人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家♪【プラチナえっちゃんの美ボディ・美肌メニュー】お正月太りと決別!べジフルプレート

料理研究家♪【プラチナえっちゃんの美ボディ・美肌メニュー】お正月太りと決別!べジフルプレート_e0124128_100488.jpg



















料理研究家♪【プラチナえっちゃんの美ボディ・美肌メニュー】お正月太りと決別!べジフルプレート_e0124128_1022444.jpg







いつも北側を向いて「クローバー日記」を執筆するのですが♪

テレビに背を向けて・・パソコンの右側に生姜紅茶、左側にお花♪


美しくなる方位「南」側を向いております☆

実はかなりのテンションの高さで(笑)昨夜から書きたいことがわらわらと降りてきて (^_^;)

「エツコ!落ち着いて・・落ち着いて。。」


なぜなら・・いつも・・自ら招くこのパターン (^_^;)

大騒ぎしたあげく自爆(汗)

新年早々なのでね^^

あえて気持ちを静め、書きたいことも半分くらいに秘めておく位がちょうどいい♪


「すぐやるクイーン」参上!

晩御飯の支度中にふとした閃き☆

そうだ!仕切りが12個あるカフェプレート!

前から欲しいな・・と思っていて。。

エツコお得意の「どうせシリーズ」

お料理レシピが増えて♪美肌になって♪美ボディになって♪日記のネタになる~るるる(笑)


こんな時・・・じっとしていられないのだ!

遅くまでやってる「SEIYU」にゴー!ゴー!


残念ながら仕切りが6個のお皿しかなかった!

しかし・・・またしても欲を出して(笑)

続かなかったら意味が無いんじゃない?

毎日使うなら6個くらいがベストかも♪

突然家から居なくなったエツコを不審に思った殿から「どこに居るんだよ?!」

電話が(笑)

「ごめ~ん!今から「マルエツ」行って帰るね~!」


マルエツで買ったモノ☆

こんにゃく・乾燥海草サラダ・有機豆乳・ひじき・切干大根・もやし・ごぼう・生姜


明日からやるぞ~!

こんなときのエツコが大好き♪やっと会えたね(笑)


深夜まで「べジフルお惣菜」の創作☆


最近すっかりレシピの更新が滞り、楽しみにしてくださる皆さまに申し訳ないのですが。。

本日もお殿様の休日のため☆

メニューのみのご提案です♪

日々メニューを考えるのって。。結構思いつかない時ありますよね^^

エツコも・・スーパーのお惣菜売り場をうろついて♪アイデアだけ頂いちゃったりしてます♪

本日の「美ボディ・美肌メニュー」是非盗んでお帰りくださいませ♪





☆金時豆の煮物

☆ミネストローネ

☆里芋・にんじん・しいたけの煮物

☆自家製豆腐の海草のせ

☆蒸しナス

☆かぼちゃとひじきの煮物

☆蓮根ソテー

☆アボカドとトマトの豆腐マヨネーズあえ

☆玄米ごはん・


*乳製品・砂糖を使わずにお野菜のみで作ったプレートです*


ポイントは三つ葉・かいわれ・小ねぎ・みょうが・大葉などの薬味を常時用意しておくこと♪

ちょっとしたことですが、お客様をおもてなしするつもりで自分のごはんを用意するのです!


そもそも・・なぜ太るのか?

いろんなことが「おっくう」になって動かなくなるから!だと思いません?

6種のおかずをお皿に盛る。

明日はなにを作ろうか?

なんだか脳が忙しくなってきませんか?


やるべきことが見えてきますよね☆

だらだらしちゃ~いられない(笑)

食卓も華やかになって♪家族にも喜ばれ♪エツコお得意の一石二鳥(笑)



そして・・良く噛んで時間をかけて食べます♪

同時進行でお肌のお手入れにも時間をかけます♪

最近続いている美肌に近づくおすすめのお手入れ法☆

足の裏の象のようなヒビ割れに驚愕!おばあちゃんみたいだ。。

これはマズイ!と思いたち・・ボディクリームを塗り、靴下を履き、1週間!

「美は一日にして成らず」実感~!

おお~っ!ツルツル~るるる(笑)日々の積み重ねってステキ!

変化していく肌を観察することにより・・・実感するわけなのです♪

突然!理想の自分になんかなれっこないのだと(笑)

まずは「はじめの一歩」から♪

真矢みき風に・・・「あきらめないで」って感じね(笑)


三日坊主にならなきゃいいけど(笑)

ネバーギブアップ!の精神で☆

プラチナ美ボディの画像アップ!目標に頑張るぞ♪


今日もステキな休日を!



キラキラ*プラチナ*ハッピーボタンはこちらです♪PCからクリックしてね♪


手のひらがキラキラしてもしなくとも♪お願い事を唱えてね☆

↓            ↓            ↓

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村


ありがとうございます♪ミラクル*ミラクル*る~るるる♪
by ru-rururu21 | 2011-01-09 11:01
<< ビバ!男の料理♪ 愛息子の言葉「ジブリを観ないな... >>