人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分を・家庭を・地域を・日本を・地球をよくする☆家庭倫理講演会~じっと見つめる~

自分を・家庭を・地域を・日本を・地球をよくする☆家庭倫理講演会~じっと見つめる~_e0124128_12511585.jpg



























毎年王様が、ばぁばへ母の日にお花を贈ってくれます♪

ばぁば「お花も嬉しいんだけど・・・22日の講演会に夫婦で参加してくれたらもっと嬉しいんだけど~・・・」

王様・・・講演会なんてガラじゃないです(笑)

「ばぁばが直々にお願いしてみたら?」

ほんとに電話してきたぁ~(笑)

王様ってば「・・・いいですよ♪」快諾してるし~010.gif

彼は外面キング071.gif


私には見せたこともないような優しい顔を人様には見せる037.gif



渋滞に巻き込まれ・・・千葉ニュータウンのホテルマークワンにギリギリ到着!

「遅刻なんて許されないぞ!走るぞ!」

えっ?王様?思いがけないセリフがなんだか嬉しい(笑)

会場に到着すると妹の「なおちゃん」が着物姿でスタンバイ♪

司会といえば・・・なおちゃん(笑)

自分を・家庭を・地域を・日本を・地球をよくする☆家庭倫理講演会~じっと見つめる~_e0124128_1315892.jpg





















さすが☆なおちゃん!大勢いるお客様の前で堂々と司会進行をそつなくこなしていました~♪

倫理のお話は過去に何回か日記でも書いていますが♪

改めて必要な学びだったんだな~・・・と思います。

こうして・・・王様がこの様な会に参加してくれたのも(笑)

私が変わったから・・・でしょうね012.gif


家庭倫理の会

「よくする活動」

自分をよくする

家庭をよくする

地域をよくする

日本をよくする

地球をよくする



当たり前のようなことが実は難しい。

家庭倫理の法則♪

今でこそ「王様!王様!」と夫を立てて過ごしていますが♪

新婚当時はアカン嫁でした~(笑)

自分に降りかかる試練、人のせいには出来ない。

己を省みよ!

何かあったときに・・・すぐにこういう考え方が出来るのも♪

小学生の頃から倫理を学んできたおかげです。


私と同世代の女性が自分の体験をお話されていました。

子供の不登校がきっかけで、家庭倫理の学びを始めたという。

ひとりで抱えていると思い込んでいた子育て。

なんでも自分で処理してしまい夫に相談してこなかったと気づく。



だんな様への挨拶と感謝を。

だんな様をなにより大事に・・・夜にはマッサージを。

夫婦に信頼関係が生まれ、夜には手を繋いで寝るように053.gif

自然に子供は学校へ行くようになりました。。。と♪




ん?誰かさんみたい・・・(笑)と思いながら聴いていました011.gif

私はこんなにがんばっているのに!あなたって何もしないんだから031.gif

こういう時代もありましたね~(笑)

こんな暮らしをしていても♪なんの利益もありません037.gif

そこに気づけたのは・・・♪

「試練」なんですよね♪

「試練」ってありがたい053.gif

倫理研究所の講師「泉 憲治」先生のお話も、涙あり笑いあり♪

家族の絆をもう一度じっくり考えさえてくれるような素敵なお話でした。

2時間という長い講演・・・王様?ちゃんと起きて聴いてくれていました037.gif

帰りの車の中で「なんでもご主人様が一番だぞ♪」って言ってましたから(笑)


ふと思っちゃいました・・・♪

小さい頃から親しんできた「家庭倫理」の学び。

この道のスペシャリストになりたい!って(笑)

「自分をよくする」「家庭をよくする」必死で改革してきたこと♪

経験してきたことだから自信を持って人に伝えられる016.gif

毎日繰り返される家庭生活が人生に仕事に大きな影響を及ぼす?

たくさんの人に伝えたい☆

全ては繋がっていることを♪

家族との関係がねじれているのに・・・人前で心から笑えない。


だけどやっぱり・・・家族だから対立もするし、喧嘩にもなる♪

そんな時も・・・この法則が心にしっかり根付いていれば・・・☆

自分を戒めたり反省したりすることが出来る058.gif

分っているからこそ・・・苦しくなっちゃうことも。。。


物事がスイスイと調子よく運んでいる時、人は傲慢になる。

「試練」がやってきて・・・ようやく己を省みる。。

「感謝」って口で言うのは簡単なことだけど。。

うまくいっているときこそ感謝して生活しなければいけませんね016.gif


こうして毎日書いている日記も。。。

「よくなりたい!」

こんな思いで始めた「クローバー日記」

毎日の暮らしの中で小さな幸せを見つけていこう!って。



小さな幸せはやがて大きな幸せとなって目の前を明るく照らしてくれる016.gif





ありがとうをあなたへ

ミラクル*ミラクル*る~るるる056.gif
by ru-rururu21 | 2011-05-23 12:47
<< レイキヒーラー【やすこ先生の算... ☆キラキラ自然回想録【市川自然... >>