人気ブログランキング |

親孝行と早起きは三文の徳♪~肉体は精神の象徴、病気は生活の赤信号~

e0124128_8504525.jpg




















午前4時・・・お化粧しながら口ずさむ。。


おかあちゃんの為ならエ~ンヤコ~ラ~♪


おにぎりを握ってコーヒーの準備をしながら口ずさむ。。


まこりんの為ならエ~ンヤコ~ラ~♪


まずはこちらの過去日記にお飛びください♪
親孝行と早起きは三文の徳♪運命は自らまねき、境遇は自らつくる~るるる(^-^)



母から電話

『お願いがあるんだけどぉ~~~・・・・』

「な~に?あらたまって・・・」

『・・カラダを貸して(笑)』


そんなに深刻に打ち明けられたから。。びっくりしちゃったよ。。

母のライフワークのようなモノ?「朝の集い」への参加のお誘いでした♪

講師の先生をお招きする大事な日で目標動員は60名!だそうで。

殿が5時に起きなければならないのに。5時にワークスへ来て欲しい!ということよ(笑)

殿に迷惑がかかるのを承知でのお願いに・・恐縮しての事だったらしい。


めったにお願いなどしてこない母ですから^^

なんとしてでも行かなければっ!喜んでっ!


難関は殿がひとりで起きられるか?コーヒーの手順も置き手紙してきたし(笑)

ワークスに着いてから電話で起きているか確認♪「おはよ~!起きてた?!」よっしゃ!おっけー♪

駅まで見送りにいけない代わりに・・メールで「いってらっしゃ~い♪」ハートマークを添えて(笑)


朝の5時から・・ワークスには続々と人が集まって・・んんっ?見渡せば・・・

妹の「なおちゃん」弟の「二郎くん」も!

ダンサー「みぃ先生」がお子さん連れて来てくれてるぅ~!びっくりしたぁ^^
(ありがとう・みぃちゃん!)

母の願いは成就!62名の参加がありました♪



この二人は?
e0124128_940531.jpg





















私の前に座ってる。。長男夫婦「ゆかずお夫妻」(ゆか&かずおね!笑)

思わず隠し撮り・・

「倫理」朝の集いとは?まさにこの一枚が物語る~るるる☆

このご夫婦・・東京都在住です!(千葉県寄りですけど^^)

お店を経営しながら・・早朝から夫婦で親孝行のために駆けつける・・

寄り添う二人。。美しい姿だな・・と。

「倫理」でのお勉強は「親孝行」「感謝」「夫婦仲良く」「すなお」

「朗らかに喜んで働きなさい」などの「万人幸福の道」を説いています。


ふと今朝気づきました☆

またしても算命学が登場しちゃいますが♪


エツコは幼少期の初年運が「天極星」あの世の星なのです(笑)

肉体も精神もない。悟りの世界です☆

生まれてから成人に達するまでを初年運というのですが。。

主として子供の頃に現れる性格や希望が現われ、この星は青年になる迄の

ものの考え方や性格づけが発揮されるとともに、本人一生の性格として持ち続けられる星でもある。

三つ子の魂、百まで…

のたとえで子供のころの性格は大人になっても消えるものではない。と(笑)



朝の集いに通い、仏壇の前で般若心経を唱える小学生!しかも暗記(笑)

まさに「天極星」なるほど~!そういうことか。。

中学生になった頃から親の期待を裏切るようなひねくれた子供になってしまったけれど。。

幼少期の経験はしっかりと根付いていたということだ☆


朝の集いでは「実践報告」という日々の気づきなどを皆さまの前で発表する時間があり。。

私と同世代の女性がこんなお話をしてくれました。

子供のはっきりしないぐずぐずとした態度に悩んでいるが。。

自分のはっきりしない態度が子供にも影響しているのではないか?と。

ある朝「朝の集い」に来る途中に後ろに気づかずに車をぶつけてしまった・・

ご主人に黙って修理するか迷い。。

講師の先生に相談したら・・「そろそろ、後ろを振り返る時期が来ているのではないですか?」と。


彼女は、「そうだ!朝の集いに行くことばかりを優先させて、夫や子供のことを

後回しにしていなかったか。。」と。


事故ツイテナイ・・・あ~あ!で終わってしまわないのが朝の集いだ(笑)


本日のタイトル【肉体は精神の象徴、病気は生活の赤信号】万人幸福の栞より抜粋☆

病気というのは、身体だけとは限らない。家庭不和や事業の不振などもそう☆


家庭、仕事の不自然さが自分の肉体に赤信号としてあらわれているのだと。


子供の病気や問題行動などは・・子供をなんとかしなければ!と大騒ぎする前に。。

親が生活を改めればよい。


こんな勉強を叩きこまれていたのだ。幼少期から♪

「向日葵」がアトピーで苦しんだとき、病院ジプシーを繰り返し・・

アトピーとはなんぞや?たくさんの本を読み、こいつと戦ってやるんだ!と

立ち向かった!

立ち向かうべきは自分の「こころ」だったのに。。

魂との対話なのだ!と気づかされた。気づいたのでなく・・思い出した?のかも♪

ほこりを気にするあまり・・一日中掃除機をかけることでもなく♪

何を食べたらかゆくなるのか?「食べたもの日記」を事細かく記載することでもないのだ!


自分のやってきたことを振り返ること。

そこに気づきを得て変わってゆくこと。

だったんだ。・・・☆




講師の先生のお話の中にも・・夫婦間での日々のやりとりや、親孝行することが自分を良くするこ

と、成長させることだと。あらためて、たくさん気づきを頂きました☆

家族って。。

一番近い存在だからこそ、あまえてしまい、感謝の気持ちもいつの間にか忘れてしまう。

親が子供を想う気持ち、子供が親を想う気持ち。。

じっくりと考える時間を持ったことがありますか?

親がしてくれたこと、夫がしてくれたこと。子供が成長させてくれたこと。

じっくりと思い出してみると・・涙がじわっと溢れてきます。



エツコには親にも夫にも子供にも・・酷いことをしてしまった懺悔の過去がある。

何年もかけて修復し・・こころの「ゆがみ」を手放すことが出来た。


明日父が死んだら?!

あたし・・絶対後悔する!

父に手紙を書いたのは10年前のこと。

「ごめんなさい」って。。


今は?皆さまご存知の通り♪親孝行シリーズ更新中!

親の葬式で号泣する子供は「後悔」があるからだそうです。

そうなるのが嫌だったから。。勇気を出して変わったの☆

最初は恥ずかしかったけど。。慣れてしまえばどうってことない(笑)


それが「あたりまえ」になったのだから♪

帰り道・・夫からのメールにきづく。

ありがとう(手を振ってる絵文字がついてる!)


たったひと言だけど・・

めったにこういうメールはしてこないはず(笑)

まごころとありがとうの連鎖♪

まるでランドセルを贈るタイガーマスクの「伊達直人」みたいに♪


素敵な一日になりそう☆親孝行と早起きは三文の徳 (^o^)/



~ホームページのお問い合わせページの不具合に対するお詫び~

お問い合わせページからメールを下さった方からご連絡がありました。

ごめんなさい。こちらに届いておりません。

お手数ですがもう一度送信をお願い致します!

必ず返信させて頂きますので!返信が来ないという方は、再度ご連絡お願い致します。





キラキラ*プラチナ*ハッピーボタンはこちらです♪PCからクリックしてね♪


手のひらがキラキラしてもしなくとも♪お願い事を唱えてね☆

↓            ↓            ↓

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村


ありがとうございます♪ミラクル*ミラクル*る~るるる♪
by ru-rururu21 | 2011-01-13 10:08
<< 「整いました~!」衣・食・住!... 初めてのお子様連れ伝授【プラチ... >>