<   2008年 08月 ( 38 )   > この月の画像一覧

8月のサバイバル~(^_^)vるるる(^o^)/

e0124128_2075724.jpg

コンビニの前に車停め。。今月のテーマ曲『がむしゃら~熱くなれ~』を聴きながら日記を書いている~るるる♪

家族が待ってる~るるる(^_^;)



『ニッパチ』って言うよね~(;_;)

8月ってねぇ~。。奥様出てこれないもんね~(>_<)


毎年の流れだから仕方ない?

い~や!今年は違う!
出てこれないものはどうにもなんない(>_<)

そんじゃ~俺がやるっきゃない(笑)

頑張ったよ~(^_^)v

人の倍働くってこういうこと!みたいな(笑)

ただでさえ勤勉なんだけどね(^_^;)

輪をかけて頑張ってみた♪

残念ながら頭を使って儲ける技を持っていない(ToT)

体張って稼ぐことくらいしか出来ない(^_^)v


いいの♪これが今の私の精一杯!

その時、その時を頑張っていればね!

ホップ!ステップ!ジャンピング~(笑)でね♪レベルアップ出来る日が来ることを信じてる(^_^)v


『神様 そんなものはいない 自分が自分の神様~!がむしゃら 思うままにまっしぐら エネルギー燃やしてゴー! 』


誰も助けてくれないよ♪神頼みだけで乗りきれない8月なのさ♪

精一杯やりきった清々しさ(^_^)v

自分を抱きしめてあげたい(;_;)


さあて♪
明日から9月!

学校がはじまって少しずつ奥様が戻ってくる~るるる♪


ありがとう(*^_^*)

聖子さん♪紙さま♪ゆきちゃん♪悦子さんお嬢様♪
[PR]
by ru-rururu21 | 2008-08-31 20:07

再び♪bayfm 生放送に出演する~♪るるる(^o^)/


e0124128_614574.jpg


















やっちゃった・・・(汗)そんな感じ♪



bayfmの『FLY!DAY TRIPPER~FROM SKY GATE~TRIP 2 』のポスター配達の

コーナーで・・お店にポスター貼って!というご協力店募集!の声に「ピン!」と反応してしまっ

た「由加さん♪」通勤途中に必死でメールを打ったそう^^


もしかしてね~♪なんて言っていたら。。

ほんとにbayfmから電話が!「あと10分くらいでそちらに行きます♪」

「ええ~っ!」

お店に偶然居合わせた「ちゃまめちゃん」と「優子ちゃん」

テーブル拭いたり^^なぜかスタッフの如く働き出した(笑)

生放送で「る~るるる~!」連呼(笑)動画へゴー!



福田麻衣ちゃんこと「マイマイ」はとってもキュートでかわいい女の子でした~♪



棚からぼたもち・・みたいなお話^^

しかも「またbayfmに出たいな~!」なんて言ってたんですよね♪

由加ちゃん・・グッジョ~ブ!

ツイテル♪ツイテル♪る~るるる~(^o^)/


e0124128_6372657.jpg









ここまで来るの・・長かった!ずっと49.6あたりをウロウロ・・
公開ダイエットから♪もうすぐ1か月だ!



「なっちゃん」「しのゆきちゃん」「みゆきちゃん」あのあとだったのよ~!
「yokoちゃん」  パパによろしくね~(笑)
「しげみちゃん」 駆けつけてくれてありがとう(笑)

「みいさん」 がんばって告知しますね~!」成功させましょうねっ♪
[PR]
by ru-rururu21 | 2008-08-30 06:06

あなたの手にしたひと箱がインドネシアの小学生1か月分の学費にな~る♪るるる(^o^)/


e0124128_20341248.jpg












ここに飛んでっ!






ハニココファンのみなさま~♪

お待たせしました~!本日入荷致しました^^

今回は新色ですかね?グレーが入ってきましたよ♪


一時期・・mixiのワークスコミュ二ティでかなり話題を集めた『ハニココ』なのですが・・・^^

ブームで終わらせてはいけませぬ♪


e0124128_20435928.jpg















『ハニココジンジャー』ご存じでしたか?

ハニココを使ってお菓子ができないか・・♪

バターを使わずオイルで作ったお菓子なので^^身体にも優しい!

オーガニックいちじくと雑穀で飾りをして♪


何事にも♪一石二鳥が好きなのです(笑)

誰かの喜ぶ顔が見れて・・自分も優しい気持ちになれて・・身体にもよくって・・♪








もちろんおいしくって♪欲張りなのです^^


ディアンタマを支える会の「広若さん」

いつも納品書にメッセージを綴ってくれるのですが^^

電話だとなんだか無愛想(汗)

e0124128_20515566.jpg













「毎日のご活躍拝読(?)しております」告白だっ!(笑)

ちょっぴり以外でしたので^^嬉しかったです♪

電話の対応♪声をワントーン上げてお話くださいませ(笑)






今頃ですが。。「ちか先生」お疲れ様でした!「エミエミちゃん」ラッキーだったね(笑)
「サリィちゃん」「めいめいちゃん」「栄子ちゃん」「マミー」
「トムトムランランさん&お嬢様」「倉賀野先生」

ありがとうございま~す!


「jackieさん」「のりこちゃん」・・・「お漬け物ある?」って聞いてくれてありがとう(笑)
売り切れちゃうから予約してね♪
[PR]
by ru-rururu21 | 2008-08-29 20:33

人生は運と縁とでできている~♪るるる(^o^)/

e0124128_6343755.jpg












スピキュイの続きを書こうと思ったのですが。。

写真がたくさんありすぎて編集に時間がかかるので後日「お知らせがあ~る♪」のコーナーで

まとめたいと思います♪



本日のタイトルですが。。

写真の本「今、ここを生きる」のなかにあった言葉です。

ワークスの本棚から本を借りた「治子さん」が郵送で本を返却してくださり、

「私の好きな本です」と送ってくださったのです。



人とのご縁や宿命。。

しみじみとかみしめながら読ませていただきました。

その日の夜。1本の電話が。。

見覚えのない着信番号。

「えっちゃん?・・・・」

『ええ~っ!光子さん!!!うれしいですっ!ずっといつも。。想ってましたっ!』


私に用があったわけではなかったんですが(笑)

人に頼まれて父の電話番号を教えてほしいというもの。。

この方は8年前に初対面の私に「名前と生年月日を教えて!」と聞き。。

「あなたの未来・・・すごいわよ!大丈夫よ。。」

その時の私の状況まですべてお見通しのようでした。

当時「光子さん」にお会いできるのが楽しみで、たくさんの言葉を頂けるのが嬉しくて。。

都内まで頻繁に足を運んだものです♪

四街道の占い師「藤原先生」と「光子さん」

私の人生に大きな影響を与えてくださった心の師匠。

藤原先生には定期的に会いに行けるけれど。。

「光子さん」とは1年前に電話でお話したのが最後。プラチナが出る前。。

プラチナ話に花が咲いた(笑)

「8年前の光子さんの言葉があったから。。今まで頑張ってこれたんですよ!」

あらためてお礼を言った。またも「大丈夫よ!なにも心配いらない」頼もしいお言葉。

1時間も私の話につきあってくださった(涙)

「本物を見極めなさい」師匠からの叱咤激励。

そして昨日は「藤原先生」のお誕生日。

ケーキを贈ったお礼の電話を頂いた。

二日続けて大切な人とお話できたことに。。

変わり始めた私を激励してくれたことに。。

偶然ではない必然を感じた。この本が届いたことも。。



今、今日を精いっぱい生きます!
e0124128_7155070.jpg














精いっぱい生きてる女性たち♪ボディメイキングレッスン!ゆき先生お疲れ様です♪

「千葉のパンダ」さん、いつも熟読してくださってありがとうございます♪

「のりこちゃん」も毎日読んでくれてありがとう♪


「花蓮さんのリフレクソロじジー」またもや記憶にないほどの夢の世界に連れて行ってくれてありがとう!

「みきのちゃん」お世話になりっぱなしです(涙)本当に感謝しています。。

「真由美ちゃん&こうたくん」毎日来てない?(笑)ほんとにありがとう!

「千鶴子ちゃん」 さっそくスピキュイのお料理にチャレンジしてくれてありがとう(涙)

「EMIさん」「ぴよこさん」「あいださま」「大江さま」「りんごちゃん」

昨日はテイクアウトの電話が鳴りっぱなしで!お昼に御飯が無くなってしまうハプニング!

ありがとうございます♪


e0124128_728540.jpg










そして・・私も精いっぱい(笑)
[PR]
by ru-rururu21 | 2008-08-28 07:12

8月の「ラ・キュイジーヌ スピリチュアル」~るるる♪(^o^)/

e0124128_5464896.jpg























月に一度の夜のイベント「ラ・キュイジーヌ スピリチュアル」


白澤卓二教授のアンチエイジング講座と悦子のスピリチュアルクッキング♪

白澤教授を囲んでのアットホームなオーガニックディナー!

なんて豪華で贅沢な会なんでしょうか!本当に素敵な会なのですっ!


会を重ねる毎に・・今までにあじわったことの無い喜びで胸がいっぱいになります。

そうか・・そういうことだったのか!

「ええ~っ!毎月開催するんですか?!・・・」

白澤教授からのありがたいご提案ですが・・毎月料理を考えるプレッシャー。。



一流になるための試練(笑)

こんなチャンス・・欲しがってもそうそう与えられるものではありません♪

「スピキュイ」が始まってからは・・頭の中が毎日・・その先!先!の料理でいっぱい。

のほほんと過ごしていられない。常にアンテナをあちこちに張り巡らせ。。

ただ楽しく「る~るるる♪」とプラチナを撒いていた私に(笑)

白澤教授は一気にハードルを上げてくださったのだ!

今頃気づいてる~るるる♪


今月のクッキングは、ばぁば不在のため「お姉さんひとりでやるんだよ♪」

義妹「由加さん」からもありがたい試練を頂く(笑)

しかし由加さん・・あなたは私を見捨てなかったわ!



e0124128_6403421.jpg











e0124128_6405956.jpg





















お~い!由加ちゃんクッキングになってる~るるる(笑)

頼りになります♪姉さん!


ぜ~ったい無理!だと思っていたクッキングも・・(汗)

会を重ねる毎に度胸がつくんでしょうね。。

お客様の反応も違う!食いついてる感じ(笑)

携帯でカシャカシャ写真を撮られてる!フラッシュでなにも見えな~い!(うそうそ^^)

白澤教授も一番後ろのほうから体をしならせて見守ってくださっている♪

e0124128_833031.jpg


みなさん真剣そのもの!
e0124128_650082.jpg













そろそろ時間です(涙)

続きはまた今夜?明朝に?

る~るるる~(^o^)/
[PR]
by ru-rururu21 | 2008-08-27 05:40

9月14日(日)白澤教授が「ジキルとハイド」にご出演する~♪るるる^o^)/




とっても幸せな朝です♪

昨日の嬉しい気持ちをつづりたくてウズウズしてるのですが。。

仕込みがたくさんあってお店に行かねばなりませぬ。。

昨日のあっつい日記。。(汗)

書いたはいいけどアップするの忘れてた(涙)

1~2時間かけて書いた日記が途中で消えたり・・そんな悲劇が多いので。。

途中まで書いたら「非公開」でアップすることにしてるのです。(裏事情♪)

時刻を見てっ!ちゃんと昨日の日付になってるでしょ^^

ってことで。。。今日はアップし忘れた昨日の日記でお楽しみくださいませ♪


そして!白澤教授があの人気番組、爆笑問題が司会♪「ジキルとハイド」に9月14日ご主演です♪「ゆうこりん」との楽屋裏話などもお聞きできました~(笑)




白澤教授がご出演!ジキルとハイド



それでは・・・いってくる~♪るるる♪
[PR]
by ru-rururu21 | 2008-08-26 06:07

ピンクドラゴン昇ってる~!るるる(^o^)/

e0124128_6541198.jpg








仕事に燃えてる悦子です♪

先日「ウルプアちゃん」に褒められた「ばぁばのお漬け物」

ばぁば不在なので仕方なく(笑)悦子が♪

昔ながらの味・・ってのは。。やっぱりばあばにはかなわない。

なので避けて通ってきた道なのだ^^

しかし♪褒められると伸びる悦子なので(笑)

昨日は朝一でお漬け物を仕込んだ。

すだちを入れたらおいしいかも♪

本日も来店予定の「真由美ちゃん」がやってきて「こうたに誘われて・・笑」
(ワークスはおこちゃまのファンがとっても多いのです♪)

『お漬け物ありますか?』

あるある~♪

こういうのってすっごく嬉しい!

自分の発信した日記から♪誰かに届いてくれていて。。

お店に足を運んでくれる・・(涙)



最近ね。。商売って楽しいのかも~♪って心境に。。

ずっと苦しいもんだと思っていたから。。

数奇な運命を恨むわ・・みたいな(笑)


じゃぁコレ?違う?じゃあこっちはどうよ?またダメ?

4年半。。試行錯誤を繰り返し、経営者として奮闘してきた。。

私の信頼する占い師さんに去年の年末にこう告げられた。

『来年の12月から2月にかけて・・あなたにもお給料が出るようになる!』と。

いったいどういう方法で?なんでしょうか(笑)

なんだかうっすらと。。イメージが出来始めたのです♪

手ごたえってやつです^^

コレか!!!やっと出会えたね(涙)みたいな。。

努力は報われる♪けど・・やり方が間違っていればそこからは永遠に抜け出せない。

「そうじ力」との出会いで私の思考はがらっと変わった。

ツイテルツイテル♪ラッキーガール~るるる♪だよ(笑)

しかしだ!せっかく「そうじ力」で運やツキを呼び込んでも。。

本質が分かってないんですもの。。

シュガーダンプリンなんですもの。。(笑)

世の中そんなにあまくないっ!ちゅ~の♪

必死で身の回りをきれいにしても。。一番大事な基本が分からないんじゃだめ。

いくら才能やセンスがあっても。。身の回りがきれいに出来ないんじゃだめ。


これってバランスなのだ♪

両方が全てがトータルに向上して行ったとき。。ミラクルは起きるのだ!

まだ。。ミラクル起きてないけど(笑)

ミラクルおきるよ!必ず♪そう感じるの。わかるの♪

やってきたから。。

けなげなまでに。。一途なまでに。。あたしはやってきたの!

どんなに打ちのめされても・・起き上がってきたんだっ!あ~ん!泣くよ(笑)


手に入らない・・とあきらめて。。

このまま一生終えるのだろうか。。

やりたいこと、欲しいものに蓋をして。。

自分をごまかして。。


そんな気持ちはどこかに捨てちゃって!

冗談じゃない!やだぜ!

手に入れるよ!必ず!

本気でね♪「マジだぜ!」これよ(笑)


意外とね。。この気持ちになるまでって時間かかるのね^^

だって所詮自分なんてこんなもん。。

こんなもん。。って思ってたらこんなもんなのよぉ~!


やってきたことが中途半端だったら。。やっぱり中途半端なもんしか受け取れないよ。。

今!あたし!一流目指してる(笑)

後悔しない生き方ってやつを追求してる。


あたしの龍が動き出した♪

体重は止まったまま・・(笑)
e0124128_7514154.jpg






















ありがとう♪
namiheeさん、honochiさん、ゆずゆっちさん、あきちゃん&たくやくん

ペコママ、表さん、智ちゃん、みよこさん♪
[PR]
by ru-rururu21 | 2008-08-25 07:42

ばぁばに感謝する~(;_;)るるる(^o^)/

e0124128_7184293.jpg

e0124128_7184222.jpg

e0124128_7184287.jpg

ベッドの中からる~るるる。。


眠くて身体中疲労感で起き上がれそうにない。。

ばぁばがお店に来なくなって、、もう一ヶ月くらいになる。。


みなさんに心配させてはいけないと思い黙ってた。

『ごめん。。起き上がれないの。。』

一ヶ月前の朝の電話だった。ばぁばから。



どこか悪いとかではないのでご心配なく♪


単純に働きすぎ(^_^;)


もう年だし。。

あまえてた。。ばぁばに。。

父から『ばぁばに何かあったらお前を恨むぞ♪』脅かされ(^_^;)


『どうぞ休んでくださいまし!』

今に至る♪

起き上がれない感じ。。感じてる(笑)


ばぁばが今までやってくれてたこと 。

お店に二時間早く行って二時間残って残業。。


こりゃ大変だよ。。
幻のばぁばのパン。

ついに『えつこのパン』になったよ(笑)

パンもケーキも!じゃ精神的に疲れそうだとパン作りはばぁばにおまかせしていたのだけど。。


結構楽しい♪

しかし疲れる(笑)

でも頑張らなくちゃ!私はまだ若いんだから♪


がんばれ~!起き上がれ~(^_^)v

起きれるかな(^_^;)

体重。。ドンマイ♪
[PR]
by ru-rururu21 | 2008-08-24 07:18

無限の可能性にワキワキしてる~!るるる(^o^)/

e0124128_5581377.jpg














おとといの写真です♪
かわいい未来のフラガールズ!「みづきちゃん」「「みみちゃん」「ななちゃん」





e0124128_5583660.jpg















昨日のフラレッスン♪イベントに向けて生徒さんも自主連を重ねているそうです^^熱い☆






おはようございます♪

ぶるっとしちゃうくらい寒い朝です。。

土曜日ですよ・・世間は休日。。

いつものことながら5時に起き、こうして日記を書いているあたし!どうだっ!

眠いよ。。寝ていたい。。

しかし俺には夢がある♪なぜかオトコ♪

二度寝との葛藤を打ち破り勝利!

がんばってる?

あたし?そりゃ~もう毎日がんばってるわよぉ~♪ご存じの通り!

しかしだ!

ただただ・・がんばればいいもんじゃないっての!

がんばっても報われないときは。。

やり方が間違っている!と「斎藤一人」さんもおっしゃっています(笑)


「苦しいドア」と「楽しいドア」があったら迷わず「楽しいドア」を選びなさい。と。

あたし・・「楽しいドア」を選びすぎました(笑)



楽しい世界と苦しい世界。。こんなにも理想と現実のギャップが大きくていいんだろうか?

「苦しい・・」ことも楽しいと思えばいいんじゃない♪

あま~い!えつこあま~い!シュガーダンプリンと呼んでやって(笑)



「ばっかじゃないの?大丈夫?」

人から何と言われようと。。間違いは自分で気づかないことにはどうにもならない。

気づいちゃったんだよねぇ♪気持ちイイくらいスコーンと!



もっと楽しい世界に行ってもいいかしら(笑)

みにくいあひるの子のストーリー。

あたし!白鳥になります!と宣言したね(笑)2年前か^^

今年いっぱいでケリをつけるよ!



「なんとかな~る♪る~るるる♪」  「どうにかな~る♪る~るるる♪」

↑コレ。。辛い時期乗り切るためなら。。まあ悪くもないけど・・(笑)

漠然とし過ぎですから。。


どうしたいの?どうなりたいの?

ハッキリ!クッキリ!イメージ画像描いてる?


見えた?見えないと叶わないの!

あなたのターゲットはなに?


人それぞれ叶えたいことって違うけど^^

例えば。。ダイエット!お金?愛?健康?

それとも・・ぜ~んぶ手に入れちゃう?


ぜ~んぶ手に入れられる気がしてるの(笑)

まずは優先順位順に叶えたいことを並べてみよう♪


コレ!絶対叶えたい!

強く強く念じちゃうくらいのテンション入った?

どうやらこれくらいのレベルまで自分が準備できないとダメらしい^^


っていうか。。たいして重要でないのかも。まあいっか・・なら。。


やだ!やだ!やだ!絶対にやだ~!ここ・・第一段階(笑)

この「やだ~!」だけを頭でいっぱいにしているうちは「やだ~!」な連鎖が続きます!

こうしたい!こうありたい!こうなる!そのためにコレをやる~!

「コレ」がキーポイント!

具体的に考えてみる♪

「痩せたい」なら間食せずに動けばいい♪

すっごいシンプル!超簡単!

それが出来ないのは^^その気がないからだ♪「まぁいっか・・」なんだよ♪


「コレ」がぽんぽん降りてきてるの・・(笑)

いろいろ書きたい途中経過がたくさんあるんだけど^^

ほざいて終わるのは避けたいので(汗)

ガツンと!結果を出してから♪


どうよ!みんなぁ~♪に伝授する~るるる♪




「ウルプアちゃん」朝から電話ありがと~!
「ばあばのお漬け物」・・・実は「えっちゃんのお漬け物」だったんだあ♪キャハ♪

「あっちゃん」連日ありがとう♪

「海華月さん」「としちゃん」「中村さん」「智美ちゃん」「tomominちゃん」ありがとう♪
[PR]
by ru-rururu21 | 2008-08-23 06:10

公開ダイエット3週間目!結果発表をする~♪るるる(^o^)/

e0124128_6213267.jpg













まずは^^朝一番で「千葉のなし」を届けてくれた「リコママちゃん」ありがとう♪


「リコママちゃん」といえば・・朝一番でバランスボールを届けてくれたこともあったね(笑)

ダイエットネタを書いたその日の朝に!

バランスボールが欲しい!と書いてしまったばっかりに・・(笑)


あれはいつだっけ?

現在このバランスボール・・我が家で邪魔にされ(汗)レジの横に進出中♪

公開ダイエットからは3週間ですが・・♪

一年中ダイエット中だった^^エブリデ~!

言い訳するわけじゃございませんが^^

前置きするわけじゃございませんが^^


一番バラ色な高校時代に60kg!(かっこいい夫がなんでわたしを選んでくれたのか・・謎^^)

向日葵を出産する前・・64kg!(現在も妊娠線があちこちに・・涙)



今年の5月・・53・6kg!


現在・・・49kg!1・6kg減♪


e0124128_6341725.jpg












かわりばえしない・・と思っていたけれど。。

ココに歴史あり(笑)

なが~い目で見れば変わってるでしょ!

確実に前進してる~るるる♪



そして今朝♪

まっぱで鏡の前に立ってみた(笑)

太ももにすきまが!高校時代はココがぴったんこくっついていた(汗)


ウエストはくびれてきてるし^^うっすら縦割り線も出現!

なにやら女性らしいシルエット~♪

憧れの46kgまで・・あと3kgだ!


そこには・・無駄な贅肉なんてどこにもなくって♪自分の体にほれぼれしちゃうに違いない(笑)


e0124128_648402.jpg














なぜお弁当の写真?(笑)

昨日はたくさんテイクアウトメニューが出ました~♪大忙し!


こちら・・ワークスの「よつば弁当・・ハンバーグ」1050円なり♪


ちなみにグリルチキン・・980円  豆腐とごぼうハンバーグ・・980円

夜ごはんにどうかしら?次の朝スッキリよ♪



こんなお弁当買いたくっても!なかなか売ってませんぜ♪奥さん!

メイン以外はすべてお野菜のデリ♪だってえつこが作ってるんだもん♪

しかもオーガニック!しかもすべて手作り!しかも作っているのは「る~るるるえっちゃん」

このヒト・・プラチナヒーラー!このヒト・・最強ダイエッター!(笑)

さ~て^^ナニが言いたいかって?

元気になって♪きれいになって♪いいことあ~る♪おべんとうの宣伝でした♪(ちゃっかり^^)

夜ごはん用にと・・受付時間を18時まで延長したのですが!やっぱり突然だと・・ご飯がない!

なんてことになってしまうので。。15時くらいまでにお電話頂けるとうれしいで~す♪



フラヤングチーム「まりぃちゃん」「千枝ちゃん」から「日記楽しませてもらってますよ~♪」

と告白され・・「文才ありますよね~!」と褒められた(笑)


文才?えっ?天才じゃなくって?(笑)

なんちゃって~!


その褒め言葉^^よく言われるのよ~♪(笑)

ヤングなかわいい女の子に褒められ^^たじろぎ^^照れているあたし^^

まさにおやじだな(笑)うれすぃ~♪


「ちくこちゃん」優しいお言葉くれてありがとう~♪

ますます「高貴なユミちゃん」お盆休みにお店に来て焼いたパウンドケーキだったのよ。。アレ!
おかげさまで完売!お買い上げありがとう(涙)

「ちゅぱぷーちゃん」お弁当買ってくれてありがとう♪

「みたさん」記念日にご来店ありがとう!記念日のときは言ってね!る~るるる♪するから(笑)

「minaちゃん」「nao♪ちゃん」る~るるる~♪

「紙さま」 (お電話でご予約「かみです!」・・・「ハイ!神様ですね」みたいな(笑)
また来てくださいね~♪


「キムノリちゃん」率いる「ゴスペルマムズ」のみなさん♪香港から「あきこちゃん」
大勢で押し寄せてくれてありがとう!

ファンのみなさぁ~ん♪あ~り~が~と~お~!(調子にのっているよ^^のらせてあげて♪)
[PR]
by ru-rururu21 | 2008-08-22 07:00