<   2011年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

新月の願いが叶うなら・・・「あなたのお願い事が叶いますように」遠隔レイキで東北に光を送ります☆

今、私にできることは?日々の生活を見直そう!

e0124128_23172318.jpg





















新月はお願いごとが叶うとされています072.gif


あなたは何を願いますか?

ワクワクするような素敵なことよりも・・・

いつも側にある幸せが・・・どれだけ大事でかけがえのないものだったか。。

今回の大震災で、誰もが感じた事と思います。。




新月?初めてでよくわからない・・・そんな方も。。

このページに飛んでくださったことにも意味があると思うのです。

新月にお願い事を紙に書くと願いが叶うのです!

どうかひとりでも多くの方が、一緒に東北へ光を送ってくださることを願っています032.gif


新月が起きる日時: 2011年04月03日 23:31 (牡羊座)

★新月が牡羊座にあるときに願うと実現しやすいこと
新たな始まり/自分を見つめる/純粋さ・本物/
自己発見/独立/勇気/悪癖を絶つ



※ただし、たとえ1分前でも、「新月になる前」にはやらないでください。
新月の恩恵をうけられない、とされています。


日付とお名前を最後に書きます

(私はいつも願いごとを8個書きます)




今回の実現しやすい願いごと・・・

とても偶然だとは思えません。。

ひとつひとつが思い当たることばかりです。


被災地で今も苦しい状況で戦っている方々・福島原発の沈静化・

日本の復興を願って・・・心をひとつにしましょう072.gif


22時から22時15分までは事前にお申し込み頂いた方へ遠隔でレイキをプレゼントさせて頂きます


22時15分~22時30分までは「クローバー日記」とご縁のあった方どなたでも072.gif

「プラチナ*えっちゃんの遠隔レイキを受け取ります」

アファーメーションをしてください。この時間に眠っていても大丈夫です!

新月が始まるのは23時31分からですので。。この後にお願い事を書いてください。

8時間以内に書くとパワーが最大ですので、出来れば翌朝、4月4日の7時30分までに書き終えて

いるのがベストです016.gif過ぎてしまっても大丈夫です♪

※新月から48時間以内のボイドタイム
4月4日 19:00 から 4月5日 08:43
(この時間は避けたほうがよいです)




皆さまのお願い事が叶いますように072.gif

レイキを送らせていただきます032.gif



画像は、以前に福島から私のレイキ・セッションを受けにきてくださった「久美子」さんが。。

お礼に・・・と手づくりで描いて送ってくださった絵です。


「蘇れ!日本」そんなメッセージを発信しているようにも思えます。


「祈る事しか出来なくてごめんね・・・」

震災後、ほんとうに微力かもしれないけれど・・・と遠隔でレイキを送らせて頂いたとき。。。

「ありがとう!絶対に負けないから!」

喜んでくれました。逆に励まされてしまって。。


義援金・節電・・・

祈る事しか出来なくて・・・

と、もどかしい気持ちでいっぱいでした



祈ること072.gif祈ることが出来ます!



ひとりひとりが優しい気持ちを持ち続ける☆

想いをひとつに056.gif


繋がろう051.gif日本053.gif

ミラクル*ミラクル*る~るるる072.gif

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村
[PR]
by ru-rururu21 | 2011-03-31 00:11

復興支援!チャリティーマッチ☆キングカズのゴールに涙

e0124128_948567.jpg
















あれから・・・

毎日流れてくるニュースを見て、

一日に何回涙をこぼしただろう。。

日本だけでなく、世界全体が「がんばれ!日本」

応援してくれている。

ただただ、悲しんでばかりいられない!

「立ち上がろう!」

まだまだ不安な問題とも直面しているけれど・・

ようやく、私の心の中にも希望の灯火みたいなものが宿っている072.gif


復興支援チャリティーマッチ051.gif

選手たちは開催することに躊躇する気持ちもあったようだけど・・・

被災地の方々への積極的な募金活動や、選手たちの真摯な姿勢。

「希望や勇気を届けたい!」

しっかりと伝わったと思う。


サッカーのことはよく分からないけれど・・カズがスター072.gifだったことは知っている。

子供たち二人は「遠藤」選手の大ファン053.gif


W杯フランス大会のメンバー落選がどれだけ悔しかったか。。

「なんで?!岡ちゃん!」

みんながそう思ったよね014.gif

当時の話を子供たちに聞かせた。


あれからずっと・・・自分の夢を追いかけて。。

屈辱的な時代だってあったはず。

同世代のカズを・・ひそかに尊敬してた。


「カズがゴールを決めてカズダンスなんてしちゃったら・・・ママ泣いちゃうね!」

始まる前にそんな話を。。


本当に?!ゴール~070.gif

涙がジョ~007.gif

いろいろ言いたい人には言わせておけばいい020.gif


この人の生き様を見てたから・・・(そんなによく知らないんだけどね^^)

カズダンスは不謹慎ではないと思う072.gif

ひたむきに頑張る姿は尊い。

華々しい結果を残せなかったとしても。。

見ていてくれる人はきっといる・・

カズを見ていてそう思った。


私も頑張ろうって・・・016.gif


がんばろう!日本053.gif

日本の明るい未来を信じて058.gif

ミラクル*ミラクル*る~るるる072.gif


にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村
[PR]
by ru-rururu21 | 2011-03-30 09:57

あなたは、誰?

e0124128_1353404.jpg
















昨日は3週間ぶりにダンスのレッスンに参加しました~♪


みなさんお元気そうでなによりでした058.gif


おっと042.gif絵文字が出てきたっ012.gif


エキサイト歴4年目にして初めて知りました~028.gif


細かい感情表現が出来るから絵文字が好き053.gif


絵文字の無いメールをもらったりすると・怒っているのではないかと不安になるタイプで014.gif


しかし・・・一行づつ感情表現を絵文字から探して入力したらアップするのに倍かかりそう。。。



ふう・・・ちょっとゼイゼイしています008.gif


慣れないアメブロの操作に・・・042.gif


レシピをひとつアップするだけのことなのに・・・5時間もかかっちゃった007.gif


画像を大きくするためにはアメゴールドが必要なんでしょうか039.gif

お気軽に読者登録も申請してくださいね055.gif


昨日お誕生日だった妹の「なおちゃん」に会ったのですが。。

「なんか変わった?私は前のえっちゃんでいいと思うよ♪」


前のえっちゃん?

あぁ・・・あのアホみたいな人のこと037.gif


自分を無理に抑えてる訳じゃなくって・・・028.gif


なんだか別の人を見ている感じで・・・

あんなに自己主張しなくてもいいのに~・・・020.gif


体重を公開?!やめて~(笑)はしたな~い008.gif


注目されるのが大好きなのね・・・004.gif

きっと本質は変わっていないんだろうけど^^

綺麗になるならこっそりと・・・慎ましくね001.gif

静かに自分を育てていきたい気持ち056.gif

こつこつと・・・037.gifしっかりとした根を張りたい072.gif


006.gif新しいレシピをアップしました~058.gif

ちっちゃな王国のクローバーレシピ


アメブロデビューにたくさんのアクセスありがとうございます053.gif

ミラクル*ミラクル*る~るるる072.gif

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村
[PR]
by ru-rururu21 | 2011-03-29 12:30

アメブロで「ちっちゃな王国のクローバーレシピ」お料理ブログがスタートします。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆

e0124128_8264942.jpg


















「ブログやるならアメブロでしょ?!アクセス数が倍になるのに~!」

多方面の方々からご助言を頂きながら。。。

立ち上げてから一年近く経過してしまいました。

アメブロのスキンに「クローバー日記」のイメージに副うようなデザインとめぐりあえなかったんですよね。。

紫色のバタフライのスキンに「クローバー日記」を置いて、「る~るるるえっちゃん」のマークを

のせてみましたが。。。なんか違う!かなりの違和感。。

「エキサイト」にも想い入れがあったし。。

昨日の日記を書き終えて・・・

なんだかすぐにでも執りかからなきゃいけない気がして。。


ほんとに思いつきで、登録だけしておいた「アメブロ」を開いてみたんです。

良さそうなスキンに出会えないかな~って。。


私のレシピはキラキラゴージャスなbring*bringのイメージじゃない。。

とっても素朴な家族愛がテーマだから。。

New! 「被災者支援デザイン」

四つ葉のクローバー?!

私の求めていたものが目の前に☆

設定とか苦手なので^^半日かけてようやく準備が出来て^^

とりあえずご挨拶だけさせて頂き、アップしました!


念願のアメブロデビューです☆




震災後。。

私、壊れてしまいそうでした。

リアルタイムで自分の感情をアップしないポリシーです。

嬉しいときは別ですが^^

人並みにたくさんの試練を体験してきたつもりでした。。。

自分の目の前で泣いてる人が居たら。。


「大丈夫よ!笑っていれば乗り越えられるから!

ミラクル*ミラクル*る~るるる♪プラチナあげるから元気出して♪」



あまりに。。。

る~るるるが不謹慎で薄っぺらいような気がして。。

記事から削除した。


この重苦しい気持ちはなんだろう。。

毎日日記はアップされていたけれど。。

日記を書くときだけ、必死に起きて。。

後はほとんど寝ていたのです。


ただ祈ることしか出来ずに。。


「今、出来ること」


が、私を動かしてくれた☆

無気力な私に光をくれた。


何かに突き上げられるかのように。。

動かされるかのように。。。

やりたい!というよりも・・・「やらなければ!」だった。。



「レシピ」は私の生き様です☆

23歳で結婚し、新米主婦だった私は。。。

レシピを見ないと料理が作れないのでした。何を作るときでもレシピ通りに冒険せず^^

もちろん、だしをとる習慣もなく、粉末だしを使い、だし入り味噌で味噌汁を作るような^^


子供の病気という試練が食生活をガラリと変えるきっかけとなり☆

私の人生も大きく変化していったのです。


「ちっちゃな王国」って言葉は。。

震災後にふと思いついた言葉であって、長いことあたためてきたものではないんです。


枝野さんが汗をかきながら必死で菅総理を支えている姿と、この小さな国「日本」が頑張っている☆

何もできない私だけど・・・家族を支えることは出来るよ!

レシピを作ることなら出来るよ!


そういう想いで発信した・・・☆

料理が嫌い!めんどくさい。。

食生活の見直しをしたい♪

新米主婦のあなたでも^^簡単に作れるような家族に作ってあげたいレシピを発信していきます!

ユーザーの多いアメブロでお料理ランキングに参加するのは勇気が要りますが^^

どうぞみなさま☆「ちっちゃな王国のクローバーレシピ」「クローバー日記」応援よろしくお願い致します♪




にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村


アメブロ・「ちっちゃな王国のクローバーレシピ」はこちら♪毎日更新は出来ませんので、アップするときは「クローバー日記」でお知らせいたします♪
[PR]
by ru-rururu21 | 2011-03-28 08:33

食の安全は自己責任の時代へ

e0124128_14262477.jpg


















今、私にできることは?日々の生活を見直そう!






生きていて・・・なにが大切なのか?と考えたとき。。

優先順位が変わってくる。

小さいお子さんを抱えているご家庭では。。水の確保でしょうか?

なんとかなるさ~♪と何事も楽観的に考える私ですが。。

未来の為に動きださなければ!

将来を悲観し、心配するのでなく。。

積極的に生活の基盤を整えることに尽力し、発信しよう!と決意☆

食の安全も各家庭の自己責任の時代となりました。

食べることを省くことは出来ません。

「この産地の野菜を食べてはいけません」

問題のない産地の野菜を手に入れても。。

添加物たっぷりの調理法を長期に亘って摂取していては意味がないような気もします。

素材を活かしたシンプルで誰でも出来る調理法☆

いつも、考えていながら実現できていないこと。

単品レシピでなく1か月分の毎食ごとの献立を作る。

1ヶ月の基本が整えば、それを見ながら臨機応変にカスタマイズ!


「手づくり」のよさを伝えたい。

なぜ、自分が「食」に対しての考え方をここまで変えられたのか?

過食症、子供のアトピー。

自分の歩んできた道のり。

全て意味があるような気がしてならない。



たくさんの「ちっちゃな王国」に笑顔が増えることを祈って☆





にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村
[PR]
by ru-rururu21 | 2011-03-27 14:20

足るを知る!ライフスタイル革命☆

e0124128_1485617.jpg




















e0124128_1491417.jpg








同じ千葉県でも、近くの浦安市が、液状化で未だにトイレの水も流せない。

水も出ないというニュースを見た。。。

水が流せないからトイレは禁止。ビニール袋に用を足して、汚物として捨てるのだそう。


そんなの嫌!と思ったところで、そうするしかない状況が目の前に突きつけられている。


今までどれだけ贅沢な暮らしをしてきたんだろう。。

二週間経って・・・こちらには被害はないから関係ない?

いつもの暮らしに戻ってはいけないと思った。




「日本は強い国!みんなでやれば絶対に乗り越えられる!日本の力を、信じてる」

「がんばれ日本!負けるな日本!」



芸能人やミュージシャンに広がる支援の輪☆

海外からの支援も連日報道されている。

希望に満ちた言葉を浴びるのと。。。

「日本はもう終わりだ!」絶望的な言葉を繰り返すのと。。


同じ状況なら明るい未来を描いたほうがいい☆




停電のために用意した「卓上ライト」

計画停電のエリアだったはずなのに、我が家は一度も行われなかったが。。

昼間でも電気を点けていた。。

夕暮れ時はこの「卓上ライト」で過ごすようになった。

暖房を使わなくても済むように、家の中でもダウンを着たり。。


「国民と困難を分かち合いたい」天皇陛下が胸を痛め、計画停電で「第1グループ」に分類された地域の停電

時間に合わせ、1回約2時間にわたり、明かりや暖房といった電気の使用を一切控え、時にはろうそくや懐中

電灯を使いながら過ごされているという。暗い中で夕食を取られることもあったようだ。

こんなニュースをみて。。あったかい気持ちになる。


一時的に被災者の方々の気持ちに寄り添い、終わってしまうことのないように。。

今までのライフスタイルを見直してみよう!

王様からこんな提案があった。

「家族4人でジャージャーシャワーを使うより、お風呂に湯船を溜めたほうがいいんじゃない?」

そうかもしれない♪

そのお風呂の水を洗濯機に運んで♪

最後の残り湯はお風呂掃除に使って♪

既に実践されているご家庭もあるかと思いますが。。

お水を大事に無駄なく使えたような気がしました。



毎日の食事にしても。。

スーパーに行っても、欲しいものが買えない状況が続いている。

「何を作ろうかな?」ではなく「何が作れるかな?」って考えるようになった。

調味料がひとつ足りないだけで、近くのスーパーに車を走らせたりしてたけど。。

食べられるだけでありがたいのにね。。


コロッケが作りたいけど、ひき肉がない。

冷蔵庫にはこま切れ肉のみ。

切ればいいよね!

足るを知る。

革命?こんな程度じゃ、まだまだなレベルではありますが。。

それぐらいの気持ちを持って出来ることを探していこう。

少しでも、今までとは違った思考で行動に移さなければ!

ひとりひとりの小さな積み重ねが大きな力になりますように☆



にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村

☆昨日から何度チャレンジしても画像が貼れずおかしいな?と思っていたらエキサイトの不具合
だそうです。今も画像がアップされていませんが明日あたり反映されると思います☆
[PR]
by ru-rururu21 | 2011-03-26 13:58

空白の二週間と崩れ落ちた価値観

e0124128_14114693.jpg

毎朝、起き抜けに素っ裸になって体重計に乗り、食べたものを全部『夢かな手帳』に書き込む。

震災から二週間。。
手帳はずっと空白のまま。


あたり前のしあわせや、あたり前の習慣がガラガラと音を立てて崩れてく。

日記のタイトルに『ちっぽけなあたし』
って書いて、書きけしたりした日もあった。。

そんなこと書いたら本当にそうなっちゃうよ!

いつもの私がささやく。


恥ずかしくて恥ずかしくて。。

息を潜めたくなったのかもしれないな。

もちろん、そんなに簡単に思考は変わらないけれど。。

間違いなく、あの日から。。

私の中の価値観は崩れ落ちた。

王様にも言われてた。。

『そんなに自分のこと知ってもらってどうするの?!』って。

だって、こんなふうにしか生きられないんだもん。。って。


そんな時に、ずっと連絡が途絶えていた古い友人からメールが届く。

『あまりにも悦子さんのパワーが強くて吹き飛ばされそうで。。』

まるで、電車の中で恥ずかしげもなくお化粧していたみたいだ。。

シンクロ☆気づき。
脱皮したいな。

新しい価値観が芽生えてる。

フツフツと沸き上がる情熱は内に秘めて☆


にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村
[PR]
by ru-rururu21 | 2011-03-25 14:11

「あなたが空しく生きた今日は、昨日死んでいった人が、あれほど生きたいと願った明日」

e0124128_15462977.jpg























e0124128_15476100.jpg




「トータス松本さんが毎日歌を作って二週間ホームページにアップするそうです」

とテレビで報道されていたのを見て、飛んでみました。



地震から一週間。ずっと考えていた。
おれにできることは何だろう。
それで昨日、やっとひらめいた。

「一日一歌」

これから先、とりあえず二週間、
まいにち歌を作ってその音源をアップする。
弾き語りのデモテープみたいなものになると思うけど、
みんなに聴いてもらいたい。
詩もアップする。

いきなりの思いつきなので、
環境が整うまで多少時間がかかるかもしれないが、
おれは今日からやるから。

みんな、頑張ってください。
それしか言えない。

トータス松本




「一日一歌」がここで聴けます♪


今日は3日目、トータスの「想い」ありきで発表された曲だからかな。

何かしないでいられない。。って気持ちが伝わってくる。

どの歌も知らずに涙がこぼれてくる。「愛」が感じられて。

「あなたが空しく生きた今日は、昨日死んでいった人が、あれほど生きたいと願った明日」

震災後、この言葉がぐるぐると頭をよぎっていたのです。。


私もね、何か生み出したい☆って思っていたから。自分の情熱を注いで。

日記を更新することや遠隔でレイキを送ることも、もちろんなのだけど☆

これは既にずっと続けてきたこと。

もう一歩その先のがんばり。

自分だけにしか味わえない日々の達成感☆

レシピ!

よ~し!私も「一日一菜」だ!って思って♪

福島で原発の放射線に怯えている人にも食べてもらいたい!

キッチンに立つ時間が増えた。

「とろろ昆布」は放射線を排出する食材?

とろろ昆布のレシピだ!

とっても美味しいのが出来たんですが。。

発表する前にいろいろ調べていたら・・・妊婦さんや赤ちゃんにはリスクがあるようで。。。

「デマに流されてはいけません」

そう考えると安易にブログにアップするの躊躇してしまいます。

もう少し調べてからアップしようと思います。



昨日の王様との休日は・・・

とっても穏やかな時間をふたりで過ごすことができました☆

平和に平和に♪今日一日を愛で満たして☆

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村
[PR]
by ru-rururu21 | 2011-03-24 16:07

お母さんは「ちっちゃな王国」を守る立派なお仕事

e0124128_1065896.jpg

























今日は月に一度の【ファミサ】レイキヒーラー交流会を開催しているはずでした。

参加表明をしてくれていたお弟子さんには申し訳なかったのですが。。

王様がお休みになってしまって。先ほども余震がありましたね。。

お子さんが春休みのご家庭も多く、今回は中止させて頂くことにしました。

今もぐっすり寝ている王様の姿を見て・・これでよかったのかもと。。

王様?

ハイ♪

震災後の生活中、伝授のご予約のお仕事も全てキャンセルになり、

「お母さん」としての役割が色濃くなりました。

「お母さん」で居るのは辛かった。

街中で募金活動している人、現地にボランティアに行っている人、

義援金、家で祈る。。やはりもどかしい。直接的にお役に立つことがしたい!

旭市でボランティアを募集しているのをホームページで知り、

「行きたい!」と思っていたら妹の「なおちゃん」も同じことを考えていた。

「あと二人、車に乗れるよ♪」


だけど、その時、私と王様の心が通っていなかった。

家庭の中が重苦しい雰囲気の中、ひとりで「善いことをした!」と家を空けても。。

ただの自己満足に過ぎないか?


ふっと気持ちを切り替えて・・このもどかしいパワーを「ちっちゃな王国」の平和に注いでみよう!

って思った。


私から王様に笑顔を。


まさに・・こだまでしょうか?いいえ、誰でも。だった。


家族での争いは無駄だ。

どうせずっと一緒に過ごす決めた人なのだから。

家庭の中に笑顔が飛び交い、お互いに優しい気持ちになれること。

自分が放棄しなければ平和を維持できるんだ!


「お母さん」の役割に誇りを☆

それぞれの「ちっちゃな王国」を守ることも立派なお仕事☆


自分の子供を優しい大人に育て、王様に気持ちよく働いてもらえる環境を整えて。

明るい日本の未来のために貢献してる!きっと・・・☆


今日も笑顔で♪


にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村
[PR]
by ru-rururu21 | 2011-03-23 10:56

ちっちゃな王国の幸せレシピ【手づくり無添加シウマイ】

e0124128_15423154.jpg



















このレシピは何度も何度も繰り返して作っている「鉄板レシピ」です♪

お弁当のおかずの在庫がさみしくなってきたので、昨日作ってみました。

簡単なのに手作り感たっぷりな「シウマイ」

おかずの主役にはなれないけれど。。。ひとつひとつ包んで蒸す。

この、愛を感じるプロセスが好きです。

ちょっと面倒に思われがちですが実は簡単!初めての方も是非チャレンジしてみてください☆




【シウマイ】   20個分

豚肉      150g

ベビーホタテ  80g

たけのこ水煮  80g

たまねぎ    100g

干ししいたけ  3枚(戻しておく)


生姜すりおろし  10g

しょうゆ       大さじ1

オイスターソース 小さじ1

塩       ひとつまみ

片栗粉      小さじ1


シウマイの皮  お好みで20枚以上


①玉ねぎ、干ししいたけはみじん切りにする。ベビーホタテ、たけのこは0・5mm角に切る。

②ボウルに豚肉、①、全ての調味料を入れよく混ぜる。

③シウマイの皮で包みます。仕上がりがだれないように、気持ち、高さをつけるように包みます。

④蒸し器のあがった蒸し器で10分蒸す。
シウマイをキャベツの皮の上に乗せて蒸せばもう一品出来ます☆

⑤からし醤油で召し上がれ♪


e0124128_1527356.jpg



















e0124128_1528125.jpg







☆火を止めてからそのまま放置すると水っぽくなります。

タッパに保存して冷凍も出来ます。

余ったベビーホタテはフライにしてこちらもお弁当のおかずに。

余ったシウマイの皮は好みの形に切って揚げます。サラダのトッピングにどうぞ☆




あなたの大事な人が笑顔になってくれたら嬉しいです☆




にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村
[PR]
by ru-rururu21 | 2011-03-22 15:45