<   2011年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

プラチナ*えっちゃんの魔法使いレッスン☆かけがえのない人に愛を送るレイキ伝授

e0124128_1375657.jpg





















ここ最近「思い出し日記」になっておりますが037.gif

日曜日にレイキ伝授を受けてくれた「Sちゃん」から感想文を頂いています053.gif



今日はレイキ伝授、ありがとうございました!!

急いで帰ってみると息子の熱も微熱まで下がっていて、ハナをたらしながらも見てて疲れるくらい走り回って

いて拍子抜けしました

旦那にさっそくレイキしてあげたら「手がすっごく熱い!」とビックリされました。

そして不調な部分に手をかざすと左手がピリピリ…

ながーく当てていたら「気持ちいー…」と寝てしまいました~

震災後に怖いくらい冷え切っていた私の手。

元に戻って本当に嬉しい。

でも、まだまだ完全復活とは言えず、しんどいことも多いですが、自分を癒す時間をこれから沢山もとうと思い

ます。

悦子さんのレイキ…ホントに温かかった心も温かくしていただきました。

火曜日の補習もよろしくおねがいします

今夜から遠隔レイキ送ります~~

うまく届きますように~~ちょっとドキドキ…

ありがとうございました!!




火曜日の補習?

今日のことですね♪先ほど「Sちゃん」が帰られたところです☆

彼女はレベル1を受講する時も、授乳中の赤ちゃんと一緒で♪

上のお子さんもだんな様に見てもらっている間に家を飛び出し・・・☆

だんな様が子供を見てくれるとはいえ・・心配ですよね(笑)

気になりながらだと身も入りません♪

二日に分けての受講をおすすめしたのです☆



1日目は単身受講だったので♪お子さんのいない自分時間☆

ワークスでのランチタイムを楽しみながら♪レベル1の復習を059.gif


震災後の誰もが経験した不安な気持ち。。。

「自分がレイキに出会った意味が分った気がした」

そう話してくれました。



「平常心」を保つのがどれだけ大事なことか!

日々、出来事に対して冷静に自分の心と向き合い丁寧に処理する。

怒りや不安で胸がワナワナと震える日だってあるでしょう(笑)

笑うしかない♪

毎日も未来もずっと続いてるんだ~っ!

いろいろあって当たり前♪だって・・・生きているんだから~っ!

あれこれと深刻に考えすぎると心も疲れちゃう。。。

胸に手を当てて・・・あたたかさを感じ、平静さを取り戻す。

レイキはいつもお守りみたいに寄り添ってくれる072.gif


彼女の話を聞いて・・・私もこんな話が出来た☆

経験したからこそ伝えられるお話051.gif



今日の補習は赤ちゃんも一緒♪

「レイキをしてもじっとしてなくて~・・・」と言っていた「Sちゃん」でしたが^^

ひざとお尻に手を当てていると・・・気もちよさそう♪じっとしてくれてる♪

「気もちいいところを探してみるのもいいですね~♪」

そうそう♪めげずに毎日当てていると・・・「ママ~!レイキして~♪」

うちの娘みたいに毎晩おねだりしてくるようになることでしょう037.gif


だんな様にも喜んで頂けてなによりです058.gif

家族とのスキンシップにレイキを活用してくださいね051.gif


震災の影響で家族が一時的にバラバラになってしまうご家庭も多いですね。。。

離れていても、かけがえのない人に愛を送ることが出来ます。

「遠隔レイキ」です053.gif


遠隔レッスンでだんな様にレイキを送っていた「Sちゃん」

「なんだか落ち着きますね・・・☆」


レイキを送りながらイライラするのって難しいです(笑)

誰かを想い・・・愛を送る☆

自分の心の平静さを取り戻すきっかけにもなります012.gif

あなたの幸せや心の安定が周りにいる人たちを幸せにします♪

毎日に魔法を016.gif

プラチナ*えっちゃんの魔法使いレッスン・レイキ伝授のお問い合わせ・お申し込みは

こちらからどうぞ♪



キラキラ*プラチナ*ハッピーボタンはこちらです♪PCからクリックしてね!


キラキラ手のひらに♪お願い事を唱えてね☆

↓            ↓            ↓

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村


ありがとうをあなたへ


ミラクル*ミラクル*る~るるる056.gif
[PR]
by ru-rururu21 | 2011-05-31 13:10

次回6月25日♪マダムまちのオーラソーマ&プラチナ*えっちゃんのレイキヒーリング@ワークスデビュー

e0124128_16473855.jpg















金曜日の「まちさん」とのコラボイベントに6名様のお申し込みを頂き053.gif

無事に初デビューを飾らせて頂きました~024.gif


この初デビューに思いがけないプレゼントもあったり~072.gif


チャリティーイベントに湘南からわざわざ!(笑)来てくださった「Oさん」が♪

またまた!再び~!ワークスまで来てくださいました~051.gif


「わざわざ」遠くから来てくださる、そのお気持ち・・・☆

励みになります・・・(涙)


前回のチャリティーイベントで・・・♪ワークスに足を踏み入れた途端に・・・


エツコを取り巻く人々が・・・あまりに素敵なオーラを放っている方々ばかりで(笑)

びっくりされたそうなんです!まさに「引き寄せの法則」とはこういうことか!と037.gif


みんな聞いてる?(笑)嬉しいね~♪


トップバッターのお客様「なほちゃん」&「祥子さん」

このお二人・・・昨年bring*bringオープンの時にも一番でイベントのお客様になってくれた方々053.gif

節目節目にありがとうございます(涙)束の間のティータイムも楽しかった~!


「ゆきこちゃん」&「まりこちゃん」

ワークス時代からのお客様☆ずっと見守ってくださってありがとうございます♪

ご主人のご協力にも感謝053.gif

お子さんの体調不良で参加出来なかった「Aちゃん」

次回またお会いできるのを楽しみにしていますね!

お一人づつヒーリングの感想を添えたいところですが・・・(笑)


レイキってやっぱり「愛」だなぁ・・・♪

うとうとしちゃって・・・いい子いい子♪頭撫でてあげようね♪

赤ちゃんみたい♪ずっと添い寝してあげたくなるような・・・そんな気もちになりますね・・・☆



前回のイベントではお話する時間もなかった「Oさん」

「まちさん」と3人で一緒にゆったりランチ♪

「なんだかずっと昔から知っている人みたいですね~♪」Oさん♪

毎日、日記を読んでくださっているからでしょうね~037.gif


「きっと前世でご縁があったのね♪」まちさん♪




前世といえば・・・♪


まちさんのオーラソーマセッションでは、事前に生年月日と出生時間をお聞きします。

あなたの守護天使を知ることで、前世でのトラウマと今世での思考が見えてきたりすることも・・・☆


エツコの3人の守護天使・・・☆

【ガーディアンエンジェル】

エルモリア・・・「私を通してみこころがなされますように」
エルモリアは、インドのラージャースターン州の王子だった人物の名前で、スピリチュアルな指導者として知られていました。


【ハートエンジェル】

タイタニア・・・妖精界の女王です。 繊細さとおおらかさを合わせ持ったアーティスティックな女王。



【インテントエンジェル】

ロビンフット・・・弱気を助け、強気を挫く正義の味方 信念の人 


なんだか心強~い066.gif


この基本ボトルを軸に、今日のあなたが選んだボトルで「過去」「現在」「未来」

あなたの選んだボトルであなたを知ることが出来ます♪

あなたを知る?!

意外と自分のことが分らなくなったり・・・自分の気持ちに知らんぷりしてしまうことってありますよね~♪


昨日のセッションでは・・・☆
e0124128_18202240.jpg






















【過去】
恐怖・恐れ・不安(汗)


【現在】

エネルギッシュ!学んだことを大きな愛で人に伝える

【未来】

クリエティブな表現を通して豊かに人に伝えていく


全部私が選んだボトルなんです・・・(笑)



やっぱりそうだったんだ!

思い知る♪知ってたけどさ!みたいな011.gif


あなたも3人の守護天使を知りたくありませんか(笑)

エツコのレイキヒーリングとまちさんのオーラソーマ!

なんて豪華絢爛なんでしょう010.gif



やってきた施術ベッドのことも書きたかったのですが・・・(笑)

また別の日にします043.gif



次回のワークスでのイベントは♪


6月25日(土)10時から15時(最終受付)

マダムまちのオーラソーマ&プラチナ*えっちゃんのレイキヒーリング

料金3500円・ペア価格3000円(ドリンクつき)

ご予約お問い合わせは ザ ワークス 047-441-7784

メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ♪


アップしようとしたらこんな感想文が~(涙)

ナイスタイミングに感謝です!


コラボイベントでは、とても嬉しい素敵な時間を
過ごさせて頂きました

オーラソーマでは、自分の悩みや性格の原因など、
あまりに衝撃的なアドバイス満載でした
天使からのメッセージをバッチリを受け取り、
いよいよ私も動き出す時が来た~と
後押しをして頂き、感謝です

えっちゃんの生ライヴレイキでは、全身が癒されて、
胸のモヤモヤと重いつかえが取れ、良いエネルギーが流れました
昨夜、寝る時に自分の指先がピリピリして、
改めてパワーを充電した実感が…

日記を見て、再度ビックリえっちゃんにも来た来た~ですね。
イベントを通じての素晴らしい出会いに、心から幸せを感じています
ありがとうございます



そうなんです♪Oさんに私の夢を話した後に・・・

ベッドがやってきたんです~!(この話はまたゆっくり・・♪)



キラキラ*プラチナ*ハッピーボタンはこちらです♪PCからクリックしてね!


キラキラ手のひらに♪お願い事を唱えてね☆

↓            ↓            ↓

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村


ありがとうをあなたへ

ミラクル*ミラクル*る~るるる056.gif
[PR]
by ru-rururu21 | 2011-05-30 07:57

天使の導き☆施術ベッドがやってきた~!

070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif







溢れる想いを伝えたいのですがっ!

ちょっときいて~!って盛り上がっているのですがっ070.gif


昨日は素敵なコラボイベントデビュー!本日はレイキ伝授!王様はお休み!


ということで日記を書く時間が・・・007.gif


とにかく・・・天使のサポートを受け取る時がやってきました051.gif

使命を果たすためのお導き072.gif






ありがとうございます!感謝058.gif

今日も幸せな1日でありますように032.gif





キラキラ*プラチナ*ハッピーボタンはこちらです♪PCからクリックしてね!


キラキラ手のひらに♪お願い事を唱えてね☆

↓            ↓            ↓

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村


ありがとうをあなたへ

ミラクル*ミラクル*る~るるる056.gif
[PR]
by ru-rururu21 | 2011-05-29 10:24

溢れ出そうな想い・・・☆

e0124128_19305880.jpg



















e0124128_19312628.jpg






最近あちこちで「人生の大転換期です!」なんて言葉を聞く。

震災もあったりして、いろんな意味でひとりひとりが自分の生き方について考え始めているのかな。

もう自分を騙せやしない♪

このままで言いはずが無い。そんな心境に。


私の人生を変えてくれた人。

この人と出会って、目が覚めた!


魂との恩人との出会い。

「あなたの宿命は人を癒すことです」

はぁ~025.gif

ピンときませ~ん042.gif

「お店の端の方で占い師みたいなことをやっている」

私がですかぁ~?!

あれから15年経って。。。


予言されたから・・・♪

ではなくて、、、


心から!私は人を癒す仕事がしたい016.gif

そんな気もちでいっぱいになってる。

人が大好きだ。

傷つけたり、傷つけてしまったり。。。

人間関係で苦しい経験はたくさんあるけれど。。。

それでもやっぱり・・・人が好き053.gif


人の心を繋ぐお仕事。



自分を必要としてくれる人がいて・・・

成り立つお仕事。


あらたなチャレンジ!


自分が恩人に助けてもらったように・・・

私の言葉で誰かを元気にしたい053.gif




どうやらコップの水がそろそろ満タンになりそうなんです(笑)

もう溢れ出しちゃいそうなんです!



動き出さなきゃ!指令が来てます(笑)

6月2日の新月までに・・・☆

溢れる自分の気持ちとじっくり向き合ってみます♪




写真は「みなぽちゃん」に頂いたはちみつのプレゼント♪ラッピングもかわいい~053.gif

早速♪フレンチトーストにかけて頂きました~♪幸せ気分♪




キラキラ*プラチナ*ハッピーボタンはこちらです♪PCからクリックしてね!


キラキラ手のひらに♪お願い事を唱えてね☆

↓            ↓            ↓

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村


ありがとうをあなたへ

ミラクル*ミラクル*る~るるる056.gif
[PR]
by ru-rururu21 | 2011-05-28 07:25

「座右の銘」メーカーで調べてみたら・・・♪

e0124128_1244668.gif




ちっちゃな王国のクローバーレシピ



あなたの座右の銘は?


一時期「脳内メーカー」が流行りましたね~♪

ちなみに私の脳内は「食」「秘」「嘘」「友」の割合で占められていて^^当時笑ってしまったのを思いだした037.gif

自分の座右の銘?興味あるよね(笑)こういうのが流行るのは・・・♪

やっぱりみんな自分が大好きなんだと思う(笑)

エツコの座右の銘を調べてみたら・・・☆

苦笑011.gifあまりにはまり過ぎ053.gif


テレビでちらっとこの情報を聞いて・・・

思わず懐かしくなって調べてみて・・・

ハッとさせられる(笑)


これって偶然でしょうか?

笑えるでしょう♪で終わってしまう話じゃないの042.gif

やっぱり私・・・「いくじなし」から脱却しきれていないんだな。


そんな時に、昨日、ある人から「どうしてやらないんですか~?やってくださいよ~!」

具体的にこうしたらいい、こうすれば?

アドバイスまでもらって・・・・045.gif


私らしくないと・・・(笑)

当たって砕けろタイプに見えるのかしら?(笑)

実はこうみえて・・・石橋を叩いて渡るタイプなんですっ028.gif


夢ってなんだろう・・・

頭の中を夢でいっぱいにしてみたかと思ったら・・・

次の日は「無理なのかな・・・」くじけちゃったり^^

どんな夢も・・・挑戦せずに逃げてばかりいたら・・・?

分っているはずなのに・・・ね♪

私の夢は・・・自分らしく生きること。その自分らしさを模索してる。

日々の生活でさりげなく天からメッセージを受け取り続けている私たち。

いつまでそのメッセージを知らんぷりしているつもり?(自分に問いかけてる^^)

覚悟を決めよう!

失敗を恐れるな!

経験は宝だ!


奮い立たせております(笑)

引き寄せの法則♪働かせよう070.gif





キラキラ*プラチナ*ハッピーボタンはこちらです♪PCからクリックしてね!


キラキラ手のひらに♪お願い事を唱えてね☆

↓            ↓            ↓

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村


ありがとうをあなたへ

ミラクル*ミラクル*る~るるる056.gif
[PR]
by ru-rururu21 | 2011-05-27 13:22

チャリティーレイキ交流会☆毎月第4水曜日はプラチナファミリーサークル~るるる♪

e0124128_15301997.jpg





















ファミサ当日の朝に・・・まさかの頭痛002.gif

珍しく前日にプリンまで仕込んで♪準備万端!なはずが・・・

人を家に呼べる状態ではないくらい部屋は散らかっていて。。

ベッドでこの状況の意味を見出しながら(笑)頭に手を当てていた。

11時にみんなが到着!逆算すると・・・掃除して、ランチの仕込みして・・

とても間に合わない054.gif

なんで前日に掃除だけでも終わらせておかなかったんだろう・・・悔やまれる。。

いつも自分で分っていながら成長していないんだな~・・・


さすがに8時過ぎて・・・「よしっ!」なんとか起き上がり・・・ポイポイ寝室に投げ込んだ042.gif

ざざ~っと、なんとかなりそうなとこまで来たのが10時(涙)

しかしなんとか間にあった♪

ちょっとした頭痛や腹痛くらいなら・・・薬を飲まずに手を当てていれば治ってしまうのよ!

ってことを伝える意味があったのね037.gif


今月のチャリティランチプレート053.gif諸事情により雑な仕上がりになってしまいましたが^^

e0124128_15523671.jpg



















我ながら・・・美味しく出来たと思います(笑)

最近のファミサは料理よりもレイキ重視!

当たり前だ!って怒られそうですが^^

ランチしながらおしゃべりするのも楽しい♪

心を鬼にして(笑)早々とランチタイムを切り上げる^^


レイキの時間をたっぷり堪能して帰ってもらいたいから053.gif

今回はbring*bring最年少(笑)新社会人になって東京へ引っ越した「みなぽちゃん」も参加♪

ちょっぴりお久しぶりの「純美ちゃん」

体調の悪かった「智子ちゃん」

いつも早く帰らなければならない「YUKIちゃん」にも♪


極楽コースを体験させてあげた~い☆


一人の身体に4人でレイキ053.gif

眠っていた臓器が動き出すかのようにお腹からキュルキュル~・ぐぐ~っ・・・音が聞こえてきたり☆

20分レイキした後はお風呂上りのようなぽかぽか気分で、目がとろ~んとしてしまいます♪

自己ヒーリングでは味わえないレイキの良さを知ってほしくて060.gif

自分がやってもらうだけでなく、人にレイキをしてあげて悦んでもらう体験も051.gif


お弟子さんがレイキと出会って良かった!幸せそうな顔を見るのが何よりの幸せ016.gif

小さいお子さんがいて参加をためらっているお弟子さんの存在。。

どうしたらいいかなぁ・・といつも気になっているのですが。。

「えみちゃん」がお家を提供したいと申し出てくれました051.gif

小さいお子さん大歓迎!と頼もしいお言葉を頂きました~♪

後は実現にむけて日程調整するのみです☆


ファミサの最後に・・・♪

成りたい自分をそれぞれ発表してもらいました010.gif

叶うといいね!

レイキは夢の実現を助ける魔法のツールでもあります♪

今回参加できなかったあなたにも・・・届きますように!


微力ではありますが、【ファミサ】参加費4000円はsave岩手さんを通して義援金として送らせていただきます053.gif


来月の【ファミサ】レイキヒーラー交流会は6月22日(水)です!やすこ先生も初参加です(書いちゃった♪)

楽しみにしています♪


只今猛烈に掃除したいしたい気分で盛り上がっています!

こういうときは善いことが起きる前兆なのです053.gif




キラキラ*プラチナ*ハッピーボタンはこちらです♪PCからクリックしてね!


キラキラ手のひらに♪お願い事を唱えてね☆

↓            ↓            ↓

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村


ありがとうをあなたへ

ミラクル*ミラクル*る~るるる056.gif
[PR]
by ru-rururu21 | 2011-05-26 16:49

新月のソウルメイキング☆【プラチナ*えっちゃんの遠隔レイキヒーリングプレゼント】

e0124128_2035014.jpg



















昼間にずっと寝てばかりいた日々が・・・嘘のように充実しています!


明日は「ファミサ」レイキヒーラー交流会です♪

前日にプリンを仕込んでいます^^(ちょっぴり誇らしい♪)

買い物も全部済ませました(当たり前だ!)

行き当たりばったりの人生とはおさらばしよう♪

何事も計画的に・・・☆


新月も毎月やってくる♪

前日に告知するってどうでしょう(汗)

今月は少し余裕を持ってお知らせするぞ!と決めていました066.gif


6月2日の新月・・・☆

YUKIちゃんとのコラボイベントのデビュー戦であり♪bring*bring1周年記念日024.gif

新月にイベントを開催したい!という想いは・・・ワークス時代からの夢でした012.gif


この日のイベントご予約状況ですが・・・☆

10時~2名さまの枠と12時~1名さまの枠がございます♪(1名さまでのお申し込みも承ります!)


お子様連れでも可能なイベントですので♪新月のスペシャルイベントに是非いらっしゃいませんか016.gif


今日は新月の遠隔ヒーリングのプレゼント告知でしたね037.gif

毎度おなじみのイベントですが♪

自分で言うのもなんですが(笑)

とっても素敵なイベントだと思います045.gif


「お願い事が叶いました!」

こんな報告を頂くときが一番幸せです016.gif

あなたのお願いごとが叶いますように!遠隔レイキを送らせて頂きます032.gif

22時~22時15分mixiコミュ「bbring*bring」メンバーさま特典☆お申し込みはこちらからどうぞ

22時15分~22時30分   「クローバー日記」読者の方・どなたでも☆


お申し込みお待ちしています016.gif


キラキラ*プラチナ*ハッピーボタンはこちらです♪PCからクリックしてね!


キラキラ手のひらに♪お願い事を唱えてね☆

↓            ↓            ↓


キラキラ*プラチナ*ハッピーボタンはこちらです♪PCからクリックしてね!


キラキラ手のひらに♪お願い事を唱えてね☆

↓            ↓            ↓

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村


ありがとうをあなたへ

ミラクル*ミラクル*る~るるる056.gif
[PR]
by ru-rururu21 | 2011-05-25 00:29

レイキヒーラー【やすこ先生の算命学占い】フォローアップ講座☆宿命を知れば未来は変えられる~るるる♪

e0124128_13411011.jpg























お久しぶりのフォローアップ講座から帰ってきたところです♪

「やすこ先生」がとにかく売れっ子で飛び回っていらっしゃるので^^

日程調整をするのも本当に難しいのです!


そもそも・・・フォローアップ講座ってなに?

算命学って・・・本当に奥が深いので☆

一度の鑑定では、先生も伝えきれないし、鑑定を受ける側も理解しきれない。。。

そこで、家族全員分の鑑定をすでにワークスやbring*bringで終えている方限定で、

じっくり聞いてみたい。もう一度気になるところを相談したい。

算命学を勉強してみたいという方のための講座です☆

お一人で参加される場合は5000円。ペアで参加される場合はおひとり3000円で

2時間の枠の中でじっくり先生に相談することができます!

フォローアップ講座にはもれなくエツコも付いてきます(笑)


今日いらしてくれたお客様は全く面識のない方だったので。。

私も最初はおとなしく隣で座っていたのですが^^

ご相談が「引越し・同居」というテーマでしたので♪



同居の為の心構え!お任せください♪

思わず口が滑らかに(笑)


Hさ~ん♪

あんなにお話が弾むなら・・・ランチもお誘いすればよかった!と悔やみました^^




断られたらどうしよう・・・などと心配してしまうわけですね^^

これも私の持っている繊細すぎる「調舒星」が災いしています(笑)


今までの参加者の方は算命学を勉強したい!という方がほとんどでしたが。。

Hさんの場合は、家族全員のデータを照らし合わせ、引越しするのに最善な年はいつか?

最終確認と、同居した場合の人間関係の相性が主なご相談でした☆


引越しするとなると、お子さんが受験などを控えていたりすると、時期も気になってきますよね♪

天中殺の年に引越しは止めたほうがいい。とか新しい事業を創めないほうがいい。

というのはよく知られていますよね034.gif

一生に何度も出来る買い物じゃないですし・・・

どうせなら(笑)最適な年に幸先よく何事もスタートしたほうが気もちイイじゃないですか010.gif


せっかく同居を決めたなら・・・だんな様のご両親と一緒に住む前に・・・♪

どういう性質のご両親なのか・・・(笑)前もってわかっていたほうが何事も平和的に解決できるかと053.gif


算命学は「転ばぬ先の杖」みたいなものだと思います066.gif

相手の持って生まれた性質みたいなものを知る。理解する。

相手を変えることは出来ないから・・・自分の身の振り方を考えるのです071.gif


意味のない期待から解放されることでしょう(笑)

そして・・・自分の宿命を知り、自己成長が出来るのが「算命学」です016.gif



フォローアップ講座は月に一度の開催を予定していますが、やすこ先生と悦子のスケジュールの調整も

ありまして。。決まった曜日をお知らせすることができません040.gif


ご希望の方には先着順に開催日程をお知らせ致しますので、

ワークス 047-441-7784にお電話でお問い合わせいただくか、


こちらからメールでお問い合わせください♪





そして、もうひとつ♪

人生にはタイミングというものがありまして・・・☆

周りを見渡して・・・キラキラと輝いている人と・・・なんだかうまく物事が回らない自分を比較して

落ち込んだりしないでください♪

天が味方する・・・とでも言いましょうか。。。

人それぞれ花を咲かせる時期も違うということ。

自分の良さが発揮出来る年や何かと気をつけたほうがいい年。

知っているのと知らないでいるのでは大違い☆

駄目な年ではなく・・・しっかり根を張る時期!と捉えれば♪

毎日の暮らし方にも断然と差が出てきますよ~058.gif


あなたと一緒に勉強できるのを楽しみにしています016.gif




キラキラ*プラチナ*ハッピーボタンはこちらです♪PCからクリックしてね!


キラキラ手のひらに♪お願い事を唱えてね☆

↓            ↓            ↓

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村

ありがとうをあなたへ

ミラクル*ミラクル*る~るるる056.gif
[PR]
by ru-rururu21 | 2011-05-24 14:47

自分を・家庭を・地域を・日本を・地球をよくする☆家庭倫理講演会~じっと見つめる~

e0124128_12511585.jpg



























毎年王様が、ばぁばへ母の日にお花を贈ってくれます♪

ばぁば「お花も嬉しいんだけど・・・22日の講演会に夫婦で参加してくれたらもっと嬉しいんだけど~・・・」

王様・・・講演会なんてガラじゃないです(笑)

「ばぁばが直々にお願いしてみたら?」

ほんとに電話してきたぁ~(笑)

王様ってば「・・・いいですよ♪」快諾してるし~010.gif

彼は外面キング071.gif


私には見せたこともないような優しい顔を人様には見せる037.gif



渋滞に巻き込まれ・・・千葉ニュータウンのホテルマークワンにギリギリ到着!

「遅刻なんて許されないぞ!走るぞ!」

えっ?王様?思いがけないセリフがなんだか嬉しい(笑)

会場に到着すると妹の「なおちゃん」が着物姿でスタンバイ♪

司会といえば・・・なおちゃん(笑)

e0124128_1315892.jpg





















さすが☆なおちゃん!大勢いるお客様の前で堂々と司会進行をそつなくこなしていました~♪

倫理のお話は過去に何回か日記でも書いていますが♪

改めて必要な学びだったんだな~・・・と思います。

こうして・・・王様がこの様な会に参加してくれたのも(笑)

私が変わったから・・・でしょうね012.gif


家庭倫理の会

「よくする活動」

自分をよくする

家庭をよくする

地域をよくする

日本をよくする

地球をよくする



当たり前のようなことが実は難しい。

家庭倫理の法則♪

今でこそ「王様!王様!」と夫を立てて過ごしていますが♪

新婚当時はアカン嫁でした~(笑)

自分に降りかかる試練、人のせいには出来ない。

己を省みよ!

何かあったときに・・・すぐにこういう考え方が出来るのも♪

小学生の頃から倫理を学んできたおかげです。


私と同世代の女性が自分の体験をお話されていました。

子供の不登校がきっかけで、家庭倫理の学びを始めたという。

ひとりで抱えていると思い込んでいた子育て。

なんでも自分で処理してしまい夫に相談してこなかったと気づく。



だんな様への挨拶と感謝を。

だんな様をなにより大事に・・・夜にはマッサージを。

夫婦に信頼関係が生まれ、夜には手を繋いで寝るように053.gif

自然に子供は学校へ行くようになりました。。。と♪




ん?誰かさんみたい・・・(笑)と思いながら聴いていました011.gif

私はこんなにがんばっているのに!あなたって何もしないんだから031.gif

こういう時代もありましたね~(笑)

こんな暮らしをしていても♪なんの利益もありません037.gif

そこに気づけたのは・・・♪

「試練」なんですよね♪

「試練」ってありがたい053.gif

倫理研究所の講師「泉 憲治」先生のお話も、涙あり笑いあり♪

家族の絆をもう一度じっくり考えさえてくれるような素敵なお話でした。

2時間という長い講演・・・王様?ちゃんと起きて聴いてくれていました037.gif

帰りの車の中で「なんでもご主人様が一番だぞ♪」って言ってましたから(笑)


ふと思っちゃいました・・・♪

小さい頃から親しんできた「家庭倫理」の学び。

この道のスペシャリストになりたい!って(笑)

「自分をよくする」「家庭をよくする」必死で改革してきたこと♪

経験してきたことだから自信を持って人に伝えられる016.gif

毎日繰り返される家庭生活が人生に仕事に大きな影響を及ぼす?

たくさんの人に伝えたい☆

全ては繋がっていることを♪

家族との関係がねじれているのに・・・人前で心から笑えない。


だけどやっぱり・・・家族だから対立もするし、喧嘩にもなる♪

そんな時も・・・この法則が心にしっかり根付いていれば・・・☆

自分を戒めたり反省したりすることが出来る058.gif

分っているからこそ・・・苦しくなっちゃうことも。。。


物事がスイスイと調子よく運んでいる時、人は傲慢になる。

「試練」がやってきて・・・ようやく己を省みる。。

「感謝」って口で言うのは簡単なことだけど。。

うまくいっているときこそ感謝して生活しなければいけませんね016.gif


こうして毎日書いている日記も。。。

「よくなりたい!」

こんな思いで始めた「クローバー日記」

毎日の暮らしの中で小さな幸せを見つけていこう!って。



小さな幸せはやがて大きな幸せとなって目の前を明るく照らしてくれる016.gif





ありがとうをあなたへ

ミラクル*ミラクル*る~るるる056.gif
[PR]
by ru-rururu21 | 2011-05-23 12:47

☆キラキラ自然回想録【市川自然動植物園】王様との平和過ぎる休日☆

e0124128_2124343.jpg























ちっちゃな王国のクローバーレシピ

久々のキラキラ自然回想録更新♪

昨日から王様に「森へ行こう!」と誘われていて・・・

わざわざ遠くへ行かなくても♪結構近場に自然が広がっています☆

「二十一世紀の森と広場に行こう!」と言っていた王様でしたが。。

「やっぱり市川の植物園にしよう♪」

急遽路線変更^^


カメラ忘れた~008.gif

がっかりしていたら・・・「俺の携帯の画質なら綺麗に撮れる♪」と頼もしいお言葉!

最近買い換えた携帯の画素数が13メガだとか♪


去年の夏も、王様とここへ来て♪亀の写真や紅白の鯉の写真を撮ったりしたな~016.gif

しょっぱなから「おっ!てんとうむしだ!」王様がななほしてんとうむしを発見051.gif


幸先イイ!しかも王様~!写真撮るの上手!褒めちぎりっ♪

地面に這いつくばって写真撮ってる姿がかわいかった012.gif


そろそろアジサイの季節だね~♪今度は本土時(あじさい寺)に行こう!なんて話していたら・・・☆

目の前にバラ園が~♪

またしても吸い込まれそうに綺麗016.gif

「希望」という名前が付いていたバラ

e0124128_21353954.jpg





















リオのカーニバルを思わせる?「リオサンバ」
e0124128_21374652.jpg





















鑑賞植物園に入ってみようか♪実は私は初体験♪

ガラス張りの大きな温室は30℃くらいに保たれていてムシムシしてますが・・・

見たこともないような植物がいっぱいで☆

アジアンリゾートにひとっとびした気分011.gif

たわわな「実」をつけていた「パパイヤ」なんだか豊かな気もちになる~♪
e0124128_21532055.jpg



















なかなか珍しい色なんだそうです♪「ヒスイカズラ」

e0124128_215121.jpg























何度も来てるはずなのに・・・♪なんだかいつもと景色と違うのは・・・♪

心が豊かだから・・・☆素敵な景色をたくさん引き寄せるんだろうな016.gif


王様から「動物園行ってみる?」お誘いが♪

そうなんです♪ここ!アスレチック・植物園・動物園とちょっとしたワンダーランドなのです(笑)

動物園に来たのは10年くらい前かなぁ・・・子供たちと一緒に♪

小さいお子さんがいるご家庭にはおすすめスポットです!


特に珍しい動物はいません(笑)パンダはいないけど^^レッサーパンダ♪

e0124128_223519.jpg






















羊・ぶた・うさぎ・ひよこなどとふれあえるコーナーもあります♪

ミニ鉄道に乗りたい!とおねだりしたのですが・・・拒否されてしまいました(笑)

大人も子供も100円で乗車出来ます♪


相変わらず休日を楽しんだ後の夕食は「お好み焼き」なんですけどね^^

ようやく一年がかりで♪よしっ!と思えるような黄金レシピが完成しそうです☆


明日は王様と講演会に出かけます♪

王様と一緒に講演会なんて初体験です(笑)

ちょっとした訳アリで037.gif

素敵な毎日が続きますように☆1日の終わりに感謝して眠ります053.gif


キラキラ*プラチナ*ハッピーボタンはこちらです♪PCからクリックしてね!


キラキラ手のひらに♪お願い事を唱えてね☆

↓            ↓            ↓

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村


ありがとうをあなたへ056.gif

ミラクル*ミラクル*る~るるる056.gif
[PR]
by ru-rururu21 | 2011-05-22 00:24