人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーラリーディング♪その先に・・・たくさんの人が待っている~るるる(^o^)/

オーラリーディング♪その先に・・・たくさんの人が待っている~るるる(^o^)/_e0124128_6433615.jpg



オーラリーディング♪その先に・・・たくさんの人が待っている~るるる(^o^)/_e0124128_6442882.jpg






















昨日はフラのクプナクラスと入れ替えで「さちへさんのオーラリーディング」

セッション中ということで遠くのほうから望遠で撮ったらぼやけてしまった
(さちへちゃん♪ごめんね^^とってもキュートなのにね)




またやったの?えつこちゃん!どんだけよ。。

4回目くらい?ですよね^^

イベントの様子をお伝えするのも仕事の一環よっ♪


昨日も泣いてる人、笑ってる人、納得した人、よ~し!やる気が出た人、いろいろ♪

よ~し!やる気が出たヒト?あたしあたし♪

いい加減見てもらう人も尽きてきますからね^^

「〇〇さん」の私に抱いているオーラを見てもらえますか?

さすがに4回目となると姑息な質問が飛び出す(笑)ずっこ~い♪

おっ?おっ?お~っ?!楽しい♪妄想妄想大暴走♪

人のこともいいんだけども♪

内なる自分との出会い☆

自分の向かっている方向を再確認したい♪

「私のハイヤーセルフからのメッセージは?」


『スタートライン・・・白線・・(校庭で使うやつね)を悦子さんが引いています。
ぐじゅぐじゅっと書きつぶしたりしながら・・まっすぐ引いています。
これでいいのかなと思いながらも。。引き返す意思は全くない様子でまっすぐ。。
その先にたくさんの人が待っている様子が見えます』


いや~ん!なんて素敵なメッセージ!

自分の置かれている状況。読者のみなさまに見せている顔は一部に過ぎない。

私だけが納得出来て♪私だけが笑顔になれるメッセージ♪

これでいいのだ~♪これでいいのだ~♪天才バカボンのテーマソング流れる(笑)

「再生」という意味でも新緑・・採れたての緑の野菜を食べなさいというメッセージも♪

なんてこた~ないようなアドバイス?ノーンノン!

何日か前の日記に「こまつな」の写真あったの覚えてる?

なんのコメントもなくのっけてしまったけれど。。

時間がなくて触れられなかったの(笑)

ワークス農園で育ったやつなの!

あれをね。。最近好んで食べていたのよ♪引っこ抜き過ぎでばぁばに怒られながら^^

わたしの中の決意♪わたしだけが知っている♪

まさに!採れたての緑♪これでいいのだ~♪これでいいのだ~♪(再び・・笑)



あのですね!最近日々の過ごし方を常に考えるようになりましたね^^

全てが身(実)になるんだな~と。。

取り組み方と申しましょうか(笑)

私はいつから仕事のためだけに生きるようになってしまったんでしょうか?

望んだの?い~や!なんだか分からないまま。。

無我夢中で取り組んでいたら。。いつからかこんなことに(笑)

リーディングに来ていた「なほちゃん」とも思わず語ってしまったんだけどね^^

「いや~。。えっちゃんはさ!常に仕掛けてるもん!それにふさわしい現実が来てるもんね♪
えっちゃんにすっごいイイことがあったとしても^^誰も妬む人がいないよ!」


当たり前だから♪えへ♪えへ♪そう?そうかしらん♪そうよ!そうに決まってる~るるる(笑)

イチローが言ってた(笑)
『努力するなんて当たり前のことじゃないですか。。』

その通りよ(笑)

な~んもしないでいいことないかな~?なんてアマイ!

私にもそんな時期があったな~♪

おっかしいな~!と思ってた(笑)あんたがおかしいことに気づいてないんだな~^^

やってる?それだけのことしてる?

私はしてるよ♪別にえばってないけど^^

今!やってることが年々パワーアップしてるんだ!

あのときにやってたことなんてたいしたことないな~って^^

それなりの取り組み方に対してはそれなりのこたえ♪

今!今が最高♪どんなこたえが待ってるんだろ!

たくさんの人が待ってるんだ♪
ミラクルミラクル☆る~るるる~(^o^)/




ありがとう♪

轆轤さま♪石川さまご夫妻♪桂子さん♪ウルプアちゃん♪
まちさん♪あきちゃん♪甲斐さま♪羽賀さま♪
順子さま♪章子さま♪秋元さま♪田村さん♪

マミー♪かなちゃん♪えなちゃん♪なっちゃん♪
まちちゃん♪

ゆみちゃん♪
ふうちゃん♪みゆきちゃん♪yokoちゃん♪なおちゃん♪ころちゃん♪
ローズマリーちゃん♪なほちゃん♪のりこちゃん♪

カプアナニ直子ちゃん♪
花蓮さん♪和代さん♪悦子さん♪美津江さん♪孝子さん♪美知子さん♪
佳子さん♪

倉賀野先生♪ジャッキーちゃん♪




「さちへちゃん♪」お疲れ様でした!(みきのちゃんも!・・笑)

来月の希望日ってありますか?平日ならいつでもいいんですが♪

「この日にやって~!」早く名乗り出て頂ければその日に決めてしまいますので^^

どしどしリクエストお待ちしていま~す♪



でんぱた舎「さなえちゃん」からのおしらせで~す!
お近くの方♪出かけてみてくださいね♪

○1月31日(土)’09いきいき畑サークル①「新年会&竹林整備」ご案内

2008年のいきいき畑サークルでは、やまといも生産者の石田さんの畑で、
春のやまといもの植え付けから、秋の収穫までお手伝いをしました。
やまといもは、佐倉の特産品、栄養たっぷり、コクと粘りが自慢!
普通栽培のもおいしいですが、石田さんの特別栽培やまといもは特に美味しいです。
石田さんは、人に、環境に優しい栽培方法を確立しようと、
色いろと試みていらっしゃいます。

その特別栽培やまといものお手伝い体験を通じて、
私たちは色んな事を学び、そして交流を深めてきました。
素人の”お手伝い隊”なので、時には”おじゃま隊”になりかねないのですが、
普段「農業」に触れることのない人達にその機会をと、
今年も、いきいき畑サークル活動を受け入れていただけることになりました。
畑サークルと言いましても、その都度参加者を募集しております、
どなたでも好きなときにご参加いただけます。初めての方も大歓迎です!

今回は、2009年の第1回目の活動となります!
みんなで楽しく新年会をしたあと、竹林整備をしたいと思います。
新年会と言えば、やっぱり餅つきですよね♪
きねでぺったんぺっタン、つきたて餅をいただきましょう。
また、寒さをぶっとばせ、体の温まる芋煮(石田さんの里芋入り)はいかがですか?
準備の間、凧作りや竹を利用した工作なども楽しんじゃいましょう♪
新年会で力餅をいっぱい食べたあとは、竹林整備へ!
特別栽培やまといも畑の隣に、いわゆる放置竹林があり、
持ち主の方に石田さんから話をしてもらい、
昨年の夏から、参加者のみなさんと少しずつ竹林整備をしてきました。
今回は、その続き&仕上げとなります。

イベントの詳細は以下の通りです。美味しく楽しく食べて、体を動かして♪
いきいき畑サークル活動、今年もはりきってまいりましょう!!
(やまといもの植え付けは5月、収穫は11月以降の予定です。
その間に、ワラ敷きや草取りなどのお手伝いをします)

【日時】 1月31日(土) 午前9時45分集合 (荒天の場合、2月7日に順延)
【場所】やまといもの石田さん宅(佐倉市直弥)(現地集合・現地解散)
※佐倉ICより車で5分です。申し込み受付後に地図などお送りします。
【お持ち物】 軍手、タオル、食器など。暖かい格好、長靴でお越し下さい!
【参加費】 大人 1200円 子供 300円(3歳~小学生。3歳未満無料)
※お昼・もちつき準備代、凧などの工作材料を含む
【内容】以下のような流れの予定です。
‐朝9時45分、石田さん宅集合(遅れての参加も可です)
‐新年会(昼食)の準備&凧づくり・竹利用工作など
‐12時ごろ~餅つき&新年会(ハウス、又は公民館にて)
‐山道を通って、やまといも畑に移動(徒歩10分)
‐竹林整備(人数によりますが、1時間半~2時間)
‐石田さん宅に戻り、ご希望の方にはやまと芋・里芋販売♪
‐おそくとも午後4時には解散

【定員】 10組様程度 (要予約・先着順)
※駐車スペースに限りがございますため、車の台数によって調整させていただきます。
【お申込み方法】
下記連絡先(でんぱた舎)に、参加者全員のお名前・ご住所と車の台数をお知らせ願います。
□e-mail: nou-taiken@feel.ocn.ne.jp
□TEL/FAX: 043-463-5619

【締め切り】 1月28日(水)


※放置竹林の問題について・・・
食用タケノコを採取するために、植えたであろう孟宗竹が、
手入れをやめてしまった今、竹の持つ旺盛な繁殖力のため、
森林を呑み込み(養分を奪ったり、光を奪ったりして他の木を枯死させる)、
竹が密生し、枯れ竹も混じり、山が荒廃してしまっています。
竹が悪い訳ではありません、人間の都合でこうしてしまっただけの事です。
このまま原生林化を進めさせれば、自然の中でバランスがとれるのでは?
という考えを持つかもしれませんが、このまま放置すれば、
私たちの生活に、少なからず影響を及ぼしてしまうようです。
放置問題や整備の目的については、当日お話したいと思います。
by ru-rururu21 | 2009-01-28 06:45
<< 3時間抜け出して♪お家に帰る~... 新月のスピキュイ♪きっと叶うに... >>