人気ブログランキング | 話題のタグを見る

君が愛にしがみつくより まずは君が強くなれ

君が愛にしがみつくより まずは君が強くなれ_e0124128_1354098.jpg



















こんな大変なときだからこそ・・・


って・・気持ちがありながら。。

こんな時だからなのかな。。



お互いの「価値観」の狭間で。。いらっとしたり、悲しくなったり。。しなかった?

みんな違って当たり前なのにね。

なんでそんなふうに?あなたは思うの?

あなたも傷ついているからなんだよね。


テレビで紹介されていた元気になる歌。




『Hold Your Last Chance』~長渕剛~

傷つき 打ちのめされても
はいあがる力が欲しい
人は皆 弱虫を
背負って生きている

にがい涙を かじっても
ほほえむ優しさが欲しい
君が愛に しがみつくより
先ずは 君が強くなれ

Hold Your Last Chance
小手先ではがれ落ちる美しさより
Hold Your Last Chance
ひとつぶの汗の方がいい
二度と走れぬ坂道を上ったら
Hold Your Last Chance

誰かが 人生でつまづいたら
さしのべる思いやりが欲しい
人は皆 淋しさを
背負って生きている

頬を突き刺す怖さがあっても
立ち向かう勇気が欲しい
曲がりくねった迷路で
真実の自分を探すんだ

Hold Your Last Chance
テーブルに飾られたバラより
Hold Your Last Chance
野に咲くれんげ草の方がいい
二度と走れぬ坂道を上ったら
Hold Your Last Chance
Hold Your Last Chance


この歌も・・・高校時代から20歳くらいまでの思い出の曲。。

なんにも考えてない時代での夫とのデートで。

カセットテープの時代。

横浜までの深夜のドライブで何度も聴いた☆

歌は、その時代を思い出させてくれる。

本も一緒で。。

その時、その時の自分の気持ちに敏感に反応する。

同じ曲でも、聞き流すときもあれば、涙することも。


あの時の気持ち。。懐かしいな。


こんな時にけんかしてる場合じゃないよね。

いつも献立にうるさい彼が。。

昨夜は「豚汁だけでいい」って言った。

土鍋でたっぷり具沢山の豚汁を作った。

「ごめんね」の気持ちをたっぷり込めて。


にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村
by ru-rururu21 | 2011-03-21 14:34
<< ちっちゃな王国の幸せレシピ【手... 今夜22時からの遠隔レイキヒー... >>