<   2011年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

地に足の着いた生活【家族の健康と食事編】

e0124128_1753946.jpg



















夫との会話の中で・・・

「お前が生活感の無いことばっかり書いてるだろうが~!」

ギク~ッ028.gif

もしかして・・・見たの?(笑)

実はこの日記・・・誰に見られたくないかって・・・夫なのですよ!

何を今さら・・・って感じでしょうが042.gif

本当に恥ずかしいので・・・休みの日なんかは、夫が近くに来たりするとパソコンを隠したりしている(笑)

「お前の日記なんか興味ね~しっ!」


ありがと(笑)その方が助かる051.gif


しかしながら・・・034.gif

いつも夢みたいな浮ついたことしか考えていないと思われているとしたら心外だわ(笑)


なんだか楽しいこと閃いちゃった☆彡

丸1日ベッドで過ごした成果066.gif



私って・・・不真面目そうでいて結構真面目に♪地道に生きてます(笑)

家のことが出来ていないと極度のストレスを感じるタイプ!

部屋が汚いとか、家族に食べさせる物が無いとか(笑)

これって・・・ず~っと永遠に続く主婦のお仕事じゃない?

急に仕事が忙しくなったり、バタバタしてくるとペースが乱れ、心も乱れる。


どうせやんなきゃいけない事の基盤を作って確立しよう!

家事ストレスのプレッシャーに押しつぶされる前に自分に自信を持とう!

家族が健康で心豊かに満たされる生活を意識して暮らそう058.gif

そして、応援してくれている人の生活までもが豊かになったら・・・この上ない幸せ053.gif053.gif


夫のひと言でここまで飛躍~♪

思い立ったが吉日☆彡

すぐやるクイーンだっ070.gif


毎日・・・行き当たりバッタリで買い物をして・・・思いつきでお弁当の献立を考えている。

何事も計画的に!

とりあえず平日の5日分のお弁当パターンを考えてみよう!

メインを一品決めて、副菜を4つ決めておく。

副菜は3つで充分なんだけど♪

あえて4つ決めておくことで晩ご飯に回すことも出来て心に余裕が049.gif


栄養のバランスも考えて、緑黄色野菜やミネラルたっぷりの食材をふんだんに使って♪

食材の記入と、自家製調味料を記入することで常に在庫のチェックも習慣化♪


「ナニ作ろうかな~・・・・・」

頭の中が整理されていないと、考えるのがおっくうになってくる020.gif

パターン表を見ながら買い物リストを作れば♪

タイムイズマネー!時間の節約にも065.gif


なんだかイイことずくめですけど・・・037.gif

実践しないことには!継続しないことには意味がない♪


スタート!地に足の着いた生活♪

bring*bringあなたのお願い事が叶いますように♪



キラキラ*プラチナ*ハッピーボタンはこちらです♪PCからクリックしてね!


キラキラ手のひらに♪お願い事を唱えてね☆

↓            ↓            ↓

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村


ありがとうをあなたへ

ミラクル*ミラクル*る~るるる056.gif
[PR]
by ru-rururu21 | 2011-09-30 17:59

ぜ~んぶ、OKな私、ください!

e0124128_2425175.jpg



















深夜2時に日記を書くなんて久しぶり。。

遅ればせながら・・・新月の遠隔レイキヒーリングに参加してくださった皆さま。

ありがとうございました☆彡


実はあの日、新月の日ですね。

翌日のファミサの料理のシュミレーションもしながらの・・・新月を迎えるにあたり、綺麗なお部屋の

準備をしながらの・・・新月に参加してくださる皆さまへのメッセージを送りながらの・・

家族への美味しい晩ご飯の準備をしながらの・・・日記を書く時間がない!

昨日の日記の「無理なものは無理と認めなさい!」あの言葉を思い出しまして。。

日記は諦めよう。夜中にこっそり書いて日付詐称すればいいやと・・・037.gif


みなさまの温かい波動を感じながら・・・自分の身体もポカポカと温まり・・・日記を書くのも忘れ(笑)

ぐっすり眠りについたのですが。

起き抜けに激しい頭痛。

なんとか家族のお弁当を作り終え、夫を送り出し。。。

今度は吐き気。

私がいつも認めない(笑)風邪らしき症状。

「出来ないものは出来ないと認めなさい!」

そうですね。こんな状態で生徒さんをお迎えしても・・・失礼だし。

早めに連絡をさせて頂き、皆さまの優しいお言葉に感謝。

子供にも事情を話しベッドへ。


朝の6時から夜の8時ごろまで?!寝ていました。

「向日葵」が買ってきてくれたポカリスエットとプリン。

嬉しいなぁ。。



さすがに1日寝ていると・・・家の中は雑然と酷いことになっていましたが。。

前日に仕込んでおいたお料理が役立ちました051.gif

e0124128_244486.jpg




















☆煮込みハンバーグと秋の焼き野菜

☆アボカドとグレープフルーツのサラダ

☆海老のマカロニグラタン

☆インゲンのごまあえと高野豆腐の含め煮

☆玄米ごはん(シュミレーションで撮影したので白いごはん)




とっても美味しく出来たのに残念です054.gif

が・・・ゆっくり休んだことで浄化されパワーアップしたような気がします066.gif

今日のタイトルは、ベッキーのCMで雑誌「with」のキャッチコピーから頂きました。


完璧主義はよくない・・と知りつつも、ちゃんとできないと嫌!という自分は変えられない。

それならば・・・034.gif

物事がスムーズに運ぶように、普段から段取り良く動くべき!

ベッドの中で猛反省。。。


ぜ~んぶ、OKなわたし、くださ~い!



bring*bringあなたのお願い事が叶いますように♪



キラキラ*プラチナ*ハッピーボタンはこちらです♪PCからクリックしてね!


キラキラ手のひらに♪お願い事を唱えてね☆

↓            ↓            ↓

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村


ありがとうをあなたへ

ミラクル*ミラクル*る~るるる056.gif
[PR]
by ru-rururu21 | 2011-09-29 02:32

警告?「出来ないものは出来ないと認めなさい!」





















3年ぶりの車検で代車をお借りした。

流れてくるのはいつもと違うラジオ番組。

機械オンチなので・・・どこをいじってもチンプンカンプン。

「まぁ聞きなさいよ・・」とばかりに?

女優の音無美紀子さんの言葉が。



乳がんを発症し、術後も発表することなく隠していた。

薄着の季節になり、どんどん憂鬱になり元気がなくなっていき「うつ病」に。



旦那様は俳優の「村井国男」さん。

仕事が忙しく、あまり奥さんの面倒ばかりも見ていられず、静かに見守ることしかできなった。


買い物に行っても・・・どんな食材を買っていいかわからなくなり、スーパーをうろうろ。

変な人?と思われているんじゃないか。

家から一歩も出られなくってしまい、お手伝いさんに家事をやってもらっていたらしい。


しかし、子供の運動会くらいは自分でお弁当を作ってあげたい。

気持ちはあるのに体が動かず、旦那様がお惣菜を買ってきて「これを詰めなさい」

「どうしてそんなことが出来るの?!子供の運動会なのよっ!」


わ~っとこらえきれずに泣いてしまった。

「君がそうやって見栄っ張りだからこういう病気を引き起こしたんじゃないのか?

出来ないことは出来ないと認めなさい!」

普段優しく見守っていた村井さんも感情的に奥さんに向き合った。


この話を聞いていて・・・

自分がいつ「うつ病」になってもおかしくないな~。。。

もしかして聞かされたんじゃないかと思ってしまうほど。


完璧主義がもたらした病。

この話を聞いていたおかげで、私はいつもと違う選択をした。

出来ないものは出来ない。。

ご迷惑をかけてしまった人に申し訳ないけれど・・・ごめんなさい!

この続きはまた明日に。。



やっぱり健康って素晴らしい!

bring*bringあなたのお願い事が叶いますように♪



キラキラ*プラチナ*ハッピーボタンはこちらです♪PCからクリックしてね!


キラキラ手のひらに♪お願い事を唱えてね☆

↓            ↓            ↓

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村


ありがとうをあなたへ

ミラクル*ミラクル*る~るるる056.gif
[PR]
by ru-rururu21 | 2011-09-28 21:55

10年越しの答え合わせ





e0124128_16465469.jpg




















特別でもなんでもない、夫の連休を。。。

まるでバカンスの報告かのように嬉しそうに大事そうに綴る訳034.gif


ただのおのろけ日記じゃないんだから~(笑)

誰かの話の中で・・・「あの時は大変な思いしてね~・・・おかげさまで今ではこんなに幸せで・・・」

なんて聞かされることがあるでしょう。


あれって・・・聞いてるほうは「ふ~ん」ってなもんで(笑)

その人の体験した壮絶な日々とか・・・あんまり想像出来ないよね。


私も・・・昔の話をしたりしても、今じゃ信じてもらえない(笑)

いろんなことを・・・長い時間かけて良い方向へ変えてきたから。


大好きな旦那様のお母さんに悪態をつく嫁。

「私とお母さんとどっちが大事なのよ?!」みたいな(汗)

ねっ、信じられないでしょ(笑)

ここには書けないことがてんこ盛り。。

夫婦喧嘩なんてしちゃったら・・・決して自分から謝ろうだなんて思わない!

まるで家庭内別居♪1ヶ月も口もきかないことなんてしょっちゅう。

相手を批難し、なんとか自分の思い通りの夫に変わってほしい。心からそう思っていた。


なんでこんな目にあうの?

そんな状況が何度も私の前にやってきて。。。

自分に降りかかる意味みたいなものに気づき始めた。


ちょっとづつ手探りで・・・

自分を変えていくことに目を向けた。


夫婦の問題は、お互いの個性ってもんがあるし・・・♪

棚からぼたもち☆彡

期待すらしていなかったのに(笑)

彼だって・・・10年前の私が。。。

こんなにイイ奥さんになってくれるなんて思っていなかったはず037.gif

休日にのんびり散歩して買い物する。

二人とも・・・こういう穏やかな時間に幸せを見いだせなかった。


もっと内面的な彼の心の変化にもふれて。。

何度も投げ出したくなって逃げだしたくなった時のことを思い出した。


通い合わない夫婦の心。

私だけじゃなくて、夫もまた、私に対してそんな気持ちでいたはず。


間違っていなかったね!私たち・・・☆彡

そんな気持ちで過ごした週末053.gif



画像は夫が作ってくれた広島風お好み焼き♪美味しかった~053.gif



bring*bringあなたのお願い事が叶いますように♪



キラキラ*プラチナ*ハッピーボタンはこちらです♪PCからクリックしてね!


キラキラ手のひらに♪お願い事を唱えてね☆

↓            ↓            ↓

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村


ありがとうをあなたへ

ミラクル*ミラクル*る~るるる056.gif
[PR]
by ru-rururu21 | 2011-09-26 17:00

私の願いって・・・?

e0124128_1952158.jpg


















無事に、何事もなく(笑)3連休が終わろうとしています♪

新月を目前にして・・・私の本当の願いってなんだろう・・・?

なんて考えていました。


夫の好物の「ドリア」

わざわざ昼間からホワイトソースを作って066.gif

とろけ具合が絶妙010.gif


幸せごはん058.gif


夫をほったらかしにして・・・自分のやりたいことだけを考えて生きていた時期もあった。

やっぱりその代償ってとっても大きかった。


どんなに仕事が順調で楽しくても。。。

その裏側で家族が満たされていない。

としたら・・・?


やっぱり私も満たされない。

ほどほどに。。。が丁度いい。

夫が休みの時は、夫が気持ちよく休日を楽しめるように。

妻としての役目を果たせる今(笑)

心からの安堵と幸せを感じる。


「散歩に行こうか?」

「うん♪」


家の近所をのんびり歩く。

娘のバイト先のスーパーに寄って晩ご飯の買い出し♪


何十年ぶりだろう!

高校時代の友人の「めぐちゃん」にバッタリ♪

「えっちゃんにそっくりな女の子がいるな~!ってずっと思ってたんだよ~」

ええ♪かわいいでしょう!うちの娘なの~037.gif

「めぐちゃん」見てたらメールちょうだいね~053.gif


毎度おなじみ「お好み焼き」の材料を買っていたところでした037.gif

明日からいつも通り5時起きでお弁当が始まる~!

お弁当用のおかずを同時進行で一品作るのが幸せのひとときだったりします☆彡

e0124128_19255272.jpg




















なすとピーマンの甘辛炒め。美味しく出来た~!

韓国唐辛子を入れるのがミソ034.gif

自分だけでなく・・・家族みんなが幸せを感じられる人生であってほしい。

新月に願いを込めます☆彡

bring*bringあなたのお願い事が叶いますように♪



キラキラ*プラチナ*ハッピーボタンはこちらです♪PCからクリックしてね!


キラキラ手のひらに♪お願い事を唱えてね☆

↓            ↓            ↓

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村


ありがとうをあなたへ

ミラクル*ミラクル*る~るるる056.gif
[PR]
by ru-rururu21 | 2011-09-25 19:36

ブラックデビルと彼岸花

e0124128_1934767.jpg





















旦那さまとふたりでお墓参りへ。

彼は黒い服が良く似合う♪

「素敵だよ」って褒めたら・・・照れ隠しなのか「俺はブラックデビルだからな~♪」っておどけてみせた。

自分の中の悪魔を自覚しているらしい(笑)

しかし、ここ最近の彼は優しい♪

悪魔な部分を見せてこない(笑)

実に平和な日々☆彡


いつものようにお寺に向かって、ご本尊さまにご挨拶して・・・ご先祖さまのお墓へ。

あれっ?お墓の両横を飾るように彼岸花が咲いてる!

「綺麗だね~♪」


ブラックデビルは(笑)いつものように♪黙々とお墓を磨きあげる☆彡

そんな後ろ姿を見ながら・・・彼の綺麗な部分に目を向ける♪

ただただ、ご先祖さまに感謝をする私。


今夜は初鍋♪キムチ鍋であったまろう053.gif





ありがとうをあなたへ

ミラクル*ミラクル*る~るるる056.gif
[PR]
by ru-rururu21 | 2011-09-24 20:04

それぞれの役割

e0124128_1835162.jpg




















今日から旦那様は3連休。

台風の影響で、あの日は 午前12時を過ぎて、へとへとの様子で帰宅。

本当にご苦労さまです。

「出かけようよ~♪」

「俺はゆっくり休みたい♪」


そうだよね。。

なんだか素直に納得して(笑)

私は私のやるべきことをしよう066.gif


冷蔵庫の掃除をしたり、お弁当のストックを作ったり。

今夜の晩ご飯の支度をしたり。


野菜たっぷりの食事を意識して♪

野菜とがんもの含め煮を作ってみました。


子供たち二人は・・・本日文化祭♪

愛息子の「サンキ」は映画に初出演したらしい(笑)

「向日葵」の話によると・・・


「サンキ」は超モテモテで♪3年生の女子からも狙われているらしい(笑)

観たかったな~。。。。

実はこれが観たくて♪夫とこっそり学校に潜入したかったんだけどな。


「向日葵」からのおみやげ話を楽しみにしていよう053.gif


ゆったりと穏やかに流れていくような1日。

夫はまだ寝ています。



家族団欒の準備にとりかからなきゃ。晩ご飯の支度をしよう。

どんな話が聞けるかな♪



bring*bringあなたのお願い事が叶いますように♪



キラキラ*プラチナ*ハッピーボタンはこちらです♪PCからクリックしてね!


キラキラ手のひらに♪お願い事を唱えてね☆

↓            ↓            ↓

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村


ありがとうをあなたへ

ミラクル*ミラクル*る~るるる056.gif
[PR]
by ru-rururu21 | 2011-09-23 18:21

魅惑のボディ♪


e0124128_2181953.jpg



























「ブスだなぁ・・・」

自覚しながらも・・・娘のバイトするスーパーへ買い物に。。


「すっぴん?!」

苦笑してる娘054.gif


「いつからだろう、自分に期待しなくなったのは・・・」

まさにこんな時です(笑)


いつからだろう・・・すっぴんで外へ出かけるようになったのは(汗)


久しぶりに体重計に乗ったら・・・3キロ増。。。


夫から「リーボックイージートーン」の購入を勧められた042.gif

過去におねだりして却下されたはずなのに・・・(笑)

期待されているうちが華だわ010.gif

この辺りで気づいて努力すれば・・・元に戻るのも早い!

努力しよう♪今すぐに070.gif


40過ぎるとね・・・身体のあちこちに衰えを感じ始めるものですが・・・(涙)

あくまでも・・・認めないこと034.gif

今日から自分に語りかけるのだ♪

愛言葉は「魅惑のボディ♪」



bring*bringあなたのお願い事が叶いますように♪



キラキラ*プラチナ*ハッピーボタンはこちらです♪PCからクリックしてね!


キラキラ手のひらに♪お願い事を唱えてね☆

↓            ↓            ↓

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村


ありがとうをあなたへ

ミラクル*ミラクル*る~るるる056.gif
[PR]
by ru-rururu21 | 2011-09-22 20:55

新月のソウルメイキング☆【プラチナ*えっちゃんの遠隔レイキヒーリングプレゼント】

e0124128_19295038.jpg



















台風の影響でしょうか・・・?

画像を添付するのに30分以上かかりました042.gif

外ではバタンバタンと激しい物音がしていますが、みなさまご無事でしょうか。。。

今夜はうちのだんな様も帰ってこれないかも007.gif

ずぶぬれの子供たちを学校まで迎えに行って(こんな時同じ学校だと手間が省ける♪)

安全運転でのろのろと帰ってきました!


こんなお天気なので、買い物へ行くのも避けたい。

冷蔵庫にあるものだけでなんとか1日過ごすぞ!

冷凍庫の冷ごはんをかきあつめてオムライス♪

100グラムのひき肉で肉だんご7個☆彡

100グラムの豚ロースで肉巻き野菜を3本☆彡

これで明日の朝のお弁当のメインを確保066.gif

こんな時・・・小さな幸せを感じてしまうワタシ(笑)



今日は新月の遠隔レイキプレゼントのお知らせなんです037.gif

私の願いは・・・☆彡

毎日、自分の心が健康で、家族と穏やかに平和に過ごせること。

やっぱり私の軸になってる。

ここが崩れると・・・私が私でなくなってしまうような気がするから。。


9月27日は新月☆彡

あなたもお願いごとを書き出してみませんか♪

~ジャン・スピラーの新月カレンダーより~

 2011年09月27日 20:06 (天秤座)

★新月が天秤座にあるときに願うと実現しやすいこと
結婚/交渉術/調和/チームワーク/社交性・外交手腕/
洗練/ヒーリング/相互依存

※新月から48時間以内のボイドタイム
9月29日 10:58 から 13:10


今月も「おお~っ!」私のためのお願い事?!悦んでいるあなたのお顔が浮かびます037.gif


27日の20:06~なので♪22時からのヒーリングは最強タイムですね066.gif

22時までにはお願いごとを書いて待っていてくださいね♪


あなたのお願い事にプラチナシャワー☆彡魔法をかけます053.gif

bring*bringコミュ二ティにご参加ください!


メンバーさまが100名になりました!ありがとうございます051.gif

メンバーさま特典があります♪

クリスマスには素敵なプレゼントをご用意しています!

お申し込みは今すぐ(笑)



こちらからお申し込みください♪


bring*bringあなたのお願い事が叶いますように♪



キラキラ*プラチナ*ハッピーボタンはこちらです♪PCからクリックしてね!


キラキラ手のひらに♪お願い事を唱えてね☆

↓            ↓            ↓

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村


ありがとうをあなたへ

ミラクル*ミラクル*る~るるる056.gif
[PR]
by ru-rururu21 | 2011-09-21 20:11

えっちゃんの三行ラブレター「昭和61年のカレーパンの袋」

e0124128_1834376.jpg





















「深イイ話」の番組の中の心に響く三行ラブレター

中学生のラブレターも・・・おばあちゃんのラブレターにも泣かされてしまう。。。



いつも見てるだけだったけど・・・ふと自分も三行ラブレターを書いてみたくなった(笑)

押入れの整理をしていたら・・・いつまでも捨てられない「カレーパン」の袋が出てきたから012.gif




「昭和61年のカレーパンの袋」

休み時間の教室で・・じぃ~っと大好きなあなたを見つめてた。

目があった・・・!「食べる・・・?」私に差し出してくれた「カレーパン」

「うん・・・♪」あの時のときめきが忘れられなくて・・・未だに捨てられないカレーパンの袋。




ぷぷっ。ロマンチックにおさまらないところが笑える037.gif

とにかくね・・・好きで好きでたまらなくて(笑)

お腹が空いてる?と思われたらしい (^_^;)

カレーパンが食べたかったわけじゃないんだけど♪

初めて会話したきっかけを作ってくれたカレーパン053.gif


賞味期限は・・・。61・5.13

私たちがお付き合いを始めたのも昭和61年5月13日☆彡


25年前のえっちゃんも♪やっぱりすぐやるクイーンだったのね037.gif



「ときめく?ときめかない」不要なモノは捨てなくちゃ!

あの時のときめきはいつまでも色あせない。

いつまでも捨てられないだろうな・・・。25年前のカレーパンの袋。



bring*bringあなたのお願い事が叶いますように♪



キラキラ*プラチナ*ハッピーボタンはこちらです♪PCからクリックしてね!


キラキラ手のひらに♪お願い事を唱えてね☆

↓            ↓            ↓

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村


ありがとうをあなたへ

ミラクル*ミラクル*る~るるる056.gif
[PR]
by ru-rururu21 | 2011-09-20 18:44