人気ブログランキング |

あれから・・・息子の一年☆彡

e0124128_12474564.jpg























大震災から一年が経ちました・・・。


あのとき、誰もが心の中がグラグラして、不安定だったと思います。

私も・・・自分を見失いました。

自分が恥ずかしくて、消えてしまいたくなるような想い。。。


葛藤しながら、ありのままの自分と向き合ったこの一年。

毎日を大事にすること。

家族との時間を大切にすること。

自分の仕事に誇りを持てるような取組みをすること。

まだまだ、発展途上ではあるけれど・・・・。


「前進できた!」自分を褒めてあげたい心境です。


私のライフワークの中に、この「クローバー日記」を書く。

という作業があります。


七年前に暗闇から抜け出すために始めた日記。

自分のために書いていた日記が、いつからか、誰かの心の支えになっているということを知った。


自分に起こる現象を・・・運が悪かった!ついてない!・・・で片づけないで!

自分の体験を通して、読者の皆さまにも分かりやすく伝えたいと思った。

プライベートなことをそこまで書かなくても~・・・。書いたあとに後悔したことも何度もある。。

だけど、やっぱり。。。伝えたい!という気持ちが勝ってしまうのです。



今日の日記は節目の日でもあり。。。

書く内容についても、デリケートな想いが伴なうのですが。。。

そんな想いも胸に置きながら・・・いつものように心の思いを書かせて頂きますね。


親として、息子の成長にびっくりさせられる朝の始まりでした。。


一年前の今日。

息子「燦輝」の中学校の卒業式でした。


志望校に入学が決まり、高校生活のスタート♪大好きなサッカー部に入部。

親として、気になることと言えば・・・部屋が汚い。そんなことぐらいなもので。。


娘から聞いた話によると。。。「昨日の夜!サンキがガタガタうるさかった~」

部屋をのぞいてみると・・・。

普段目にしたことのない掃除機が!

部屋の外には不用品がまとめて置いてある。。


もしかして・・・?

金曜日の夜に私の隣で興味深そうに見ていた「金スマ」が」原因?

「片付けの魔法」の「こんまりさん」の特集を・・・息子はじ~っとマジメに見ていたのです♪



まさか・・・ここも?

洋服の引出しを開けてみると・・・。

e0124128_13523048.jpg


























不要な衣類を処分して、自分でたたみながら収納したんだとか037.gif





そして・・・珍しくまじめな顔をして・・・私に話しかけてきた。

「なんか急になんだけどさ~・・・。バイトしてみたくなった!」


へぇ~♪

うちの息子・・・おぼっちゃま気質というか・・・042.gif

自ら新しい世界に飛び込むタイプではないんですよね。。


「それってさ~!片付けをして、不要な物を手放したから♪新しい価値観が生まれたんじゃない?」


「うん。そうかも!勉強もさ、行きたい大学の目標とか立ててやろうかな・・・と思ってる。。」


ちゃんと考えてるんだね~♪

「できるよ!サンキはやれば出来る子だもん!」


思わず抱きしめてあげたくなった045.gif


「今日のごはん、なに?」

「おなかすいた!」

「早くごはん作って!」


口数は減ったけど・・・毎日絶対に話しかけてくる言葉がコレ(笑)


私と息子を繋いでくれる毎日の「ごはん」



今日は冷蔵庫の掃除をしながら、お弁当のストックを作ろう。

私は、私にできることを毎日精いっぱいやるだけ058.gif

そして、毎朝・・・世界が平和でありますように・・・。願うこと。


ちっぽけでいい。ちっぽけさにもがくより・・・ちっぽけさを受け入れて。。。

自分のできることをやればいいんだ066.gif


そんな気持ちで今日の日記を書きました。

顔晴ろう♪ニッポン053.gif





bring*bringあなたのお願い事が叶いますように♪



キラキラ*プラチナ*ハッピーボタンはこちらです♪PCからクリックしてね!


キラキラ手のひらに♪お願い事を唱えてね☆

↓            ↓            ↓

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村


ありがとうをあなたへ

ミラクル*ミラクル*る~るるる056.gif
by ru-rururu21 | 2012-03-11 14:32
<< 百匹目の猿現象☆彡 男のハートは「癒し」でつかめ☆彡 >>