副社長から、えっちゃんの想いも皆さんに話して!と言われていたけれど。。


話す前から涙が止まらない(T_T)

私は本当に馬鹿な女なのだ♪自慢じゃないが頭が悪い(-.-;)計算の出来ないヒト(∋_∈)

一人じゃ何もできない。。

たくさんの人に支えられ、ここまで来た!

ミーティングのために何日もかけて作られた資料と新副社長の想い。

朝早く集まってくれたスタッフ のみんな。。涙が止まらなく て上手く喋れなかったけれど。。伝わったかな?

感謝の気持ち 。。

スタッフに ボーナスが出せるくらいのオーナーになりたい♪
女ばかりの温泉旅行で大宴会♪

楽しいだろうな!

新生ワークスは明日からスタートする~! るるる(^o^)/
[PR]
by ru-rururu21 | 2008-03-31 23:09

えっちゃんのhappyコラム

抱きしめてあげる~!るるる(^o^)/
愛がなくちゃ!


愛がなくちゃ!愛がなくちゃ!愛がなくちゃ!
人生ツマンナーイ♪ル~ルルッ^^チャッチャ♪

愛こそがすべてさ~!

ベイベー!アイラブユー!(絶叫・・笑)



大事な人に分かってもらえればそれでいい^^
あなたの愛する人たちに^^


カタチだけじゃない。本当の愛。

ストレートな愛。

無償の愛。

すっとんでくよ~!キミのためなら♪なんてシアワセ♪

豊かな人生ってどんなだろ?


人によって計る「ものさし」はいろいろ。。

「愛」のなかで生きていたい。。

「愛だけじゃ食ってけね~よ!」って言われても。。

食えなくても愛がなくちゃ!(笑)

不器用でも・・まっすぐに。。がむしゃらに^^


本当の愛で繋がれる家族や仲間たちと。。

偽りのない笑顔で過ごせることがなによりの幸せ!


みんなぁ~!いつもありがとう♪

抱きしめてあげる~?たまにはワタシも抱きしめてほしいよ^^いい子いい子って♪



「№93ちゃん」「みかんさん」「清宮さん」「みっこちゃん」ありがとう^^

「みゆきちゃん」はじめまして!どうぞよろしく^^
[PR]
by ru-rururu21 | 2008-03-30 18:43

えっちゃんのhappyコラム

e0124128_6555137.jpg














合羽橋に行ってくる~♪るるる(^o^)/

改革の準備の一環として^^

お皿を買いに行ってきました~!

思えば・・4年前の今頃ですかね^^

こちらのお店でお皿を注文したのは。。



四つ葉のマーク。「ザ ワークスカフェ」

夢と希望でいっぱいだったな^^

しかし・・4年前は・・「経営者」なんて感覚は全くなくって。。

ノリだけで始まったお店ですからね(汗)

お金の心配をせずに^^ガンガンお皿を発注!

あの時の「おとな買い」のおかげで^^4年も買い足さずにやってこれた(笑)


今までに何度もお店の危機がやってきて。。

お店をたたんだ後は。。このお皿たちを全部持ってお家の押入れにしまって。。

もういちど!「ザ ワークスカフェ」の再出発をするんだ!な~んて思いで過ごした時期もあった

から。。自力でお皿を買い足す行為に^^感慨深いものがあった。。



4月からは新たな出発のような気がしてる。

イベントが目白押し!

またまたテレビ取材も控えてる♪

大規模なパーティが頻繁に増えそうだ^^

もうあまえていられない^^しっかりしなくちゃ!

責任がのしかかってくるけれど。。

ひとりじゃない♪みなさんに助けていただきながら^^

ワークスを「本物」の店にする~♪るるる(^o^)/


「直子先生」こんな訳でお留守にさせて頂きました~^^事後報告でごめんちゃい♪

「えなちゃん」「みきのちゃん」「マミー」
たっぷり笑わせていただきました~^^

「由加ちゃん」のおかげで無事に全部揃いました^^ありがとう♪
[PR]
by ru-rururu21 | 2008-03-29 07:30

えっちゃんのhappyコラム

e0124128_617012.jpg

e0124128_617035.jpg



改革してる~♪るるる(^o^)/

変わり始めてる~♪るるる^^





ワークスは今!家族経営から「企業」として動き出している♪

アットホームといえば聞こえはいいけれど・・

悪く言えば「なぁなぁ」



いつもふざけて「社長!」なんて持ち上げて笑っているけれど。。

自分の時間を割いて。。まるで自分の会社のように(涙)親身になって支えてくれる「ボス」

抜群のセンスでイメージアップしてくださるアートディレクションの「ななちゃん」

お店の要!経理を担当、私の手となり、足となり^^支えてくれる妻「かーりん」

今までにない展開^^ミラクル!としかいいようがない^^


おままごとから「お仕事」へ!本格始動!


「ボス」から毎日のように言われている「お客様とむきあう」


以前日記に書いたマネージャー「好子ちゃん」のタイムキーパーの話(笑)

「ピー!お客様?時間です!次の方が待ってますので^^」

どうしてこうも・・冗談で書いたことが本当になってしまうんだろう(笑)

好子ちゃん?出動だよ!^^

「12時から1時間。えっちゃんが各テーブルを回るっていうのはどうでしょう?」

スタッフ会議で真顔で討論されている・・(笑)



自分なりに時間の使い方を考えてみた^^

ランチタイムにケーキを焼くのはどうよ?

いつでもバタバタな原因。。

いろんなお店で働いたけど^^そんな店はなかったよ(汗)

うん。こんな展開になるなんて自覚がなかったから。。

その気にな~る♪る~るるる♪

繁盛店になる(つもり・・^^)自覚とカリスマオーナーになる(つもり・・^^)自覚(笑)



「僕イケメン!」みたいな(笑)自分で言っちゃうのは見ていても気持ちいい^^

実際に宣言してしまえばハードルは上がる♪

日々向上心を忘れずに!




「お客様と向き合う」の一環で^^

パッチワークの生徒さん「のりこさん」から。。。

毎回!「1月の開運プレートのときの・・ラズベリーのケーキが食べたい・・いつ作ってくれる?」

そりゃ~熱心に^^しつこいくらいに(笑)

さすがにカレンダーに書き込みましたよ^^

「のりこさん」の出没日を!(笑)


「えっちゃん!ありがと~う!」喜んでいただけてよかった^^

やる気のないショーケースと指摘され(汗)

悦子はがんばっている♪

カラフルに揃えてね^^「どれにしようか迷っちゃう!」みたいに♪

昨日は残業して「人参とレンコンのロールケーキ」を作ったよ^^

おいしいものが出来たときの喜び!いい曲できたぜ!みたいな(笑)



ヒット曲をガンガン出して全国デビューする~!るるる(^o^)/



「倉賀野先生」率いるパッチワークチーム♪毎回大きな笑い声がキッチンまで響いてきます^^

「イルカさん」「アニキさん」埼玉からありがとうございます!

「ウルプアちゃん」 夢にむかって^^ランニンランニン♪
[PR]
by ru-rururu21 | 2008-03-28 06:17

えっちゃんのhappyコラム

e0124128_818444.jpg













「あなたに会いにお客様がやってくる~♪」るるる(^o^)/


10年前のお告げは本当だった♪

「あなた独自の昼間のお店だよ。あなたは灯台の光だからね^^」

ほえ~っ?ぽか~ん(笑)でした^^



そういうこと^^こういうこと^^なのねっ♪

秘書「かーりん」がささやく。

「あのお二人・・・わざわざ君津からいらしたそうですよ!」


「わざわざ会い隊」のみなさま(笑)

きっかけはホームページ♪

「この人に会ってみたい!」と2~3ヶ月見守ってくださったらしく^^

アポなしで君津から飛んできたらしいのです^^
(良い子のみなさんはマネをしてはいけません・・笑)

居なかったらどうしよう・・電車の中で気付いたそうです(汗)

「どんな想いで生きてきたのか教えてください!」

22歳の女の子からの質問^^

自分の夢を見つけるまでの生き方。私の使命はなに?

見つからないときは。。今、目の前のことを一生懸命やるしかないと思う。

たかが掃除。。と思うなかれ^^

ワークスを始める前の2年間くらいの間。家業の居酒屋での

私のポジションは掃除と仕込みだった。

トイレ掃除、モップがけ、お通し作り。

全く華がない(笑)

正直・・つまらない。やりたい仕事でもなければ、生き甲斐を見出せるわけでもなかった。

ただ。。意味のないことはやってこない!と思っていたので^^

一生懸命やった。誰が褒めてくれる訳でもなかったけどね。

神様はいつだって見ていてくれてるぞ~!それだけだった^^


「ケーキを作って喜んでくれる顔をみたい!」

この想いだけは消したくなかった。

スタッフ~ゥ(笑)のバースデーにホールケーキを焼くこと。

これを自分に課した♪夢を消さないように!

私の原点はここかな^^

誰に修行したわけでもない。独学で作ってきたケーキたち。

ほんとはブログにケーキの写真を載せるのもお恥ずかしいのよ・・

技術が足りないのは自分でも分かってるから。。日々勉強ですよ^^

ただね^^見た目よりも中身が大事だよ~!って思ってくれる人たちに

喜んでもらえることが嬉しい。「愛情」だけは誰にも負けないぞっ!てね^^


「なつ紀ちゃん」「琢磨くん」わざわざ会いにきてくれてありがとう♪

22歳!人生はこれから♪

いいことたくさん待ってる~♪るるる!気の持ちようでね^^




ここのご飯を食べるとほっとする。なんだか違う!「徳子ちゃん」もありがとう♪

ここのが食べたい!「亜希さん」「たくやくん」もありがとう♪



いつからだって・・始められる~♪るるる♪
気づいた瞬間からスタート出来る~るるる(^o^)/
[PR]
by ru-rururu21 | 2008-03-27 08:18

えっちゃんのhappyコラム

e0124128_6401148.jpg






e0124128_641164.jpg














ビッグウェーブやってくる~♪るるる(^o^)/


来た~~~~~~~~っ!織田祐二くらいの(笑)


みんなぁ~!元気ィ~?キャハ♪

戻ってきたんだよ~!わたしの元気が^^

なんだか知らないけど・・やたらテンション下がってて^^どうしようかと思った(笑)

このバイオリズムってやつは。。自分でどうにもならない!

お~し!気合入れてもなんだかむなしくて空回り。。

いい話ばかり持ち上がってるこの時期に・・なぜなんだ~っ!ってもがいてた^^

とても毎日日記書く気分じゃなかったんだけど・・

ほら!アタシ^^責任感強いじゃな~い(笑)みんな待ってるしィ~♪

とにかく待ってたの!この感じ!来たよ~っ^^

すべてにポジティブになる!

忙しくたって!なんでもやれちゃうの^^

お肌のお手入れからボディメイキング!家事!スーパーウーマンだ~い♪


バランスボールがやってくる~♪るるる!

昨日の朝の日記に。。

「バランスボールが売ってない・・」と書きましたよ^^確かに。。

遅刻寸前で慌ててお店に行ったら^^

「リコママちゃん」が待ってる。。


「どうしたの~?早いね!」(開店前よ・・^^)

『バランスボール・・持ってきた♪早く持って行かないと他の人に先越されちゃうから!』

どんだけ~?!なんか・・スターっぽくない(笑)

これって・・入り待ち!ってやつよ♪今日から出勤時はサングラスか?^^

旦那様のお仕事関係で^^取り扱ってる商品らしく♪「持っていってあげなよ~」と。

ご主人にもありがとう!

早速夜中に膨らまして♪エクササ~イズ(笑)ラララライ・・^^




新作ケーキもできちゃった!

『ベジロール~るるる♪』

ほうれん草のスポンジにオーガニックレーズンと人参を煮たものを巻き巻き^^

ストロベリーソースで召し上がれ~♪


今朝のパパのお弁当は^^大好物の「から揚げ」と「ポークチリコンカンとポテト」「ホタテとブロッ

コリーのオイスター炒め」うちのダーリンは幸せものね♪愛されてる~♪るるる(笑)




とにかく・・ですね^^今のえっちゃんに近づくと・・やけどするぜ♪

ふふっ^^テンション下がってるヒト♪おいで~(笑)

元気を分けてあげられる~♪るるる♪


なまものですので・・お早めにお召し上がりくださいませ(笑)










e0124128_6421126.jpg










e0124128_6434888.jpg










「もえみちゃん」  3歳のお誕生日おめでとうございました~!

「エミエミちゃん」  ?歳になったのかな^^おめでとう!
写真がうまく入らなかった~!後で編集するから待っててね~^^



ネタ帳をお店に忘れてしまった。。(涙)
昨日もお店に来てくれたみなさま♪ありがとう!


その先に何が見える~?るるる(^o^)/



ななちゃんありがとう♪何が見えるかお楽しみ!クリック♪
[PR]
by ru-rururu21 | 2008-03-26 06:46

えっちゃんのhappyコラム

昨日のお酒が・・残ってる~^^るるる(^o^)/

久しぶりに・・控えていたお酒を飲みました^^

おいしいオーガニックワインを頂き・・

つい・・ぐびぐびと・・ひとり酒。。

お酒を飲むと意志が弱くなってしまうのが弱点^^



「絶対に痩せてやる~!」

来ましたよ^^またまた♪

定期的に来るよね^^どか~んと!

年がら年中思ってる^^漠然とした「痩せたい・・・」という悲痛な想いとはちと違う♪

なにがなんでも痩せてやる~!ってやつ♪

朝いちでスタッフの「雅美ちゃん」と痩せ話で盛り上がる(笑)

えっ?そうなの?!メモメモ(笑)

お互いに情報交換^^おっし!なわとびとバランスボールだね!

「買ってくる~!行ってきま~す♪」・・・仕事しろよ(笑)

バランスボールは売ってなかった。。

子供用のなわとびを買って店に戻る^^



ごめんちゃい・・もう遅刻しちゃう^^また明日~!る~るるる~♪
[PR]
by ru-rururu21 | 2008-03-25 08:59

えっちゃんのhappyコラム

e0124128_7332779.jpg








「すずちゃん♪」4歳のお誕生日おめでとうございました!
パパがケーキを取りに来てくれました^^幸せ家族の思い出の1ページに
ワークスの手作りケーキ!私も幸せです(涙)



プラチナが高騰してる~♪るるる(^o^)/

1グラム6350円だって(笑)

ここにきて・・ブーム再来か?!

わざわざ「えっちゃん」に会いにきてくれる方が急増♪

昨日は祭日だったせいもあったのか。。

何度もコクられました(笑)


「日記見てます♪」  「いや~ん!いつから?!」

「3か月くらい前から・・」  「まりさ~ん!」ありがとうございま~す♪

見ず知らずの方が・・3か月も前から見守っている・・(笑)

嬉しすぎるよ!!!

ワークスのお客様でもなく・・ネットサーフィンでたまたま・・ココに来て^^

なに?る~るるるって?!そのままずるずるとはまってしまったのでしょうか(笑)


日記だけ見ている方はる~るるるの儀式をご存じない^^

わざわざ来てくださったのだからプラチナでもどうぞ!みたいな感じで^^

「る~るるる♪プレゼントしま~す!」

「・・・・・・・・?!」きょとんとしてます(笑)


せっかくですので^^お店に来てくださる方は記念にお持ち帰りくださいね♪


江東区から電車とバスを乗り継いで。。「えみんさん」ありがとう!

「とっても幸せな気持ちになりました!」  うれしいです^^
(ご紹介くださった「ロータスママさん」ありがとう♪)


松戸市小金原から(以前住んでました♪)「美和子さん」ありがとう♪


わざわざ・・・こんな皆様の存在が私の元気の源!

雨がふってようがハイテンションで行くよ~!ねっ?「ゆきちゃん」(笑)



ブルーな日こそ^^気合いを入れる~♪るるる(^o^)/
[PR]
by ru-rururu21 | 2008-03-24 07:33

えっちゃんのhappyコラム

人との繋がりを考える~♪るるる(^o^)/  再び(笑)


この想いをどこにぶつけたらいいのでしょうか・・^^

私は恵まれ過ぎている。おかしい・・なぜ?(笑)

どうしてこんなんなっちゃったのだろう(笑)

いつの日から・・人がたくさん集まり始めた♪

素敵な人ばかりだ^^

ありがたく受け取って・・感謝すればするほど^^

人の輪はさらに広がっていく。

人から大事にされる・・ということがどんなに嬉しいことか・・

私は毎日考えずにいられない。



根っこがしっかりすればいい。

どんな状況にいても・・根っこがしっかりすれば怖いものなんてない!

大丈夫!絶対に変えてみせるから♪

どっしりと構えて待つ。

どうなっちゃうんだろう・・先が見えない不安で眠れない時期は過ぎた。



受け取る準備は出来ている~♪るるる(^o^)/





「加奈ちゃんママ」「由紀子ちゃん」「ふうちゃん」「もえみちゃんママ」「洋子ちゃん」「りえこちゃん」「ちゃまめちゃん」「マミー」    ありがとうございます(涙)
[PR]
by ru-rururu21 | 2008-03-23 07:04

えっちゃんのHAPPYコラム

人との繋がりを考える~♪るるる(^o^)/

出会ってしまった!・・・

出会ってしまったんだ^^

もうすでに決められていた出会い。

運命共同体♪

あの人に出会ってなかったら。。^^



ありがとう ありがとう ありがとう。。。。

愛される。必要とされる。気にかけてもらえる。

優しいひとことに涙がぽろり。

心がぽっかぽかだよ♪


何だかわからないけれど・・この人なら信じられる!

直感で感じた・・あの人♪あの人♪あのひと・・・

どんな展開が待っているんだろうね!

みんなで笑っている顔が見えるよ^^

見えない未来を信じてくれた  あの人♪あの人♪あのひと・・・

一緒に夢をみよう^^大好きだよ!

ミラクルミラクル☆る~るるる(^o^)/
[PR]
by ru-rururu21 | 2008-03-22 23:50