人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本当の豊かさとは?減速して生きる ダウンシフターズ

本当の豊かさとは?減速して生きる ダウンシフターズ_e0124128_13212776.jpg



















愛息子「サンキ」から電話♪

「試合用の靴下忘れた~!学校まで持ってきて~♪」

すっぴんなのに・・・超スピードで来てくれ!と懇願される042.gif


昔なら・・・こんなお願い事を子供たちからされることもなかった。

だって・・・期待されていないから011.gif

燦 「サンキュ♪超助かったよ!」

エツ 「ママ!大好き♪って言ってみて!」

燦 「ざけんなっ♪」

苦笑してグランドに走って行った。

照れた顔もかわゆす♪幸せだ・・・(笑)


帰り道にラジオから流れるトークに耳を傾けた。

まだ、この本を読んでいないけど・・・

「減速して生きる ダウンシフターズ 」著書の高坂勝さんのお話だった。


「儲からないようにお店を経営している」

年収600万円→350万円。なのに手元に残るお金は変わらず。たっぷりの時間で、好きなことをして、社会に認められる!―ちっぽけなオーガニック・バー店主の、目からウロコの減速ビジネス&ライフ入門。


サラリーマンを辞めて、本当に自分の好きなことをして生きる。有機農法でお米を作ったり☆

お店が忙しくなると、自分のやりたいことが出来なくなるから、わざと看板を出さずに目立たないように

経営しているという(笑)


わかるなァ~・・・と共感しつつも。。。

自分はどっちなんだろう?と考えてみたりした037.gif


バブル時代を駆け抜け・・・070.gif20年近くも「商売」という環境に身を置いて・・・♪

毎月の売り上げ目標を掲げるのが当たり前!な世界に居た・・・☆

生き残らなきゃいけないから・・・苦しくても、創意工夫して成長する。

この経験も貴重な体験だった。


お金があっても「忙しい~!」が口ぐせの人生か・・・

年収が半分になっても、足るを知る的な生き方で自分らしく生きる追求をするか・・・


答は出なかった(笑)

いいとこ取り出来るのが一番イイ037.gif

ほどよく充実し・・・ほどよくのんびりと♪

何事も度が過ぎると自分が見えなくなる。

夫婦共働きだと女が強くなる(笑)

「私だって働いてるのよ!ちょっとは家のことやってよ!」みたいな♪


だんな様に頑張って働いてもらって・・・いそいそと世話を焼く010.gif

家族が心地よい暮らしが出来るように家のことをして・・・ちゃっかり自分の好きなこともする。

こんな暮らしが結構気に入ってる♪

私はずっとキャリアウーマンタイプだと信じ込んでいたけれど・・・(笑)

案外、昭和な女的な生き方が好きだということに気づき始めた今日この頃037.gif

さて♪王様のため☆子供のため☆自分のため☆今から楽しく家事にとりかかろうっと070.gif


自宅で自分らしく(笑)ヒーリングスタジオを主宰しています058.gif

bring*bringホームページ

キラキラ*プラチナ*ハッピーボタンはこちらです♪PCからクリックしてね!


キラキラ手のひらに♪お願い事を唱えてね☆

↓            ↓            ↓

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村

ありがとうをあなたへ

ミラクル*ミラクル*る~るるる056.gif
by ru-rururu21 | 2011-06-05 13:26
<< 人との繫がり~ザ ワークス~ レイキマスター☆プラチナ*えっ... >>