人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「大変」大きく変われるチャンス!

「大変」大きく変われるチャンス!_e0124128_15294858.jpg



















ちっちゃな王国のクローバーレシピ





先日、父から「おもしろいから観ろよ」

と渡されたDVD。

今日返さなければいけなかったことを思い出し・・・042.gif

感想を聞かれて答えられないのも失礼なので045.gif

あわてて再生060.gif


王様が一緒だったので。。ほんとにちょっとだけのつもりで。。

最初からおもしろくて惹きこまれる041.gif

「大谷由里子」さんの「はじめて講師を頼まれたら読む本」のDVD版だった。

全く講師とはリンクしない王様が笑って観てる037.gif

彼女は吉本興業時代にあの「横山やすし」さんのマネージャーを務め、とっても

滅茶苦茶なやすしさんを殴ってしまったという武勇伝が003.gif

自分の歩んできた経験が人生を大きく変えた072.gif

阪神大震災のときにたくさんのものを失い、挫折感をあじわい。。

そんなお話も、今の日本の状況とよく似ている。

「人生」と向き合う。自分の価値観を見出す。

講師を目指していなくても037.gifとっても元気づけられる内容058.gif

本も読んでみたいな053.gifそう思った016.gif


このDVDの中で、「大変とは・・・大きく変わるチャンス」という大谷さんの言葉が。

この言葉、前にもテレビで紹介されていて、感銘を受けた。

また来た051.gif


私も今、大きく変わるチャンスをもらったように感じている。

自分の内面に疑問を抱く?

こんな日が来るなんて思いもしなかったこと。

自分のダメなところばかり探し続けた日々。

ようやく、自分の良い面に目を向けられるようになって053.gif

育む楽しさに悦びを見出している067.gif

父から渡された思いがけないプレゼントは「肥料」のようなもの058.gif

いつまでも成長しないではいられない070.gif


この、大きく変われるチャンスを無駄にはしない032.gif

見ててね060.gifもっと大きくなるから041.gif





ありがとうをあなたへ016.gif

ミラクル*ミラクル*る~るるる056.gif

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村
by ru-rururu21 | 2011-04-16 15:38
<< ゚・*:.。..。.:*満月に... そうじ力であなたが輝く! >>