人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆キラキラ自然回想録【市川自然動植物園】王様との平和過ぎる休日☆

☆キラキラ自然回想録【市川自然動植物園】王様との平和過ぎる休日☆_e0124128_2124343.jpg























ちっちゃな王国のクローバーレシピ

久々のキラキラ自然回想録更新♪

昨日から王様に「森へ行こう!」と誘われていて・・・

わざわざ遠くへ行かなくても♪結構近場に自然が広がっています☆

「二十一世紀の森と広場に行こう!」と言っていた王様でしたが。。

「やっぱり市川の植物園にしよう♪」

急遽路線変更^^


カメラ忘れた~008.gif

がっかりしていたら・・・「俺の携帯の画質なら綺麗に撮れる♪」と頼もしいお言葉!

最近買い換えた携帯の画素数が13メガだとか♪


去年の夏も、王様とここへ来て♪亀の写真や紅白の鯉の写真を撮ったりしたな~016.gif

しょっぱなから「おっ!てんとうむしだ!」王様がななほしてんとうむしを発見051.gif


幸先イイ!しかも王様~!写真撮るの上手!褒めちぎりっ♪

地面に這いつくばって写真撮ってる姿がかわいかった012.gif


そろそろアジサイの季節だね~♪今度は本土時(あじさい寺)に行こう!なんて話していたら・・・☆

目の前にバラ園が~♪

またしても吸い込まれそうに綺麗016.gif

「希望」という名前が付いていたバラ

☆キラキラ自然回想録【市川自然動植物園】王様との平和過ぎる休日☆_e0124128_21353954.jpg





















リオのカーニバルを思わせる?「リオサンバ」
☆キラキラ自然回想録【市川自然動植物園】王様との平和過ぎる休日☆_e0124128_21374652.jpg





















鑑賞植物園に入ってみようか♪実は私は初体験♪

ガラス張りの大きな温室は30℃くらいに保たれていてムシムシしてますが・・・

見たこともないような植物がいっぱいで☆

アジアンリゾートにひとっとびした気分011.gif

たわわな「実」をつけていた「パパイヤ」なんだか豊かな気もちになる~♪
☆キラキラ自然回想録【市川自然動植物園】王様との平和過ぎる休日☆_e0124128_21532055.jpg



















なかなか珍しい色なんだそうです♪「ヒスイカズラ」

☆キラキラ自然回想録【市川自然動植物園】王様との平和過ぎる休日☆_e0124128_215121.jpg























何度も来てるはずなのに・・・♪なんだかいつもと景色と違うのは・・・♪

心が豊かだから・・・☆素敵な景色をたくさん引き寄せるんだろうな016.gif


王様から「動物園行ってみる?」お誘いが♪

そうなんです♪ここ!アスレチック・植物園・動物園とちょっとしたワンダーランドなのです(笑)

動物園に来たのは10年くらい前かなぁ・・・子供たちと一緒に♪

小さいお子さんがいるご家庭にはおすすめスポットです!


特に珍しい動物はいません(笑)パンダはいないけど^^レッサーパンダ♪

☆キラキラ自然回想録【市川自然動植物園】王様との平和過ぎる休日☆_e0124128_223519.jpg






















羊・ぶた・うさぎ・ひよこなどとふれあえるコーナーもあります♪

ミニ鉄道に乗りたい!とおねだりしたのですが・・・拒否されてしまいました(笑)

大人も子供も100円で乗車出来ます♪


相変わらず休日を楽しんだ後の夕食は「お好み焼き」なんですけどね^^

ようやく一年がかりで♪よしっ!と思えるような黄金レシピが完成しそうです☆


明日は王様と講演会に出かけます♪

王様と一緒に講演会なんて初体験です(笑)

ちょっとした訳アリで037.gif

素敵な毎日が続きますように☆1日の終わりに感謝して眠ります053.gif


キラキラ*プラチナ*ハッピーボタンはこちらです♪PCからクリックしてね!


キラキラ手のひらに♪お願い事を唱えてね☆

↓            ↓            ↓

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村


ありがとうをあなたへ056.gif

ミラクル*ミラクル*る~るるる056.gif
by ru-rururu21 | 2011-05-22 00:24
<< 自分を・家庭を・地域を・日本を... 毎日がブランニューデイ >>