人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【どうせシリーズ】~お金と私~

【どうせシリーズ】~お金と私~_e0124128_9154193.jpg
















【どうせシリーズ】3夜連続企画でお届けしております(笑)

思いつきで投稿してしまいましたが・・・毎日が【どうせシリーズ】なもんで^^

放っておいたらトマラナイ (^_^;) 今夜でとりあえずシリーズを打ち止めに♪


ご存知でしょうけど(笑)はまりだすとトコトン行くよね~(笑)

昨日の日記アップした後に・・・家計簿のフリーソフトを探してみた♪

どうせ家計簿つけるなら!パソコンできっちり管理してみない?

前にも家計簿をネタにしたことがあるけれど・・・ネタにするくらいだから珍しいことなワケね (^_^;)

レシートを貼って・・・使った金額をノートに記帳。

ここまでは完璧に出来るんだけど^^ここで達成感か?満足しちゃう。

集計をしない!ってか・・しろ!

とにかく数字が苦手なんだもん。

書きっぱなしでさようなら(笑)


なんだかダイエットに似ているな・・と感じた♪

真実から目を背ける(笑)

ちゃんと向き合わないから変わらない(笑)

目の前の状況って・・・本当はとってもシンプルなんだと想う。

ダイエットにしてみても・・・♪毎朝同じ時間に体重を測り(素っ裸よ?!)食べたものを全て書き出す!

適度な運動とストレッチ♪きちんと続けていれたなら・・・リバウンドなんて起こらないはず♪


家計の管理も・・・♪日々収支を記録して・・・身の丈にあった暮らしをし、一年のお金の流れがしっかりと

頭で把握出来ていれば♪突然の出費にも豊かな気持ちで対処出来るはずなのにね(笑)


エツコが唯一☆自慢できる日々の積み重ね♪

「クローバー日記」

毎日と向き合ってる~るるる(笑)

四つ葉のクローバーを見つけるように・・・幸せになりたくて始めたことが。。。

もう6年にもなるんだなぁ☆

どうよ?どう?(笑)

書かせるの?このワタクシに?

書かせないでっ(笑)

ずっと書いてたもんね^^

「みにくいアヒルの子は白鳥になります!」って♪

白鳥に成るのはこれからよっ(笑)


未来を変えるのは実にシンプル~るるる!

当たり前のことを毎日コツコツしているか?だ♪


また脱線?家計簿ソフトのことを書くんじゃなかったの?・・そうでしたわ^^

パソコンが苦手だから~!数字が苦手だから~!って。。

自分の思い込みって損!

過去に一度使ったことがあったのだけど・・「なんか難しい~・・・無理~!」

投げちゃったんだよね。。


しかし・・・今回見つけたソフト!超簡単!しかも自分流にカスタマイズが簡単に出来る!


【殿様費】 【エツコ費】

みたいな項目作って・・・どんだけお殿様が無駄遣いしているか♪数字に出して突きつけちゃおう♪

な~んて始めてみたら・・・ぞぞ~っ・・・・(^_^;)

墓穴掘ってる~るるる (^_^;)

エツコの化粧品は【医療費】として計上しよう(笑)【投資費】でもいいかも♪

ご縁が増えれば【交際費】も増えるな~☆



そして・・・思い知る。。

趣味に使うお金、勉強のためのお金、楽しみに使うお金。美しくいるためのお金(笑)

健康でいるためのお金。生活するためのお金。子供のためのお金。親孝行のためのお金。。。

お金って素敵で素晴らしいもの☆


家族の生活を支えてくれているお殿様。。。ありがたくて手を合わせたくなる☆

これからも殿様に仕える大奥のオンナのように(笑)

お殿様に全てを捧げます(爆)


そうなの♪ここで伝えたかったのは☆

夫婦関係とお金♪


結婚生活18年で学んだこと。

人間関係全般にも言えることだけど・・♪

相手を変えようと思うな!

です♪

子供たちがパパにつけたあだ名「小2の春」(笑)

どんだけ我がままなんだよっ!ってことらしい^^

確かに「わがまま」です♪けども!

あんたもな!みたいな(笑)

好きなことやらせてもらってる♪

だんな様に文句言ってみて・・・変わった?

変わらないよね♪

自分が変わったほうが楽♪


今朝のエツコの幸せなひとこま(笑)

5時に起床して殿様のためのコーヒーを入れる♪

冷凍食品が一切入っていない(笑)手作り弁当を詰める♪

朝風呂から出てきた殿様の背後にまわり・・・背中をマッサージ♪

鏡越しに映った殿様に目で合図する(笑)

殿様・・・「愛してるよ」と事務的につぶやく(笑)

もうひと言♪おねだりのウインクを投げる♪

すっぴんの妻を前に・・・ますます事務的に「かわいいよ」と言わせた(笑)

車で駅まで殿様をお送りして♪

「ありがとう♪」手を振って出かける殿様の背中を笑顔で見送る♪


エツコの当たり前で幸せな朝♪だけど^^

これが出来るまでに18年かかりました(笑)

常に殿様の脳をご機嫌にしておく♪

言いなり!だなんて思ってはイケナイ(笑)

「美しき妻の生き方」

自分で選択をしただけ♪

「至れり尽くせり」で殿様にお仕えする。


気分良く仕事をしてもらえば♪生活だって安定する♪

相手にだって・・・ちゃんと響いてる♪

妻のための使うお金に対して・・・理解を示してくれるようになる☆

結婚18年目にして♪エツコが家計を握れるようになったのだ!バンザ~イ♪

まさに!お金って・・・ゲンキンなのね(笑)

夫婦喧嘩の原因の上位にランクインするのが「お金」の問題だったりしますよね♪

「金持ち喧嘩せず」って言うじゃない♪あなたが変われば家計も変わる~るるる♪

夫婦仲良くすることが豊かで安定した家計を創りあげるのですっ!きっと!たぶんね(笑)



エツコが昨日から始めた家計簿フリーソフトはコチラ♪


数字がきっちり出る!って・・恐ろしく気持ちいいよ~ (^_^;)

まさに☆こちらも・・・「引き寄せの法則」と「因果応報」

満月にお財布を振る前に・・まずは家計と向き合ってみないとね(笑)



そろそろお蝶婦人にも飽きてきましたわ・・・(笑)



キラキラ*プラチナ*ハッピーボタンはこちらです♪PCからクリックしてね♪


手のひらがキラキラしてもしなくとも♪お願い事を唱えてね☆

↓            ↓            ↓

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村


ありがとうございます♪ミラクル*ミラクル*る~るるる♪
by ru-rururu21 | 2011-02-11 10:14
<< ようこそ♪24回目のプラチナ*... 【どうせシリーズ】~宿命を消化... >>