「お腹ぽっこり解消スープ」魔法のレシピ大公開☆彡

e0124128_85581.jpg



















「ねぇママ♪最近毎日気持ちイイくらいのうんち出るんだけど!やっぱりあのスープかな?」

愛娘からもびっくり報告が寄せられて037.gif

でしょでしょ~045.gif



毎日2リットルの水と玄米菜食。30分ほどのウォーキングを始めてから12日目058.gif

そして・・・毎日のように飲んでいるこのスープ!


鏡を見るたびにゲンナリだったお腹が!みるみるすんなりぺったんこ056.gif

パンパンだった顔もスッキリ!

一年以上も増える一方だった体重057.gif

どうしちゃったんだろう?!

この展開に自分でも信じられない気持ちです045.gif


「私も痩せた~い!」そんなご要望にお応えして037.gif

こんなに痩せていいかしら♪「お腹ぽっこり解消スープ」魔法のレシピ大公開058.gif


~材料~

水  600cc

切干大根 10g

干ししいたけ 10g

たけのこ(茹で)50g

エリンギ  50g

人参  10センチ

青菜    適量
(ニラ・小松菜・青梗菜などお好みで)


豆腐  100g(水切りしておく)


酒  大さじ1

醤油 大さじ1

塩  ふたつまみ

ブラックペッパー たっぷり


~作り方~

e0124128_830696.jpg


















①600ccの水に切干大根と干ししいたけ(スライスしてあるものを使いました)を戻しておきます。

②野菜はお好みの大きさに揃えて刻んでおきます。

③お鍋に①をそのまま流し込み火にかけます。煮立ったら②の野菜を加える。

④アクを取り除き、酒、醤油、塩、ブラックペッパーで味つけします。

⑤豆腐を加えたら水溶き片栗粉(片栗粉大さじ1・水大さじ2)でとろみをつけます。



ごま油・ラー湯・酢・七味唐辛子・ゆず胡椒・おろし生姜などなど♪

お好みで加えると毎日飽きずに続けられます001.gif


毎朝、切干大根と干ししいたけを戻すのが日課になっている今日この頃016.gif

今日は夫がお休み053.gif

「桜でも見にいこうか~♪」

素敵なお誘いが016.gif

出かける支度をするのも楽しい036.gif

さぁ♪おしゃれして出掛けよう012.gif

春が来たよ~056.gif



bring*bringあなたのお願い事が叶いますように♪



ありがとうをあなたへ

ミラクル*ミラクル*る~るるる056.gif
[PR]
# by ru-rururu21 | 2012-04-05 08:54

脹れっ面はノーンノン!【続】旦那様の操縦法☆彡

e0124128_1464962.jpg




















脹れっ面はノーンノン!

すべての女子のスローガンに掲げたいな~♪

是非、このコラムを日記にアップしたいなぁ~!と思っていたら・・・037.gif

彼女から055.gifが届きました056.gif


お話を聴いてみたところ・・・045.gif

彼女の旦那さまのタイプがうちの夫に似ていて(ちょっぴりね♪・笑)


どうやら、ご機嫌ななめになると・・・黙り込んでしまうタイプらしい。

ちょっぴり♪としたのは・・・黙り込むのと暴れ出すの違いかな028.gif

妻としては・・・夫のご機嫌ってとっても気になりますよね045.gif

仕事で何かあったのかしら?!それとも私が嫌いになった?!

なにがあったのよ~!!!みたいな(笑)


とことん追究して原因を明らかにする!

やってたやってた037.gif

さすがに20年も一緒に暮らしていれば・・・♪



今日はそっとしておいてあげよう♪

黙って見守ろう♪

さっさと逃げろっ071.gif

いろんなパターンが見えてきます037.gif


とっても繊細な旦那さまの場合034.gif

妻に本音を言いません045.gif

彼女の旦那様も仕事が忙しく、いつも帰りは午前様。

「先に寝てていいよ」とおくさまを気遣う言葉をかけてくれるらしいのですが・・・♪


これって本音でしょうか?

うちも10年くらいまえに・・・♪

夫の帰りが2時、3時!という時代があって045.gif

「先に寝てていいよ♪」

と言われましたが(笑)


目覚ましをかけて、夫の帰る時間に起きて待っていたものです036.gif

「寝てていいのに~・・・」

と言われたものですが(笑)


本当に寝ていたら・・・今の幸せは無かったかも028.gif


繊細な人ほど・・・発散する場所もない。

疲れて帰って・・・奥さんがにっこり笑って「おかえりなさい!」

温かい食事を用意してくれていたら♪

どんなに嬉しいことでしょう045.gif


もしかしたら・・・彼女の旦那さまも♪

そんな気がしたので。。。


旦那様の本当の気持ちを知るために034.gif

「一度、起きて待っていて♪旦那様の表情を観察したらいいよ!」


彼女にアドバイスしたのです045.gif

嬉しそうな顔をするか・・・♪

「寝てろ!って言っただろう・・・うぜぇなぁ・・」


どちらなのか見極めるのです037.gif

彼女・・・早速、鑑定の夜に起きて待っていたというのです!

すぐやるクイーンだっ049.gif



あのイベントの夜、えっちゃんとYUIKIさんのアドバイスを聞いて、旦那の操縦法を試してみようと思って♪

帰宅を待って、「最近忙しかったし、ちょっと話もしたかったしさ~」とか言って。

夕飯の支度をし、その後持ち帰った仕事をし始めた旦那に。。。


「いつもお疲れ様053.gifコーヒーでも淹れてみましょうか?」


な~んて笑顔で言ってみたら。。。


なんだか旦那の態度もいつもより優しかったです016.gif

毎回待っていたら、ウザいだろうし。

1人でゆっくりお酒でも飲みたい日もあるだろうし。

たま~に起きて待っているのが良いかも?と思いました。

色々試して、旦那のツボを発見したいと思いま~す016.gif




なんて賢いっ049.gif

そうなんですっ♪

あなたの旦那さまはナニをしてあげたら一番悦ぶのか?!

探ればいいんですっ066.gif

これが「コツ」に繋がってくるわけなんですね~045.gif


旦那様に不満がある場合・・・。

その不満は妻が正すことで解決することがあります056.gif


なんでそうなってしまうのか?!

原因を相手に求めるばかりでなく045.gif

自分は彼にとってかけがえのない女になっているだろうか(笑)

じっくりと考えてみてください045.gif


旦那様の心のオアシスになりましょう056.gif

膨れっ面はノーンノン・・・037.gif

どうしても我慢できない時は♪

e0124128_13543256.jpg








「さとう珠緒ちゃん」のように(笑)

「も~う!!!プンプン!だぞぉ~♪」

かわいくほっぺを膨らませてみましょう037.gif


目指せ♪大女優053.gif

いつの間に旦那様だけでなく♪

自分に降りかかることすべてが・・・♪

変わり始めてる~るるる056.gif


たまねぎ・ごぼう・ひじきをごま油でじっくり炒めて、蓮根をすりおろした豆腐のハンバーグと、温野菜。

きのこと野菜たっぷりスープ、100gの玄米ごはん。納豆。

毎日30分のウォーキングを続けていたら♪(歩いて買い物に行っただけ)

10日ほどで・・・3キロ減!ぽっこりお腹がみるみるぺったんこ036.gif

残る課題は太すぎる「ふともも」

今日も柏まで遠征してこようっと070.gif



bring*bringあなたのお願い事が叶いますように♪



キラキラ*プラチナ*ハッピーボタンはこちらです♪PCからクリックしてね!


キラキラ手のひらに♪お願い事を唱えてね☆

↓            ↓            ↓

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村


ありがとうをあなたへ

ミラクル*ミラクル*る~るるる056.gif
[PR]
# by ru-rururu21 | 2012-04-04 14:21

こんなにヤセていいかしら☆彡

e0124128_537667.jpg
















ふと、今朝のくびれ具合を見て・・・027.gif

昭和時代に流行ったダイエット本を思い出した037.gif

表紙のイラストの表情が今のエツコの心境にぴったり(笑)



そしたら・・・人生ってそういうことなのね・・・♪

勝手にすべてを悟ってしまいました036.gif


「~遍歴」なんですね051.gif

ダイエット遍歴・恋愛遍歴・仕事遍歴・・・♪


あなたはどんな遍歴をお持ちでしょうか(笑)


少女時代の過食症から始まったエツコのダイエット遍歴028.gif

最高体重66キロ(妊娠時♪)


書きだすのが恥ずかしいくらい・・・いろんなダイエットに飛びついて071.gif

昨日は生徒さんと私の日程の勘違いで再受講がお流れ037.gif



よしっ!

いい天気だったし058.gif

自転車で柏まで往復しちゃった~(笑)

往復2時間!

凄い元気でしょ037.gif


いいなぁ♪あたし010.gif

がんばり過ぎて無茶ぶりな自分も・・・ダイスキ053.gif


18年前に柏で居酒屋を経営してた頃に毎日通った通勤ルート♪

いろんな思い出を巡らせながら・・・ぜえぜえしながら(笑)


仕事も、人間関係も、夫婦関係も・・・056.gif

そして、ダイエットも011.gif


いろんな経験を積み重ねて、しみじみ嬉しくなるために056.gif

厳しい課題が用意されていたのかなぁ・・・なんて♪


あれもやって、これもやって♪

とことんやり尽くしたら・・・066.gif


何かが見えてくる037.gif

その何かが!


最近分かり始めている016.gif

「コツ」なんだね!


そうなの(笑)

要領が悪かっただけなのね!


やり方をしらなかっただけ♪

「コツ」を活かして生きていくと・・・とっても楽しく生きられる056.gif


こんなに簡単なことだったの?!

辛い・・・苦しい・・・って思ってたことがすんなり解決051.gif


この「コツ」をあなたに伝授するために(笑)

私はいろんな経験をしてきたんだな066.gif


今なら分かる・・・♪

きっと・・・あなたにも分かる・・・(笑)


人生に無駄なことなんて何ひとつないから!


今日も私は頑張る058.gif

素敵な未来のためにね056.gif


「こんなに幸せでいいかしら」

嬉しい顔して悦んでる自分をイメージしようね045.gif



bring*bringあなたのお願い事が叶いますように♪



キラキラ*プラチナ*ハッピーボタンはこちらです♪PCからクリックしてね!


キラキラ手のひらに♪お願い事を唱えてね☆

↓            ↓            ↓

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村


ありがとうをあなたへ

ミラクル*ミラクル*る~るるる056.gif
[PR]
# by ru-rururu21 | 2012-04-03 06:25

満月に願いを込めて☆彡プラチナ*えっちゃんの遠隔レイキヒーリングプレゼント!

e0124128_11134086.jpg

















毎度おなじみの(笑)愛娘の満月のブリングブリングのわかりやすい画像でございます037.gif

4月7日 4時19分~満月です016.gif


先月も生徒さんから満月に電話がかかってきたのですが037.gif

「右手に通帳で左手にお財布だよね?!055.gif

どっちでもいいと思うけど~(笑)

彼女いわく・・・「前回右手と左手を間違えたから臨時収入が入ってこなかった!」

画像のようにやった時にはちゃんと臨時収入が入ってきたのに~!」

と、嘆いていました(笑)

彼女にはちゃんと豊かな出来事があったのを私は知っていますけどね~045.gif


このイベントは単純に臨時収入が入ってくるらしいからやってみよう066.gif

もちろん、それでもいいんですけどね037.gif

毎月毎月繰り返していくことで、あなたの思考を豊かにして欲しい056.gif

そんな狙いもあるのです012.gif


そんなことで豊かになれるもんか!ケッ020.gif

とっても残念な思考です057.gif

へぇ~♪おもしろそう!やってみよう066.gif

ワクワク053.gif

こういう思考でいると・・・思いがけなくラッキーなことやハッピーなことがやってくるのですから043.gif


なんてったって・・・タダ!なんですから037.gif

777回両腕を振ってごらんなさいよ(笑)

とっても馬鹿らしくて笑えてくるから034.gif

まじめにやれば10分で出来ちゃう049.gif

二の腕もほっそり~036.gif


これをやった後に・・・本当に臨時収入が入ったりするじゃない?


もしかして・・・満月効果?!

なんて嬉しくなったらシメタモノ011.gif

ハッピー思考に近づいてくるよ056.gif

そっか~♪いいこと考えてると本当にそうなるのかぁ~♪

みたいにね037.gif


うん!本当だよ!って・・・しつこいくらいに(笑)私は伝えたいの045.gif

だってもったいないじゃない054.gif

考え方を変えるだけで、自分に起こる出来事が変わってくるのに・・・。

はぁ~・・・・。ふぅ~・・・。私ってツイテない。。。どよ~ん057.gif

楽しいフリをすればいいんだよ028.gif

どん底でもね♪

そんなこと周りに感じさせないくらい笑顔でいるの058.gif

なんだか最近イライラしてるかも~・・・。

なんだか最近落ち込んでばっかり・・・。

なんだか最近泣いてばっかり・・・。


そんなあなたにこそ参加して欲しいな053.gif

ダメダメな時って・・・きっと部屋も荒れているはず045.gif

トイレだけでもいいから磨いてみて056.gif

少しづつ、少しづつでいいからやってみよう070.gif

きっと淀んだ流れが変わってくるよ072.gif

私もね♪

そうやって少しづつ自分を変えてきたの045.gif

そうです。あなたに伝えています053.gif

素敵な人生はこれから!

思考ってそう簡単に変えられるものじゃない・・・。

だから毎日訓練しなきゃ066.gif


幸せになりたいあなた053.gif

ブリングブリングコミュ二ティにご参加ください056.gif

あらゆる豊かさがあなたに降り注ぎますように!

毎月、新月と満月にあなたへ遠隔レイキヒーリングのプレゼントを致します☆彡


お申込みはこちらからどうぞ♪


はじめましてのあなたさまも♪お久しぶりなあなたさまも♪毎回参加してくださるあなたさまも016.gif

いつでも大歓迎でお待ちしております012.gif


e0124128_1224853.jpg


















昨日のエツコの晩御飯のメインは野菜のかきあげ!

ダイエット中なのに夜に天ぷら?!

最初に五目スープ飲んでるからかな♪

すっかり胃袋が小さくなったのか・・・玄米100gでお腹いっぱい053.gif

日毎にお腹がぺったんこになっていく~036.gif

どんどん元気になっていく~070.gif

この調子だと20年ぶりにビキニが着れるかも~037.gif

2年ぶりに書けるかな♪

ビバ!くびれ(笑)


bring*bringあなたのお願い事が叶いますように♪



キラキラ*プラチナ*ハッピーボタンはこちらです♪PCからクリックしてね!


キラキラ手のひらに♪お願い事を唱えてね☆

↓            ↓            ↓

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村


ありがとうをあなたへ

ミラクル*ミラクル*る~るるる056.gif
[PR]
# by ru-rururu21 | 2012-04-02 12:15

4/9(月)追加イベント開催決定!YUKIのハッピータロット&プラチナえっちゃんのキラキラレイキ

e0124128_21345698.jpg





















打てば響く!この感じ・・・016.gif


「開催希望日をお寄せくださいね~♪」

昨日の日記をアップするやいなや(笑)

「お願いしま~す!」

お客様からの055.gif

希望日を3日ほど頂いたのですが・・・♪

ワークスさんの空室状況と私とYUKIちゃんの予定を照らし合わせると・・・039.gif

ぴったり合う日が9日しかなかった045.gif

ちょっと急過ぎるかな~・・・。


ふと、カレンダーを見ると・・・私の大好きな(笑)一粒万倍日056.gif

しかも・・・三合の原理☆新発展・名声・名誉・金運・情運を司るとされる吉日012.gif

やるっきゃないでしょ066.gif


今回の最終受付は12時とさせて頂きます040.gif

先着順で11時・12時の2枠のご予約を承ります016.gif

ご希望の方はエツコまで直接ご連絡頂くか、ワークスまでお電話ください♪

047-441-7784まで062.gif


あれから続々と他のお客さまからも感想文を頂いて055.gif

思わず、ぷぷっと吹き出してしまいました037.gif

コピぺしたいところですが・・・プライバシーの問題になってしまうので028.gif

許可を得て♪一部拝借させて頂きました051.gif


ご主人の扱い方についてのご相談だったのですが045.gif

ふと、彼女を見ていたら・・・。

お家で・・・ご主人に膨れっ面をしている姿が見えたのです028.gif


「ご主人に脹れっ面していない?」

思わず聞いてしまいました045.gif

「バレた?!」

そんなお顔でした029.gif


彼女からの055.gif

えっちゃんのレイキで、詰まったパイプがス~ッと通り、YUKIさんの言葉に元気と安心を頂きました053.gif

旦那様の機嫌の悪い時の対処法、とっても勉強になりました037.gif

まだまだひよっこ夫婦なので、旦那の性格や反応を見ながら上手く操縦できるかわいい妻に

なれるように頑張りま~す066.gif


プイッと膨れっ面はノーンノン!

えっちゃんには見えているんだ~とドキッとしました045.gif

そんな時こそ笑顔ですよね053.gif



プイッと膨れっ面はノーンノン!



思わず笑っちゃった037.gif

今日のタイトルに使わせてもらいたかった(笑)

そうなんです♪旦那様の機嫌の悪い時ほど笑顔です066.gif

自分を押し殺すのでなく・・・賢くなればいいだけです056.gif


ちょっとしたことを気をつけるだけで・・・♪

人生って、人間関係って・・・みるみる良くなりますからね~058.gif


YUKIとエツコの最強コラボイベント053.gif

あなたにお会い出来るのを楽しみにしています016.gif



~写真は最近お気に入りの干ししいたけと切干大根の戻し汁で作った五目スープです~

  


bring*bringあなたのお願い事が叶いますように♪



キラキラ*プラチナ*ハッピーボタンはこちらです♪PCからクリックしてね!


キラキラ手のひらに♪お願い事を唱えてね☆

↓            ↓            ↓

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村


ありがとうをあなたへ

ミラクル*ミラクル*る~るるる056.gif
[PR]
# by ru-rururu21 | 2012-04-01 22:45