人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一円玉ちょうだい♪世界を緑だらけに出来たらワンダフル~るるる(^o^)/


一円玉ちょうだい♪世界を緑だらけに出来たらワンダフル~るるる(^o^)/_e0124128_21263419.jpg















元ワークススタッフで佐倉でエコショップ『Littie leaf』を経営している『かーたん』からの呼びかけです♪



一円玉ちょうだい♪世界を緑だらけに出来たらワンダフル~るるる(^o^)/_e0124128_21272483.jpg一円玉で世界を緑だらけにしちゃおう!ワンフェスとは?





『WONDERFUL WORLD 植林 FESTIVAL』(ワンフェス)
~一円玉で世界を緑だらけにしちゃおう祭~
mixiやってる方はこちらのコミュにご参加を♪

ワンフェスを応援する千葉版です

このお祭りはね
日本で一番小さな力(お金)の「一円玉」を集め、
苗木を買い、木を植え、世界を緑だらけにしちゃおうというもの

。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。

森がなくなると言われているけど・・・
なぜか日本人には危機感がありません・・・

「日本の子ども達は<山>言ったら、緑色で色をつけるけど
伐採されてしまった山々に住む子ども達は、
<山>と言ったら、茶色で色をつけるんだろうな・・・」

伐採されてしまった山々は、本当に砂山のような見事な茶色。

森がなくなったらね
雨が降らなくなるんだよ

森がなくなったらね
命は繋げないんだよ

このままでは、水不足によって水の奪い合いの戦争が起こると言われています。
そんな未来を子ども達に残せますか?

。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。



一人一人の力は小さいかもしれない。でも、決して無力じゃない
できることをコツコツと、ゆる~くでもいいからはじめましょう



千葉で1円マン、1円レディー、1円レンジャー、1円ステーションをされている方
千葉でこのワンフェスを広めたい方
大★大★大募集

みんなで、木を植えるぞ~~ !

1円募金箱を置いて下さるお店もドンドンご紹介したいと思います♪




ってことで♪一円玉を入れるペットボトル持参でワークスに来たかーたん(笑)

悦子は断らないだろう♪みたいな?

前にもペットボトルのふたを集める運動したもんね♪

かーたん?あんなちっちゃいボトルじゃ足りないんじゃない?(笑)

ワークスのお客様って凄いんだから♪どんだけ~!ってね♪


一円玉なら気軽に参加出来るよね♪

レジの脇に置いたら、、さっそくチャリーン!第一号は妹の「なおちゃん」

賛同してくれる皆さま♪ワークスに来店時にはぜひ「一円玉」を♪



子どもたちにどんな未来を残せる~?るるる♪
by ru-rururu21 | 2009-11-11 23:59
<< 12月6日(日)あなたも魔女に... だって観音さまがついている〜る... >>