人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクティブ瞑想との出会い☆ヨギックアーツ体験会☆

アクティブ瞑想との出会い☆ヨギックアーツ体験会☆_e0124128_13323261.jpg























ありえちゃん

からお誘い頂いた「ヨギックアーツ」



ヨギックアーツ・
・って?


ヨギックアーツとは

ヨガとマーシャルアーツ(武道)とタイマッサージが融合されたメ

ソッド。

師匠であるマドンナやデミームーア等にヨガを教えたダンカンウォンが創設した

ハリウッドセレブから火のついたメソッドです。



やりたいことや素敵なことが沢山目の前に・・・ (^_^;)

あちこち手を出すと本当にやりたいことを見失ってしまうのではないか?

日々自問自答しながら目の前の素敵なモノを選択しなければならない(笑)


ヨガと武道・・・

瞑想と身体か・・♪

一石二鳥(笑)

ハリウッドセレブ?マドンナやデミ・ムーア?

ミーハーだからね^^エツコちゃん♪


「体験会だから無料なんです♪」

開催地も隣町!予定もなし!

全ての必然?が整って「は~い♪行きます!」



市民センターの和室を探していると・・・

先生オーラ光線を放つ素敵な女性と遭遇☆

「今日の先生ですか?」

「はい♪」


やった(笑)

当日こっそり聞いた「ありえちゃん」からの情報♪

「今日の先生は・・マドンナを教えた師匠から習ったそうですよ!」


うわ~い(笑)


ホンモノはホンモノと繋がる(言っちゃった・笑)

素敵な人との出会いはご褒美をもらったような気分!


5キロ太った自分の身体と向き合うナイスタイミング♪

参加した生徒さんは「プラチナ*えっちゃんのハッピートーク」に参加してくれたみなさんだった☆

始まる前に質問攻め(笑)

「人間関係で嫌なことがあったりしたらどうしますか~?」

「だんな様の言いなりって・・自分を殺すっていうことですか?」

「むかつたりしないんですか?」


『そろそろ時間で~す!始まりますよ~♪』

またの機会にね~(笑)


一番後ろのポジションでよかったのに・・

なぜか先生の前!かぶりつき席だぁ~(笑)

やっぱりカラダだよ!

先生の衣装・・・

江頭スタイル~るるる(笑)

なんて素敵なんでしょ~☆

エツコも去年の夏は・・江頭スタイルで家の中をうろうろしてたのにな~(遠い目・・)


和室でヨガ!っていいですね♪

ヨガはヨガでも・・ヨギックアーツは力強い感じ?

初めての私はポーズについていけてなかった!硬すぎて(^_^;)

「生まれたてのコジカみたい・・」

「ちあきちゃん」の言葉に大受け(^_^;)

そうそう^^ヨレヨレしながらも頑張ってみた!


汗がだらだら出るわけでもなく・・じわじわとカラダの芯から温かくなる感じかな☆

「そんな無茶なポーズを?!」怠惰なカラダには斬新でした(笑)


最後に「自分を解放して~・・・」ゆったりと解放していたら・・

寝ちゃったらしい(^_^;)


寝てるのはエツコだけ(笑)

「切り替えが上手なんですね~♪」

きっとそう(^。^)


チャクラ・瞑想・呼吸・あえてこうした時間を作るべきだと知っていたから☆

「シャンティ シャンティ シャンティ」



シャンティはサンスクリット語で、至福・平安・静寂 など


最後に先生が唱えた言葉に☆

全ては必然♪感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました♪



次回も参加したいと思います!お近くの方はご一緒に~♪




日程:2月10日

時間:13時15分~14時15分(お部屋は13時~15時まで借りてます)

場所:松戸市みのり台市民センター
   別館会議室

料金:500円


持ち物:運動しやすい服装、水分、汗ふきタオル
  (*ヨガマットは、講師の先生が用意してくださいますが、マイマットを使いたい方はご持参ください)




その他:☆子連れOK(保育はありません。各自、お子様の好きなおもちゃ…出来れば音の出ない物等をお持ちください)
  ☆食事はスタートから2時間前までに済ますか、早めに軽くでお願いします






キラキラ*プラチナ*ハッピーボタンはこちらです♪PCからクリックしてね♪


手のひらがキラキラしてもしなくとも♪お願い事を唱えてね☆

↓            ↓            ↓

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村


ありがとうございます♪ミラクル*ミラクル*る~るるる♪
by ru-rururu21 | 2011-01-28 13:33
<< 公開ダイエット必至?!今日から... 初めての出張【ファミサ!】毎月... >>