人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『3分着物』で娘の卒業式に行ってくる~るるる(^o^)/

『3分着物』で娘の卒業式に行ってくる~るるる(^o^)/_e0124128_7173271.jpg














向日葵が中学校を卒業しました♪

卒業式、入園式といえば着物!

永遠の憧れでした♪

着物で出席!学年で一人か、二人。。そんな素敵なお母様がいらっしゃいますね♪

その一人か二人になりたくて(笑)

母から着物を借りました♪

着物といっても・・「3分着物」3分で着れちゃうんです!

母の友人「順子さん」が取り扱っている画期的な洋服感覚な着物です♪

素敵で簡単!「ファンタジ―きもの」順子さんのブログ♪


母みたいなベテランさんは本当に3分で着ちゃうんだけど・・・相手は悦子ですからね(笑)

30分余裕みて^^途中で義母に泣きつき(笑)

なんか違う?「告別式でこう着るのよ!」義母からダメだし♪

えり・・右が上とか下とかで・・意味が違ってくるらしい。。

最低限の着物知識はお勉強しておきましょう(汗)

無事に着物で列席♪

素敵なお母様はどこかな~?

着物で出席は悦子のみ♪ヤッホ~(笑)


なんでしょうね・・すぐに涙が出てしまいますね^^

向日葵の親友で生徒会長の「瞳ちゃん」がそりゃ~立派な答辞を読んだのですが。。

「助けてくれた両親に・・うっうっ(こらえきれずに泣いているんです!)生意気なことを言ってしまってごめんなさい。。」みたいな懺悔。。

母親陣・・一斉に涙!(笑)

向日葵もその時泣いてしまったと。。後で聞いた^^


式が終わって親も教室に通されて。。

みんなで記念撮影してたので^^私も♪

いい子たちばかり。。素敵な先生と友達。。


『3分着物』で娘の卒業式に行ってくる~るるる(^o^)/_e0124128_7561792.jpg












お店に戻ったら満席(涙)

ここでも記念に♪
『3分着物』で娘の卒業式に行ってくる~るるる(^o^)/_e0124128_7584312.jpg














『3分着物』で娘の卒業式に行ってくる~るるる(^o^)/_e0124128_759193.jpg























あっという間に現実に引き戻され。。ジーンズに帽子!いつもの悦子に戻って(笑)

向日葵が大きくなって。。この写真を見たとき。。

忙しい母が。。仕事を抜け出して着物着て参列してくれたって。。

粋な母だったと・・(笑)素敵な思い出になってくれればいいな♪
by ru-rururu21 | 2009-03-13 07:17
<< 武道館で♪ウルフルる~るるる(... 16日の月曜日!『ふじのさんの... >>